« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

学者あげ~

木曜は獣の日…を、今回は新ジョブの日にして、サンド周辺で皆で乱獲してきました!

編成は踊青学学学。

レベル1から個々でぼこり、4からPTを組み始め、東と西ロンフォールで乱獲。
丁度やつよばっかりだったので、よっしゃー!とばかりにラテに出たけど、出てすぐのところでとてつよウサギに三人PTが殴り殺されているのをみてすごすごと退却w

池周辺でつよカニを乱獲することに。

サポ黒でいったんだけど、学者の魔法なのか、ケアルがレベル3から使用可能に。
レベル5から踊のドレインサンバが加わり、なかなかいい感じに狩れるんだけど、特攻部隊なもんだからゴブの爆弾で何人かが何度か死亡。


そんなこんなで、レベル7に到達~。


合間みつけて引き続き上げていかないとねw
あと踊も10くらいまでは上げないと…ううう。

| | コメント (0)

2007/11/29

詩人Lv.75

詩人、75になりました~!
やったよ、ママン、がんばったよ~w


73-74はアルタナ発売とかぶってしまったせいでなかなか誘われなかったのですが、メリポと狩場がかぶるようになったおかげで狩場サーチが楽になり、PTリダーも楽にできてよかったです(*'-')

最後三回くらいはメンバーが顔見知りにもなったせいか和気藹々(´ー`)
75になったときのPTはとてもいい感じで終わりました。
保険も稼げたので、あとはメリポですかね~。
装備もそこそこ揃ったので、メリポで詩人強化もしたいな(*'-')

ここまで付き合ってくれた某暇忍ありがとう!
サポ白でも問題なくここまで来れました!
なんとかなるものさ~~(´▽`)

意地で一気に駆け足で上げていた詩人も終わって、なんか気が抜けそうですが、この後はアルタナディスクをやったり、メリポ、BC、クエ、新ジョブあげ~などなど…やりたいとおもいまーす。

あ、空にも復帰しないとね(*'-')

| | コメント (2)

2007/11/26

アルタナ~経過報告

三連休…終わっちゃいましたねぇw


さて、三日間のアルタナの進行具合でっす。

新ジョブ、学者と踊り子ゲット!
しかし、一回もまだやってませんw

過去への門は全部開通!
これで各地の移動も楽になるのかしらん…?
よくわかりませんw


カンパニエには参加してきました!
所属はウィン。
OPSというクエのようなものがあるのですが、これをやってみました。
一個目は補給確保というもので、モコ草を取って来い言われたけど鎌がなくて断ったらチケット一枚消費w
二つ目、輸送というのをやって、護衛のようなもの発生。
これは楽勝だったけど、2人以上いたほうが安全確実かもしれないw
三国護衛のように素直にくっついてきてくれません(´д`)
脱走するので、一人が連れてって、一人が後から着いていくとグー。
話しかけた人についてきます。

チケットは一日一枚24時間後にしか発行してくれないので、今回はこの2回で終了。


そしてカンパニエの戦闘のほうはあちこち回ってみました!
西サルタ、ロラン、古墳、要塞、ソロムグ…かな?
ジュノ周辺を回るとエリアも近いので楽ですね。

でも要塞はどこに敵が沸いてたのかさっぱりわからず、戦闘してませんw
今日教えてもらった情報によると、三門越えた先、現在のRoc沸く出口から入ってすぐの所らしいです。
サンドの紹介状貰える場所付近とか…。むむ?

ソロムグも終わったと思ったらすぐ始まったりで、なんかあやしぃw
でも経験値もらえたり階級も上がったりとかしていくようなので、ちょこちょこ参加したいと思いますヽ(´ー`)ノ
結構たのしぃー。
ビシージみたいにアラを組んで行くといいかもしれないです(*'-')

いじょ~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2007/11/20

バージョンアップ

公式にはもう発表されてますねー('∇')

個人的に気になるのはやはり、「学者」!
ジョブ取得クエはもうできるようなこと書いてあるけどホントかな??w

そして何よりこちら!

-------------------------------
白魔法「リポーズ」が追加されました。

○リポーズ(レベル48) :
敵を眠らせる。

--------------------------------

新しい白魔道士の魔法だ、わーいわーいーーo(≧▽≦)o

…あらw
サポでも使えるのかと思ったらそうじゃないようですねw
これが店売りなのか、クエなのかが気になるところ…。


獣使いも修正がはいって、ペットをさらに長持ちさせるような仕様に…かな?w
HP回復が早くなるようです。
あと何より注目は「ひきつけろ」でしょうか!?
これはもう盾になりますかね????ね????


…あ、ならない(´・ω・`)??
そですかw
ソロが死ににくくなる、程度ですかねぇ?w

そして何より嬉しいのがマクロ!
めちゃ増えましたねぇ~www

明日はまずその整理からでしょうか?w
かばんの容量も増やせるようだし、明日はPTよりもやっぱこっちになっちゃうかなぁww

すんなりバージョンアップが終わるかどうかって問題もあるし、成り行きに任せますかヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2007/11/19

近況まとめ

ここ数日のまとめ~。


>>詩人
17日土曜日に同レベルの侍やっていたフレに誘われてPTへ。
3時間強やって@12000で終了。
フレは自給が悪いと泣いていたw
18日にミラテテツアーに行って73まで@7000!
チョコボのマズルカ~!!
装備はイギト胴げっと(*'-')
あと、近日中に古銭交換品のピアスももらってきまーす。
75からの装備かと思ってたけど70からのようなので(^^;)
裏があるので、残り二日間しかレベル上げいけないけど、それでどのくらい上げられるか…頑張りますw


>>リンバス
中央三階行ってきました。無事クリア。チップはリダ回収。

実はこの日…日曜日ですが、猛烈に具合が悪かったw
昼間にFAXを買いに行ってコインロッカーに押し込み、そのまま姉が洋服を買うのに付き合いに東京駅に行き、買い終わった後お茶をしてFF話で盛り上がり…この辺から具合が悪くなってきたので帰路についたのですが、だんだん悪化。
コインロッカーから荷物を出してバスに乗ったころにはぐったり。
腹痛もあってぜーぜーいいながらやっと家にたどり着き…なんとこの日、木枯らし一号がふいてたのですねw
それも気にせず嫌な汗をかきながら家にたどり着き即風呂へ。
あったまってた所になぜか風呂の汚れが気になって掃除をはじめ(ぉぃw)、そしたら配水管が詰まって洪水wwwwww
掃除終わって風呂から出た頃にはリンバス開始15分前(;゚д゚)

ギリギリまで迷って、一応参加してたけど、途中からぐんと具合が回復し、リンバス後のENMまで参加してきましたw


めずらしく土日とも出掛けたから体調不良おこしたのかしらw
…というか、風邪ひいたようですw

>>サルサル
魔法書取りに行く予定があったので、前半だけ参加。
トップ3人?がダイス勝負してアラパゴへ(*'-')

アラパゴでの希望は@頭25…?だけなので、一応希望。これがなかなか出ないんだなw

10人くらいで突入。
解除、結構厳しそうwと思ったけど、割と出たほうなのかな?
でもやはり装備は足と背、遠隔くらいしかもらえませんでしたw
で、今回の収穫はなんといってもマッハコート!
やっとでたー! て感じw

希望者が持って帰りました。オメデトー(^^)
そして、今回も○頭はでず…orz

>>チョコボ
3個目の卵に挑戦中…。

今回はフレの倉庫がよく同じ時間帯にバスで出会うので、集いをよくやっています。
倉庫のクセに青いチョコボもっています…ずるいです。
お見合いさせると子供に色がついてるけど、これってあてになるのかなぁ?
今回も失敗したらカルテもらおうかなw

チョコボは黒か緑がほしいところw


できれば白を実装してほしいな(*'-')


以上~。

| | コメント (0)

2007/11/15

魔法書取り

木曜はいつも獣PTなのですが、今回は私が帰りが遅いのが事前にわかっていたので、お休みとなりました。


で、ログイン10時半。
暇忍がメリポに行ってなかったのでブリザガ3を取りにクフタルへ行くことにしました(*'-')
同じくブリザガ3を欲しがっていた猫シーフと別件でレイズ2を欲しがっていた黒と4人でクフタルへ。

先について特攻していた忍がさっくりゴブ×2に絡まれ死亡w
救出して、回復を待ってから開始。
しかし、殴れどちっともでない。


ちうか、アイスパ痛い!
途中から黒にサポを赤にしてきてもらったけど、その間に再び忍死亡w
私も死亡。
MPも尽きてたので、危険を感じて一旦エスケ。
全回復したところで忍を救出w
この間に、LSの盾マニア・ナイトかレアポップ・詩人兼モンクが来たら拉致!
…といってたんだけど来なかったので断念w

忍シ黒白では厳しいと判断して、レイズ2を取りにオズへ移動することに~w


オズは楽勝でサクサク倒していくが、なかなか落ちない。
そしたら奥に王?がいるとこのと。
雑魚掃除した後、忍が釣り。
フロウ気をつけてね、といった数秒後に忍とシーフ、フロウを食らって死亡Σ( ̄ロ ̄;;)

同じくHPが二桁になった黒が私の方へ走って逃げてくる…
その後ろには…((((゚д゚;;))))

「こっちこないで~~~~ww」

という叫びもむなしく、黒も必死に逃げてくるw
が、HP二桁ではさすがに逃げ切れず死亡w

敵対行動とっていなかったせいか、私には見向きもせず、王は元の位置に帰っていきましたw


何とか救出し終わったけど、時間も遅くなってたので本日は断念。
次こそは数に物を言わせて魔法奪い取って、なおかつリベンジしてやるぅーヽ(`д´)ノ


てことで、行こうね(*'-')

| | コメント (7)

2007/11/11

りんばーす

今週もリンバス、いってきました~♪

アルテマかと思ってたらちがったーw
SW攻略と中央3階?二手に分かれていってきました('◇')ゞ

私はSWチップを預かるために6人でSWへ。
危なげなくクリア~。
ミミックは青のヘッドバットでとめるのがいいですね!
一回も食らうことなく箱を全部あけましたースゴイ!

さくっと終わって、中央3階組と合流。
ENMの話が出てたけどそれをふって、イチオウ詩人で希望だし。
そしたら以前、やはり日曜の夜に誘ってくれた外人さんに拾ってもらいました。

盾がなかなか見つからず時間かかったけど、なんとかナイト確保。
1時間半くらいやって解散(*'-')
この外人さん、日本時間で12~1時くらいで解散にしてくれるので助かる~(^^)
今回の編成は ナ獣か白黒吟。
火力不足気味だったらしいけど、結構稼ぎましたw

しかし…

最近詩人のレベル上げしかやってないので、そろそろ鬱憤がたまり気味…。
早く終わらせてあれやこれをしたいよーーーーーーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2)

2007/11/09

グラサンげっつ(´∀`)

アルタナに向けて、イベント始まりましたね!
わくわくです!

でも獣PTの日だったので、とりあえずアットワへ…

いつもどおり12時に終了。
終わった後、LSの暇忍が風邪引いて具合が悪いと、今日はおち…(´・ω・`)

一人何しようか迷って、サングラス取りにいきました。
フレがゲルスバでやっていたので、そこに参加。

とりあえずNQ手に入れるためにモグに話を聞いて、クリスタルの破片を手に入れるべく、ゲルスバへ。
行ったら、なんか大混雑でみんなしてオーク殴ってる(´・ω・`)
何やってんのかしら…と、エスケしようとしたんだけど調べたらどうやらNMらしー。
倒れたあとクリスタルに群がっていたので同じく調べたら、欠片を更に3個げっと!

このNM、約50分に一回沸くやつらしく、救援でもいいから倒すと余分にもらえるらしいですヽ(´ー`)ノ
らっきー(´∀`)

モグに届けて、NQサングラスげっと!

その後もジョブを黒/シに変えて何度か往復して、最後もう一回NM倒して本日は終了~。

エンゼルウィングが取り出せるめがねが欲しいので、ガンバリマス('◇')ゞ

| | コメント (0)

2007/11/04

アルタナ祭り、行ってきました!

チケット取れたので、行ってきました!
そして、本日無事帰ってきましたー(*'-')


…ちょと…だいぶ体調崩しましたがw


ミクシィのほうではちまちまと報告アップしてたのですが、ここでもまとめアップ。


5時半開演。
まず最初にトークセッション。
ほぼ、スクエニパーティとおなじメンバーでしたねw

アルタナの神兵の、舞台設定、過去に話が戻るに当たっての開発側の苦労話、カンパニエの説明などなど。
その画面を大公開しながら説明を聞いてました。

新たなジョブ「踊り子」の男性の衣装が発表!
頭に花はありませんでした(´∀`;;)
で、ひげヒュムがダンスしている後ろでウロウロしているひとが…それがどんどん近づいてきて…おおおおお????

…ここで新たなジョブ「学者」の発表でした!
服が制服みたいでかわいい!
アビ発動の本がパラパラとなるのがかわいい!
これはやるっきゃない?!

…と、大興奮のなか、第一部終了www
えーwww


この休憩の間に某Fと話をする。
某Fは学者のメガネに大興奮。
絶対やる!
…と叫ぶのはいいが、私に学者するな、とかいうなww
私はメガネはどーーーーでもいいが、帽子とマントみたいなAFがかわいいのでAF着たいなーo(^▽^)o


ていうか、第二部のジョブ説明の限り、白のサポに抜群にいい感じです!
今まで黒ぐらいしか選択肢のなかった白のサポに学者勇力!
黒にもいいかもだけど…その辺はやってみないとですねぇ。

踊り子は、ちょっと予想とだいぶ違うジョブでした。
詩人とか赤のような支援ジョブを想像していたのに、なんとTPを使って仲間に有利な働きをするようで…立派な前衛ジョブでしたw
こうなるとちと…私にできるかどうか…(´・ω・`)

とりあえずやってみるかなぁ~?
でも学者が先だなw


そして新ジョブの説明のあと、今度は小ネタ発表。
今度のバージョンアップで、いくつか新たないいことが起きるようです(^^)

まずはかばんクエ「ヨバクリのかばん2」
かばんの空きが70に増えるようです!
…いま60だよね?たしか・・・
まあ、10個増えます(*'-')

そしてマクロ。
今120個?
使えるものが400個くらい使えるようになるそうですww
ブックというものになり、その中に今まで通りマクロが入れられて、そのブック数が20個。
ブックの名前も変えられるので、そのチェンジによってマクロを使い分けることができるそうです。
これはすごい!

次回のバージョンアップから導入らしいので、その日はマクロ整理で大変かもw
ジュノのゴブ店も大混雑?!

他にも数個あったが…ちと思い出せずw
思い出したら付け足しますw


そしてサルベージのゼオルム1階NMの出し方も教えてくれました!
解除アイテムを一個も使わずに敵を倒すと沸くそうです…∑(゜△゜;)

他にも五蛇将とのBCがあったり。
これ、今回のお土産で入れるパスをげっと(*'-')
一回こっきりですが、入れます!

そして、最後はスターオニオンズのライブで終了。
とても楽しかったです(´ー`)


そのあと、一気に体調崩してホテルに帰ってすぐ倒れましたが、たのしかったー(^^)
またあったら是非参加したいです!

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »