« 2008年10月 | トップページ | 2009年7月 »

2008/11/14

チョコボ育成 ~トルクへの道

チョコボトルクが実装されてはや…何ヶ月?w
白門でヒナチョコボを見てからずーーーっと欲しかったのだけど、無理…と思ってたんだけど、フレが取ってから俄然欲しくなって実行に移してました!


まず下準備。
チョコボブリーダーのフレからギャロップ、カンター付きのカルテを二枚もらって卵作成。

卵の状態で見守るを連打!
これは50回くらいやっておけばヒナのときには既に親同然になるとか。

生まれてきたヒナはなんと宝の嗅覚つき…orz


このまま育てることを選んだので、アビをいずれ消すことに…
とりあえずまず最初は力と持久力アップを狙うため、育成はお散歩、コチョコボになったら荷物運び。
卵育てと同時に、以前の子でレースをしてコインを貯めます。

力と持久力がアップしてなかなかになったところで公務だして、力を強化していきます。
この辺りから力にコイン80枚投入。

公務をやると持久力が下がりますw
でもこれは放置。

お世話は遠距離の散歩で、お話を手に入れます。
せっかち~(ギャロップ)
旅好き~(カンター)
この二つを覚えます。

ただ、既に宝の嗅覚を覚えて生まれてきたので、これを消さないといけません(´д`)
これを消すのがレーテーコンソメ、レーテーポタージュというチョコボに上げる餌。

競売になかったので調理師範に作ってもらいましたw

二回カロットと一緒に上げたら消えました(*'-')


その頃、コイン投入で判断が標準に上がってきてたので、早速お話を読み聞かせたところ、ギャロップゲット(*'-')
そして二回目のコイン投入でカンターゲット!!!!!

これでアビは完璧!

あ、チョコボの体力は使い切らず、愛情は親同然をキープしましょうw


そしてこの辺で100日目なので、この後は基本のお世話にして散歩などで行きます。

この後からずーとコインでの強化になりますっ(`・ω・´)シャキーン

そして、今現在のチョコボの様子がこちら↓

力:最高
持久力:なかなか
判断:標準
感受性:少しはあるようだ
アビ:ギャロップ、カンター


これから感受性を判断をアップさせて、いよいよオフィシャルレース出陣となります!
さて、チョコボトルクを手に入れるのはいつになるでしょうか…。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年7月 »