ff11-diary.cocolog-nifty.com > ヴァナディール景観

最初の一枚

最初の一枚

これが正真正銘、私がヴァナに入った日の、初めての写真(*'-')

今はいないフレが写っております。
最初は戦士でスタートしたんだっけね~。
しかも、コントローラーを使わずにマウスのみw
テルが来ても返事ができず、えらく不自由してたのを思い出しますw

懐かしいなぁw


桜舞い散る時

桜舞い散る時

ヴァナの住人になってから最初の桜祭りの写真(*'-')
まだバスから出たことがないときで、他の国の桜を見ずにおわりましたw

今でもヴァナ桜をみるとバスの景色を思い出します(*'-')
やっぱりバスがわが祖国かな~ヽ(´ー`)ノ


虹に向って

虹に向って

ラテーヌ高原での写真。
ここは雨がよく降るせいか、虹がよくでますね(*'-')
この後も何度も虹を見たけど、全部ラテでした。


ジ・タにて

ジ・タにて

初めてジ・タを超えてロメに連れてってもらった道中の写真。

水の中に見える回廊がFF7を髣髴とさせ、足を止めたのでした。


夕暮れの風車

夕暮れの風車

コンシュタット高原の夕暮れ。
紅い空に風車のシルエットが綺麗でした。


メリファト山地にて

メリファト山地にて

謎の遺跡…。

始めてみたときは「パンツァードラグーンみたい~(*'-')」とはしゃいでいましたw


空へ

空へ

そらへ向う神々の間への道。

歩いたあとをタイルが光るのが楽しくて、幾たびに無駄に歩き回っていますw


エルバザー…?

エルバザー…?

庭のモグハでて競売に以降としたところに遭遇したエルバーン。

タルタルが並んでバザーは良く見るんだけど、エルヴァーンは初めて…だったのでツイ取った写真w
もっと近寄って思いっきりカメラ小僧になりたかったけど、さすがに恥ずかしくてこれが精一杯でしたw


空にて

空にて

空葉綺麗なところが多いですよね~。

そんな一つの場所。
玄武が沸く島で、ここで玄武戦を見学するために待ってました。
なかなか来なくて、ずっと座って待ってました(^^;)

ラベンダーの花畑の中にいるようで、綺麗ですよね~(*'-')


リンバス、ワープゲート

リンバス、ワープゲート

リンバス、というかアル・タユ?

10月のバージョンアップで追加されたリンバス。
そこへ向うにはホラ、デム、メアからプロミヴォンエリアへ入れるpointじゃない、もう一つのポイントから入ります。
もちろん、プロマシアMをある程度進めてないと入ることができませんw

そのポイントを通って振り返るとこのゲートがあります。
PSOを連想させるゲートだなぁ。。。と思いつつ一枚w


くらげ

くらげ

アル・タユに生息する、通称くらげ。

こいつは今までの敵と全然ちがって、なんと上空にいますw
しかもNMだしーw

同じ目線や斜め上から見た図で走っているとまずいることに気づきませんw
やつは上空から敵を狙っていて、下を通ると襲いかかってきます。

これで何度死んだことか…/slap


くらげ・2

くらげ・2

もいちまい。くらげ写真。

さらにどあっぷw


リンバスゲート

リンバスゲート

リンバスエリアに入るためのゲート。

ずっと見ていると眼がおかしくなりそうですw


クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリーはサンドリアのものが一番すきです。
城の前のツリーは圧巻。

赤のリボンに光のツリーがとても綺麗です。
バスの青いリボンに白い光のツリーもいいんだけど、こんもりしてて…カキ氷みたいw

やっぱりサンドが一番かな~(*'-')
この日は満月で、いい位置にきてたので撮影してみました。


オーロラ

オーロラ

クフィムでオーロラはたまに見ることができますが、こちらは空でみたオーロラです(*'-')
初めてみたので一枚写真撮影。
このあとすぐにテレポだったので、ゆっくり撮影できませんでしたw


蓮の上

蓮の上

アトルガンエリアをほとんど歩いたことがなかったので、こんなエリアがあるとは知りませんでした!
場所は…沼だったかな??
からくり士のAFのお手伝いに行ったときに通った場所で、池の上を蓮の葉にのって移動できるのです!
綺麗な場所だったし、蓮の葉の上を歩いていくなんてステキ~o(≧▽≦)oってことで写真とりました(*'-')


花火

花火

2006年夏祭りのエンチャントアイテムは花火でしたヽ(´-`)ノ
NQでは「無鉄砲」、HQでは「伊達提灯」
伊達提灯のほうが個人的にはスキだったりします。
この写真は無鉄砲が開く真下に立って上からとったもの。
面白い写真が撮れたなーと思ったのでアップー(^^)