« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/21

黒AF2げっとー!

月曜日はウラー('∇')

…だったんだけど、家に帰ったらトラブル発生w
なんとネット回線が不通になってて、ログインできないっ!?
母と真っ青になりながら原因究明。
1時間かけてサポートセンターと一緒になってあれこれやってたら、某所の線がおかしくなっていたことが判明。
ぎりぎり集合時間にログインwあせったw


てことで、今回はジュノでした。
ご新規さん三人入ったと思ったら二人赤で、やけに赤だらけになってしまったww
普段二人くらいしかいないのに(^^;)


てことで、ジュノをいつもどおりサクサク攻略。
時間余って普段はやらない噴水のところまで掃除しちゃったり。
で、AF2は今回は白魔道士祭りw
3個もでちゃったりして…4個?
やたらでましたw
レリック武器はボウ祭り。
なんか毎回偏りますw

でー、途中で黒AF2出ました!足ーーー!
早速第一希望でロット! 
53!


…Σ( ̄ロ ̄;)

また負けた…orz

とか思ったら、全員取得済みで勝ち…
手に入れました(゚▽゚;;;)
変なところで運がいいようでs
運…かしら? 余りモノ…?
まあいいやw
やっと一個ゲットです(^ー^)ウレシー


で、ボス倒したところで、お風呂に入るために抜けました(*'-')
この調子で次回は胴を・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/13

スクエニパーティ

1日目に行ってきました。

今回の同行者も前回のゲームショウと同じくFさんですが…またしても遅刻してきやg
早くねろとあれほd


さて、そんなんだから11時半には会場着いているはずが12時半に到着。
入場料はないし、列もなかったので、そのまま会場へすんなり入れました。
入ってすぐにFF11のブースへ。
そこで回っている看板(?)に何やら…書いてあるのは・・・

「アルタナの神兵」

おおおお!?
早速新情報げっと!
次回の拡張ディスクの発表がある!?

ステージでは何かやっていたけど、それよりも13時から始まるフレンドパーティのエントリーを携帯からする。
で、13時からステージに張り付き、タルタルマラソン、チョコボレース等に参加するべく奮闘するも参加できませんでした(>_<)


でも見てるだけでも楽しかったです(^^)

参加イベントが終わり、その次に開発者のトークコーナー。
そこで、「アルタナの神兵」の情報とムービーが!
世界初公開だそうです!
次回拡張ディスクで新ジョブの話も出てたようだけど、そこはなんか聞き逃したのか、記憶がないw
でも話題になってますねー。

そして次回のバージョンアップ情報などなど。
裏やサルベージに修正が入るようですね。
獣使いにも修正はいるとか?!

気になる情報がチラチラみえながらも、あっという間に一時間終了。

その次のコスプレの間他のブースをうろうろとしたあと、ミニコンサートを見に再度ステージに戻って、終了。


それなりに堪能してまいりました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

勝ったよ!

毎週…たまに休んだりしたけどサルベージ、本日も行ってきました!

今回からYさんが参加、ということで、攻略に期待(*'-')

ジョブ指定から始まり、一時間かけて攻略説明。
基本的にはあんまりいつもと変わらないかなーとおもいつつ、ボス戦の説明がちょっと変わったくらい?


メンバー構成は モ忍白吟赤黒 狩白白吟青(だったかな?w)
ボス戦はモンク盾、サブ盾で忍。
イナーシャストーム(バインド)とディスチャージ(麻痺)を重点てきに回復し、周りの黒、狩などは攻撃控えめに。
タゲをモンクだけに絞りひたすら殴ってました。

ただ、途中で盾、白が死んだりして白入れ替えしたり、タゲふらついて走り回ったりして、ちょっと危なくなったけど、モンクが復活してからタゲ安定。

時々ふらつきながらも安定して削り続け、時間内に撃破!
装備二つでて、ひとつがモリガン、もうひとつが。。。アレス?
ちょっとわからなかったw
時間ぎりぎりだったので、即効離脱。

やっとクリアしましたーーーーー!o(≧▽≦)o
超嬉しい!


今回は白(私)にタゲきたのは一回のみ。それで死んだけど、その後は安定しててケアルしても来ることはなかったです(*'-')
しょっちゅう真っ赤になってたけど、それは範囲くらったからw
バインドも何度かきたけど、盾PTにいるときじゃなかったので、自己イレースで乗り切り、めちゃくちゃ危なくなることはなかったです。

後半、盾PTに移動してからは盾モンクにイレースとパラナ集中。
ケアルもしたりしてたんだけど、イナーシャストームの頻度が高くなったので中止。
ログが見えたら即詠唱でした。
回復は他の白や吟にお任せして、ひたすらイレースイレース…。

自分のケアルもお任せしてましたw
もう真っ赤になってイレースw


とりあえず勝ちましたヽ(´ー`)ノ
次はどこか別のところいくのかもー。

装備ドロップがなにせ渋いので、装備狙いでもいきたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »