« 獣使いLv.60 | トップページ | グラサンげっつ(´∀`) »

2007/11/04

アルタナ祭り、行ってきました!

チケット取れたので、行ってきました!
そして、本日無事帰ってきましたー(*'-')


…ちょと…だいぶ体調崩しましたがw


ミクシィのほうではちまちまと報告アップしてたのですが、ここでもまとめアップ。


5時半開演。
まず最初にトークセッション。
ほぼ、スクエニパーティとおなじメンバーでしたねw

アルタナの神兵の、舞台設定、過去に話が戻るに当たっての開発側の苦労話、カンパニエの説明などなど。
その画面を大公開しながら説明を聞いてました。

新たなジョブ「踊り子」の男性の衣装が発表!
頭に花はありませんでした(´∀`;;)
で、ひげヒュムがダンスしている後ろでウロウロしているひとが…それがどんどん近づいてきて…おおおおお????

…ここで新たなジョブ「学者」の発表でした!
服が制服みたいでかわいい!
アビ発動の本がパラパラとなるのがかわいい!
これはやるっきゃない?!

…と、大興奮のなか、第一部終了www
えーwww


この休憩の間に某Fと話をする。
某Fは学者のメガネに大興奮。
絶対やる!
…と叫ぶのはいいが、私に学者するな、とかいうなww
私はメガネはどーーーーでもいいが、帽子とマントみたいなAFがかわいいのでAF着たいなーo(^▽^)o


ていうか、第二部のジョブ説明の限り、白のサポに抜群にいい感じです!
今まで黒ぐらいしか選択肢のなかった白のサポに学者勇力!
黒にもいいかもだけど…その辺はやってみないとですねぇ。

踊り子は、ちょっと予想とだいぶ違うジョブでした。
詩人とか赤のような支援ジョブを想像していたのに、なんとTPを使って仲間に有利な働きをするようで…立派な前衛ジョブでしたw
こうなるとちと…私にできるかどうか…(´・ω・`)

とりあえずやってみるかなぁ~?
でも学者が先だなw


そして新ジョブの説明のあと、今度は小ネタ発表。
今度のバージョンアップで、いくつか新たないいことが起きるようです(^^)

まずはかばんクエ「ヨバクリのかばん2」
かばんの空きが70に増えるようです!
…いま60だよね?たしか・・・
まあ、10個増えます(*'-')

そしてマクロ。
今120個?
使えるものが400個くらい使えるようになるそうですww
ブックというものになり、その中に今まで通りマクロが入れられて、そのブック数が20個。
ブックの名前も変えられるので、そのチェンジによってマクロを使い分けることができるそうです。
これはすごい!

次回のバージョンアップから導入らしいので、その日はマクロ整理で大変かもw
ジュノのゴブ店も大混雑?!

他にも数個あったが…ちと思い出せずw
思い出したら付け足しますw


そしてサルベージのゼオルム1階NMの出し方も教えてくれました!
解除アイテムを一個も使わずに敵を倒すと沸くそうです…∑(゜△゜;)

他にも五蛇将とのBCがあったり。
これ、今回のお土産で入れるパスをげっと(*'-')
一回こっきりですが、入れます!

そして、最後はスターオニオンズのライブで終了。
とても楽しかったです(´ー`)


そのあと、一気に体調崩してホテルに帰ってすぐ倒れましたが、たのしかったー(^^)
またあったら是非参加したいです!

|

« 獣使いLv.60 | トップページ | グラサンげっつ(´∀`) »

コメント

はるばるいってきたのですか!!!!!
(確か関東在住でしたよね?)

踊り子かー、学者かー、新ジョブかー!!!

たまにはからくり士のことも思い出してください。


ネタにもならないコルセアのことも(ry

投稿: ぶり | 2007/11/06 01:11

>はるばる
はい~、行ってきました!
東京在住ですよー(*'-')

行って帰ってくるくらいしかできなかったけど、楽しんできました(*'-')
体調崩しまくりでしたけどねw

後衛は学者、前衛は踊り子って感じですねー。
エル踊り子見たいので、是非チャレンジしてね!?

投稿: てぃな | 2007/11/06 10:18

短剣スキル230ちょいあるから役に立つかもw

誰もやる人いなかったらやってみるかもめ~

投稿: ぶり | 2007/11/06 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 獣使いLv.60 | トップページ | グラサンげっつ(´∀`) »