« 海NM ジャスティス行ってきました(*'-') | トップページ | NM戦《トンボ》 »

2007/04/16

合成三昧

リアルタイム4月15日(日)の7時~14時にヴァナタイム満月が来るというので、久々に合成に燃えました!


まずは倉庫のプチティナの彫金上げから。
プチは裁縫士を目指しているわけですが、それにはサブスキルで彫金と鍛冶、木工が関わってくるのです。
以前、そのためにサンドとバスに修行に出し、必要スキルに到達してからウィンに戻っていったわけですが、彫金が53にならないと金糸が作れないことから、再度バスで修行させていたのでしたw

素材を別の倉庫からかき集め、スキル上げスタート。
29で止まっていた彫金スキルをいくつまで上げられるか…。

まずはシルバーインゴットでシルバーリング作製。
これを合成と分解の繰り返しで31に。
そこからシルバーの鎖を作製。
33まで上げきってからそれを使用してチェーンゴルゲット作製&分解。
材料が尽きた35あたりで獣人ミスリル貨を競売で買いあさり、ミスリルインゴット作製。

貯めこんでいたミスリルインゴットを併せて8Dくらいを使って、今度はミスリルピアスを作製&分解。
これで39くらいまで上げて、ミスリルリング作製&分解にスライド。
サポートを受けつつ、材料がなくなったので終了~。

スキル45に到達しました!


次回はシルバーインゴットを再び使用してシルバーバングルを作製&分解で49付近まで上げて、獣人金貨にスライドして50まであげる予定~(^-^)v


そして、翌日の日曜日、満月本番の日。
前日、夜更かししすぎて朝おきられず…リアルタイム12時から合成スタート。完全に出遅れたw


今度はメインキャラの錬金術上げです(*'-')
こちらはスタート時、93.5。
エプロンを着てルルデの庭で競売に張り付きスキル上げです。

最初カノンシェルで上げていく予定だったんだけど、これだと材料費がかかるのにちっとも売れない、という状態なので、急遽ル・パピヨン作製に変更。
これだと高いのは虹糸だけ。
売れないのはしょうがないけど、まだ諦めがつく代物ですww

材料は
光クリスタル
虹糸×1
虫の羽×2
プリズムパウダー×1
人工レンズ×1


人工レンズとプリズムパウダーはグラスファイバーで作りながら。
これでサクサク作り、スキル94にアップ!

虹糸を3D買いこんでいたんだけど、満月効果か、7万で買ったものが9万に跳ね上がっていたのでスキル上げ中止いたしましたw
また安い時を狙ってかいこんでおこーっとw

もしくは、プチが虹糸を作れるようになるのを待つか…。


合成スキルを久しぶりに一気に上げたのは楽しかったです(^^)

でも手持ちの材料をほとんど使い果たしたので、またしばらくは素材貯めですねw
安いのはいいとして…金と銀をとりにまた鉱山にこもるかなw
それとオークから獣人金貨を盗みにいくか…。
シーフ上げが先かしら。
ゴブからマスクも取らないと!

うーんwやることいっぱいww

|

« 海NM ジャスティス行ってきました(*'-') | トップページ | NM戦《トンボ》 »

コメント

おめでとうございますー('∇')
自分も最近錬金再開してようやく20w
コロロカに引き篭もってすらいむ狩りです。
少しのインでもなかなか収穫あり!

にしても29→45って…w

投稿: ぶり | 2007/04/16 12:27

>おめでとうございますー('∇')
ありがとうございまーす(*'▽')

私も昔よくコロロカでスライムに襲い掛かってましたw
中華と取り合ってたなーw

>にしても29→45って…w
え、えへw
がんばっちゃいましたw
70-80万くらい散財したかなぁ…ふぅw

投稿: ティナ | 2007/04/16 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/14700507

この記事へのトラックバック一覧です: 合成三昧:

« 海NM ジャスティス行ってきました(*'-') | トップページ | NM戦《トンボ》 »