« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/08

ハルブーン探検

8日、「行ったことのない、普段行かないエリアに行こう!」をコンセプトに企画を立てたわけですが…

なんかコンセプトを理解してもらえなかった感が否めず、なんとなく私の中でテンション下がり気味でスタート。
とりあえず、ミッションを中心に進めようと、6人で漆黒の棺からやります。


が!

BCにたどり着く手前でまず全滅w
生体感知にインスニ見破りとてんこ盛りの敵が徘徊しているなか、救出は不可能となり断念w
HPに戻ってもらって、改めてスタート。
今度は一人詩人になってもらって、インスニの後チョコボのマズルカで一気に駆け抜けましたw
さくっとBC前にたどりついて、戦闘も楽々クリア。

リアル12時またぎも、丁度12時前にすんだので30分待って続きを続行。
その後、いよいよ目的地のハルブーンへいくBC「勅使の御楯」に!
こちらはカラババ様が出てくるBCなので、超楽勝。
未クリア三人+3人でさくっと倒し、クリア!


終わったところで、いよいよ奥にもぐっていくべく先に進みます。
一応マップをプリントアウトしてたのだけど、どこに行きたい!という明確なものがなかったので、指示もしなかったせいでみんなでどんどん勝手に進みます。

一応、王座の間とかいうのと、マップで一箇所だけどこにつながっているのかが判らない場所があったのでそこと、4-6人いないと開けられない扉があるのでそこに入ってみたい、という三つの目的ができたけど、どれもいけませんでした。

3時になって皆が帰ったあと、残ったM忍と二人で探索してみました。
扉を見つけたけど、人数が足りなくて開けられず、見破りトロールの動きが早すぎてどうしても見つかってしまうので、結局これ以上の探索を断念。

今度はLS企画にしないで行ってみたい人だけ募集で行ってみたいと思います(´д`)

| | コメント (4)

2007/12/06

チョコボ

最初の子は黄色でした。

スピード強化したけど、努力足りずイマイチ…。


二匹目も黄色。
こちらもスピード、スタミナ強化したので、力は標準以上、持久力も標準と、レースでもそこそこの成績を残す子に仕上がりました。


三匹目。
二匹目の診断書とバザーで買った力MAXの黒チョコボ診断書と併せて卵をゲット。
これを今育てているのですが、やっとカラーチョコボ来ました!

黒を狙っていたんだけど、赤いチョコボです(*'-')

チョコボブリーダーのフレの指示のもと、餌を上げて世話もして集いもして…

とやっているのに愛情が下がる!!!!!Σ( ̄д ̄;)
足を早くしようとしてあげていたカロットがいけなかったらしいorz


レンタルチョコボ並みのスピードの子にしたいとの、チョココインを手に入れるために暫くチョコボ育成に力をいれますよっ(*'-')

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »