« チョコボ | トップページ | あけましておめでとう! »

2007/12/08

ハルブーン探検

8日、「行ったことのない、普段行かないエリアに行こう!」をコンセプトに企画を立てたわけですが…

なんかコンセプトを理解してもらえなかった感が否めず、なんとなく私の中でテンション下がり気味でスタート。
とりあえず、ミッションを中心に進めようと、6人で漆黒の棺からやります。


が!

BCにたどり着く手前でまず全滅w
生体感知にインスニ見破りとてんこ盛りの敵が徘徊しているなか、救出は不可能となり断念w
HPに戻ってもらって、改めてスタート。
今度は一人詩人になってもらって、インスニの後チョコボのマズルカで一気に駆け抜けましたw
さくっとBC前にたどりついて、戦闘も楽々クリア。

リアル12時またぎも、丁度12時前にすんだので30分待って続きを続行。
その後、いよいよ目的地のハルブーンへいくBC「勅使の御楯」に!
こちらはカラババ様が出てくるBCなので、超楽勝。
未クリア三人+3人でさくっと倒し、クリア!


終わったところで、いよいよ奥にもぐっていくべく先に進みます。
一応マップをプリントアウトしてたのだけど、どこに行きたい!という明確なものがなかったので、指示もしなかったせいでみんなでどんどん勝手に進みます。

一応、王座の間とかいうのと、マップで一箇所だけどこにつながっているのかが判らない場所があったのでそこと、4-6人いないと開けられない扉があるのでそこに入ってみたい、という三つの目的ができたけど、どれもいけませんでした。

3時になって皆が帰ったあと、残ったM忍と二人で探索してみました。
扉を見つけたけど、人数が足りなくて開けられず、見破りトロールの動きが早すぎてどうしても見つかってしまうので、結局これ以上の探索を断念。

今度はLS企画にしないで行ってみたい人だけ募集で行ってみたいと思います(´д`)

|

« チョコボ | トップページ | あけましておめでとう! »

コメント

おつかれさまでした!

複雑なマップなので大人数だとやりづらいかもですね~。

参加できるときは喜んでお供しまっせ!

はじめから詩人でねwww

投稿: ぶり | 2007/12/11 00:10

ありがと~ヽ(´ー`)ノ

次回はいけなかったエリアにこそこそと行ってみたいなぁ~。
感じとしては、4人いればトロール倒しながらでも進めそうです(*'-')
扉も4人いれば開くらしいし、またいきまそーヽ(´ー`)ノ

投稿: ティナ | 2007/12/11 01:29

今日はお疲れ様でした!

サボテンダーの根を拾ったのだがいります?
太陽の水で使うっぽいけど…

店売り1000だから適当に買い取ってくださいまし

投稿: ぶり | 2007/12/16 02:53

お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
NMが丁度沸いてよかったねー(*'-')


>サボテンダーの根
(;゜д゜)!
いりますいりますーーー!
それ、欲しかった素材だーーー!
全然気づいてなかったーーーwwww


NMが落とす、って聞いてたのに…ちがったのかー…。
てことは…

今度クエアイテムとるついでにまた行きませんか??(*'-')+

投稿: てぃな | 2007/12/16 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコボ | トップページ | あけましておめでとう! »