2007/09/22

東京ゲームショウ2007

今回も行ってきました、ゲームショウ!

いやはや…(´д`)
疲れましたw

今回はFF11の三国キーホルダー目当てで、いつもよりめちゃ早く、始発で会場についたのですが…
キーホルダーはゲットならず。ダメでした(>_<)

開場が9時半、早足(時々走り)で物販の列に並んだのが9時40分。並んだとたん列がバラけたのであれ? と思ったら
「完売しました!三国キーホルダーは完売しました!」
とスタッフの声…(;゜д゜)えええぇぇぇぇぇーーー~~~????

そりゃないよ~~~( iдi )

一瞬途方に暮れるも、Fの「レイトン教授のところにいけ!」の一言であわてて取って返し、そちらは何とかもらうことができました。
ただし、2時間近く並んだけどね~(´д`)

そのあとスクエニのブースでFF11のムービーを見るべく立ち寄り…が、人だかりと変なステージのせいで後ろの人はまったく見えない仕様にw
人の隙間から何とか見えないものかと首を伸ばし、傾けつつ、少~~し見えた!
終わったと同時に前が空いて、中に入って画面のまん前に陣取ることができましたw
各ソフトのムービーを見ながら早くまたアルタナ映さないかなぁ…と待つこと数分。
再度ムービーが流れ、見てきました!

新ジョブ踊り子!
衣装がかわいいかも!?
あのキャラでムービー作ってもらったからにはやっぱ踊り子になるべき~~~??(´∀`)うふん

そして新WSもあるのかな??
赤が見慣れぬ技を使っていたとかなんとかw
そこまで見ていなかったのですが、先ほど公式でアップされていた同じムービーをみてきました。
確かにバラが咲いて散ったようなグラが…。

そして、最後の方にナイトといた猫が気になりますw
やっぱあれってケットシー??


見終わった後はセガブースで「ナイツ」の新作を見てきました!
Wiiでナイツが帰ってくるー!
絶対買いまーーーすっo(≧▽≦)o



11月発売のソフトが多いのでとっても楽しみです('∇')

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/13

スクエニパーティ

1日目に行ってきました。

今回の同行者も前回のゲームショウと同じくFさんですが…またしても遅刻してきやg
早くねろとあれほd


さて、そんなんだから11時半には会場着いているはずが12時半に到着。
入場料はないし、列もなかったので、そのまま会場へすんなり入れました。
入ってすぐにFF11のブースへ。
そこで回っている看板(?)に何やら…書いてあるのは・・・

「アルタナの神兵」

おおおお!?
早速新情報げっと!
次回の拡張ディスクの発表がある!?

ステージでは何かやっていたけど、それよりも13時から始まるフレンドパーティのエントリーを携帯からする。
で、13時からステージに張り付き、タルタルマラソン、チョコボレース等に参加するべく奮闘するも参加できませんでした(>_<)


でも見てるだけでも楽しかったです(^^)

参加イベントが終わり、その次に開発者のトークコーナー。
そこで、「アルタナの神兵」の情報とムービーが!
世界初公開だそうです!
次回拡張ディスクで新ジョブの話も出てたようだけど、そこはなんか聞き逃したのか、記憶がないw
でも話題になってますねー。

そして次回のバージョンアップ情報などなど。
裏やサルベージに修正が入るようですね。
獣使いにも修正はいるとか?!

気になる情報がチラチラみえながらも、あっという間に一時間終了。

その次のコスプレの間他のブースをうろうろとしたあと、ミニコンサートを見に再度ステージに戻って、終了。


それなりに堪能してまいりました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/28

FF以外のゲーム近況

ウィッシュルーム、途中躓きながらもやっとチャプター9です。
ここでまた数日前からつまってるけどね…。
ミラを助けろ言われるけどどうすれば…。
もうバッドエンディング見飽きた!
ペンタッチでつつきまくり、ローザにも文句言われるが、一体どうすれば!?

Wiiスポーツ買いました。
昨夜、早速やってみました(*'-')
テニスがたのしぃー。


で、体力測定したら…

66歳とでました!

…Σ( ̄ロ ̄;)!!!!


体力ないし、体内年齢高いだろうという自覚あったけど…66ですか!

もちっと鍛えて若返ります!
頑張ります!


あとWiiででたファイアーエンブレムの最新作ももちろん買いましたよ(*'-')
これも新しいマップシステムになって、楽しみだーーo(≧▽≦)o
OPが幻想水滸伝みたいだけどねww


携帯のゲームは、名義変更したらマイメニュー全解約されてしまったので、もういいや…データ消えただろうし…えぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/24

Wii…ゲッツ?

まだ手元に来てないので実感わかないんだけど、どうやらWiiが手に入ったかも?

姉が出かけた先で限定販売のWiiを発見。
買う? っと電話くれたのでお願いして、頭痛で寝てたのですが、先ほどメール確認したら買ったよ、とのこと…。

送ってくれるらしいけど…楽しみ~o(≧▽≦)o
ソフト、買ってきちゃおっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/15

Wii...

Wiiがほしいです…すごく…


てことで、ネットショップで探しまくって、格安タイムセールを発見!
今日の18時スタート、在庫10個…。

買えるかどうか…勝負です!
がんばります(≧▽≦)b

結果はのちほど…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/06

ウィッシュルームヽ(`д´)ノ

ウィシュルームやってます(゚-゚)

CM見たときから面白そうだったので、予約してまでカッチャイマシタ!
で、初日からサクッと行き詰まり・・・・。

ネットで攻略掲示板見に行っても解決せず、散々うろうろし、リアル2日たった後、かばんのカギを持っていることに気づき、やっと進むことができました…

ってくらい、なんかどーーーでもいいところでいつも引っかかってますよっヽ(`Д´)ノ

んで、今回もまたすごく些細なことで引っかかっているような気がしますよw

食堂で食事を終わって、おばあさんのエスコートをし、バーでの約束をした後、人形もってウロウロしてます!
いい年したオヤジが人形もってホテル徘徊ですよΣ(゚Δ゚;)
まるでHENTAI・・・・

ううう…


誰か助けて~~~~~~~(⊃д⊂)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/27

ゲーム検定

親父さんのブログにあったゲーム検定をやってみました~。

結果はこちら↓


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は41点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 13時現在)
87985位(100106人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------


内容、難しすぎw
適当やったのが結構あたってたのか、思ったより悪くなかった点数?

確かに詳しいのは90年代の頃からかもしれませんw
80年代のときはまったくといっていいほどゲームやってなかったかなー…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/24

リアルでもヘタレな二人…?

本日は東京ゲームショウ三日目、最終日でした。

今回、スクエニではFF11特設ステージ「ヴァナ★フェス2006」を設置。
そこで今年は「ヒロインコンバット」開催!
これを見に行きたくてFF仲間のフロと行くことにしました(*'-')
その顛末をば…。


最初、二日目の土曜日に行く予定していたものを、フロの都合で日曜日に変更。
もしかしたらこの辺りから怪しい風が吹いていたのかもしれない…。

混雑に巻き込まれたくなかったのと早起きしたくなかったという理由で朝10時に幕張本郷の駅で待ち合わせ。
これだと二人とも総武線一本でいけるから(*'-')

で、当日の朝…
自然起床しました。
(何か良く寝たけど…今何時だろう…。)
時計を見る。

8:37
 

やべっ寝坊じゃん!
と、飛び起きたw
寝坊といっても9時に家を出る予定だったので、まあ、すごーーーく寝坊したわけじゃないw
でも支度とかあったので、やはり遅れそう。
家をでてバス停に向いながらフロにメール。

いつもすぐ返事をよこすフロが無反応…。
ちょwwwいあ、まあ返事よこすほどの内容じゃないから…かな???

ちょーーーーっと不安になりつつも電車の中で、DSで脳を鍛える。
そこにメール着。

フロ「同じく(>_<) 30分くらい遅刻するー」

おまえもか…w
そうこうするうちに幕張本郷到着ー。
結局5分の遅刻でついたですよ。
目の前の喫茶店でお茶を飲みつつパンを2個朝食替わりに食べる。
ここのパン、美味しかったww

そして10:55、フロ到着。
早速バス停からマリンスタジアム行きのバスに乗る。
昨日の忍吟黒戦の37PTの話をしながら乗っていたのだが…


お腹イタイ…


お腹イタイよー((@д@;))

立っていられずその場でしゃがみこむも、トイレに行きたくてしょうがないw
会場までガマンできず、途中の海浜幕張駅で途中下車w
駅のトイレに駆け込むも、丁度ついた電車の人ごみのせいでトイレが行列に!
なので、その横にある車椅子用のトイレに並ぶもなかなかでてこないw
叩いて「あけてぇーーーー(@д@;)」と叫びたくなるも、そこはジッと耐えましたw
理性とプライド VS 腹との戦いw

後ろにあった男子トイレもちょっと眺めちゃったw
オカマのフリして行こうか…とまで・・・・・思いつめた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さすがにそれは恥ずかしかったので行かなかったですよ!w
窮地に追い込まれても女は捨てませんでしたwwwww
(て問題かな…ちがうかな…)

女子トイレの列が少なくなったのでそちらに並びなおし、やっと危機回避w
ホッと一安心したところで携帯をチェックするとフロからメール。

お腹すいたので「てんや」で食事してるとのことw
覗いてみたら入り口のカウンターで食ってましたw
何も食べずに席に座るのもなんなので、隣の喫茶店にてお茶をのみつつ待つこと数分。

やっと合流してまたバスにのって会場へw
このバスは会場行きというのはないので、途中で降りて歩かねばならない。
どこで降りるのかわからないので、人がたくさん降りたところで一緒に降りて、人ごみにくっついった。
話しながら歩いてて、ふと見回すと、遠くにマリンスタジアムが…見える。

あら??会場はどこかしらw
見回すとそれらしきでかい建物が右斜め後方に…。

じゃあこの人の列はマリンスタジアム行きか!?

あわてて引き返し、今度は間違えずに正しい人の群れにくっついてって会場に辿り着きました!(゚▽゚;)

そして会場に入って無事にスクエニに辿り着きましたー。
この時点で12時15分…
ちょっと放浪しすぎたかな(・_・;)

最初FF11のステージが見つからなくてウロウロしちゃったけど、丁度ヒロインコンバットが始まったところで辿り着きました!
二回戦目?だったのかもしれないけど、とりあえず見るのに間に合いました(^^)


…このあと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、4時半過ぎまで立ちっぱなしで見続けましたw
せっかくゲームショウに行ったのに、他はろくに見ないでずっとFF11のステージに張り付いていましたw
3時間以上立ちっぱなしで腰がかなーーーり痛かったです。

でも楽しかった~(゚▽゚)
またゲームショウでやるようなら見に行きたいかな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)