« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

裏ボスディン

なかなか入れない裏ボスディンに、行ってきました!

祝日だったので早めに時間設定して、7時に集合、7時半に突入!
初めて入りましたヽ(´ー`)ノやったー!


順調に倒していき、最初に出たのは赤のAF。
希望者2名いて、私と同時にLSに入ったKさんがげっつ!

つづいて暗黒、暗黒、黒、召喚と出ました!
割りと出たほう?(*'-')

で、希望の黒AFでたのだけど…ロット99  


…負けましたorz

ついでに言うのなら、白いっぱいでて第二希望で回ってこないかなーって思ってたりしてましたw
ちぇーw


でもボスディンクリアできたのはうれしーo(^ー^)o
いよいよザルカにいけます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/29

獣 Lv.55

今日またしても獣使いやってきましたよー。

休みの日だし、8時くらいからバリバリやる!
…て思ってたのに、もう一人の獣がなかなかログインせず・・・

結局ENMも行ったりしたもんだから開始は夜11時からw
54からみるとほとんどがつよ、とてつよばかり。
チェーンつないでそこそこいいんだけど、最初のころのようなウマーってのはないw

それでも55にレベルアップヽ(´ー`)ノ

で、奥に行ってみよう、ということで進んだんだけど、犬がとてとて+になってしまい、一体倒すのが精一杯・・・
そのうえ全滅の危機に陥ってしまい、安全をとってもとの場所に…

でもそこでもコウモリのリンクなどで立て続けに死んでしまい、55より落ちることはなかったけど、時間も遅かったので終了となりましたw

時間遅くなると集中力がおちてきて、死にやすくなるようですw
もっと早い時間からじっくりやりたいなぁー…。


55になったので、次回から狩場移動します(*゜ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

獣使いLv.54

ここ数週間、色々予定が立て込んで出来なかった獣使いを、久しぶりにやってきました(*'-')

狩場は流砂洞…に行ったんだけど、なんと3PTが混在していてペットのカブトがいない!
外もいけるレベルだったので、カブト山に移動。
そこでカブトを捕まえてアリにぶつけていました。

んが、何度も死んだりしたせいで、54→53へ…Σ( ̄ロ ̄;)

その後地道に稼ぎ、なんとか54に戻り、保険も稼いでなんとかプラスに持ち込んだけど…。
厳しかったですww


ウマーな狩場、ないかなぁ~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/19

NM戦《トンボ》

毎週恒例、水曜日のリンバスの後、LSメンの一人がリンバスを休んでまで張り込みしていたNM退治のお手伝いに行ってまいりました(*'-')

リンバスが終わったのが11時半。
今日はちょっと早めに落ちたかったので、時間しだい…と思っていたんだけどNM張り込んでいた忍者…ナイトの印象が強いのでナイトでいいやw
そのナイト様の要望が強かったのと、やっぱNM戦好きとしては行きたい! と思ったので、お誘いあわせの上、黒で向かいました!


場所はリヴェーヌA。40制限のほうです。
そこから鱗を使って飛ぶ左下の方の島にNMトンボがごっそりわいています。
24時間POPだそうです。
普通のよりちょっと茶色がかってて、すごい数が・・・いるのですが・・・(((;゜д゜)))

編成は ナ黒黒黒黒召召

…ナじゃなくて戦だったかな。。。その辺忘れたw
召喚がフロウをし、黒は寝かせていきます。
スリプガ。

ナ(戦?)が釣ってつれてきたんだけど、すごい大群が押し寄せてきてびっくり!
最初、どれを倒せばいいのかわからなくて、戸惑ってしまい、あやうくナイト様を死なせるところでしたww
とりあえずスリプガをし、召喚シヴァのフロウでばたばた倒しますw
精霊もやったほうが良かったのかもしれないんだけど、スリプルに専念しすぎて精霊一回もせずwwww

で、ご希望の頭装備は、一個でましたー(^ー^)
他にバンダナ?と、リングと…何かw
全部前衛用っぽくて、あんまり見ませんでしたw

でも一個だけバンダナが流れてきてて、エクレアだし、そこそこいいものらしいので…タブン。
39で装備できるので、金庫圧迫しない限りもってようかなーと思います(*'-')


ご希望の頭装備はかなり嬉しかったらしく、ずっと喜んでいました(^^)
わかるなー。
私も昔、すごーーくほしいものが手に入ったとき、リアルでニヤニヤが止まらず、すごくすごく嬉しかった覚えがある~(^ー^)

そいうのっていいですよね(*'-')
お手伝いに行ってよかった、って思ったひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

合成三昧

リアルタイム4月15日(日)の7時~14時にヴァナタイム満月が来るというので、久々に合成に燃えました!


まずは倉庫のプチティナの彫金上げから。
プチは裁縫士を目指しているわけですが、それにはサブスキルで彫金と鍛冶、木工が関わってくるのです。
以前、そのためにサンドとバスに修行に出し、必要スキルに到達してからウィンに戻っていったわけですが、彫金が53にならないと金糸が作れないことから、再度バスで修行させていたのでしたw

素材を別の倉庫からかき集め、スキル上げスタート。
29で止まっていた彫金スキルをいくつまで上げられるか…。

まずはシルバーインゴットでシルバーリング作製。
これを合成と分解の繰り返しで31に。
そこからシルバーの鎖を作製。
33まで上げきってからそれを使用してチェーンゴルゲット作製&分解。
材料が尽きた35あたりで獣人ミスリル貨を競売で買いあさり、ミスリルインゴット作製。

貯めこんでいたミスリルインゴットを併せて8Dくらいを使って、今度はミスリルピアスを作製&分解。
これで39くらいまで上げて、ミスリルリング作製&分解にスライド。
サポートを受けつつ、材料がなくなったので終了~。

スキル45に到達しました!


次回はシルバーインゴットを再び使用してシルバーバングルを作製&分解で49付近まで上げて、獣人金貨にスライドして50まであげる予定~(^-^)v


そして、翌日の日曜日、満月本番の日。
前日、夜更かししすぎて朝おきられず…リアルタイム12時から合成スタート。完全に出遅れたw


今度はメインキャラの錬金術上げです(*'-')
こちらはスタート時、93.5。
エプロンを着てルルデの庭で競売に張り付きスキル上げです。

最初カノンシェルで上げていく予定だったんだけど、これだと材料費がかかるのにちっとも売れない、という状態なので、急遽ル・パピヨン作製に変更。
これだと高いのは虹糸だけ。
売れないのはしょうがないけど、まだ諦めがつく代物ですww

材料は
光クリスタル
虹糸×1
虫の羽×2
プリズムパウダー×1
人工レンズ×1


人工レンズとプリズムパウダーはグラスファイバーで作りながら。
これでサクサク作り、スキル94にアップ!

虹糸を3D買いこんでいたんだけど、満月効果か、7万で買ったものが9万に跳ね上がっていたのでスキル上げ中止いたしましたw
また安い時を狙ってかいこんでおこーっとw

もしくは、プチが虹糸を作れるようになるのを待つか…。


合成スキルを久しぶりに一気に上げたのは楽しかったです(^^)

でも手持ちの材料をほとんど使い果たしたので、またしばらくは素材貯めですねw
安いのはいいとして…金と銀をとりにまた鉱山にこもるかなw
それとオークから獣人金貨を盗みにいくか…。
シーフ上げが先かしら。
ゴブからマスクも取らないと!

うーんwやることいっぱいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

海NM ジャスティス行ってきました(*'-')

今日はサルベージLSお休みして、海NM討伐のお手伝い行って来ました~(*'-')

倒す敵は「ジャスティス」
なんか名前、かっこいいぞ!?
と思ってたのに…


正体はイカでした…


さて、このイカの討伐に集まったのは
忍×2
シ×1
赤×2
白×1
歌×2
召×1
黒×8

…黒多いです(´∀`)

私は黒で参加。

場所はアル・タユのF-11にある???ポイントで、トリガートレードで沸きます。

イカ本体は獣タイプ。
20~30秒ごとにイカ(忍者タイプ)を呼び出しますw
それを黒&赤が倒していき、本体の盾PTがボスをなぐる、という戦法で倒します。


以上、またしても受け売りw


準備が整ったところで、戦闘開始。

黒は3チームに分かれてMP温存しながら順番に戦闘に加わります。

…が、結構呼び出されるイカが弱くて、黒の4+3であっさり倒せますw
なので、途中から1チームは本体削りにまわり、2チームが交代で呼び出されたイカ退治。
何度か微塵を食らいつつも黒は誰も死ぬことなく…忍者さんたちは何度か死んでましたねw

獣タイプなものだから、魅了つかってくるらしいのですw
詩人があやつられた人を眠らせる係りで張り付いてましたw

と、まあ、前衛さんが何人か犠牲になりつつもなんとかイカ退治終了。
トリガーと武器がでました(*'-')

赤ナ…@戦だったかな?
使える片手剣でましたー。
結構いいものらしかったけど、どのジョブもないのでパスをしましたw


海NM退治のお手伝い、何度か来てるけど後衛用の武器とかアイテムってないのかなぁーww
NM倒すのに参加するのも楽しいけど、武器ほしいぃ~~~~(*'-')

癒しの杖みたいなの、ないかなwww

0704132246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

今週の裏~

参加者多数だったので、新裏ブブリムに行ってきました!
こちらは3回目の突入でーす(*'-')
22人でクリアしていらい、味をしめてますw

今回からアクセサリー、劣化も希望固定になりました。
こちらは白魔道士希望で(*'-')b


ドラゴンをどんどん倒し、ボスも倒し…もちろん死人続出ですがw
延長で、OP付近でウサギを倒し、海岸でカニを倒し、マウラ付近で鳥を倒し…

どれも大量にいらっしゃったので、MP追いつきませんww

でもそんなに荒れることもなく順調に倒して終了~。


劣化は狩人と獣使いがでました。
狩は希望者がゲット。
獣はフリーになり、ロットしました('∇')
ライバルおらずゲット!

手装備でーす('∇')

…でもこれの使い道がわかりませんwww
調べないとw
ちうか、聞いたところ肝心のAF2を手に入れないといけないらしいので、それまでタンスの肥やし決定ですw
獣はライバル少ないので、早々に揃うといいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

ジラMお手伝い

本日はLSのブリさんのジラMのお手伝いにいってきました!
Oさんも途中までしかやってなかったので、途中からOさんもジラMです!

まず人が揃ったところでイフ釜へ~。
一時期、金策でよく来ていたところですが、てあんまり行かないので道がまったくわからずww

調べながらやっと向かったら、道中にでっかいNMが!
見事に道をふさいでくれてましたw

数人がからまれ、死んでいく様を通路から震えてみておりました(((;゜д゜)))
ボムもいるので、周りをみまわしながらトラクタ→レイズをくりかえすこと4回目。
ボムに絡まれましたw
寸前に見回したときにはいなかったのになぁw

詩人ブリさんに寝かしてもらいつつ、衰弱回復したのちボムを退治。
3つめの炎の壁を突破し、そのままエリアへ!

石碑に無事にたどり着き、戦闘も終えて石碑巡礼クリア!


続いて「流砂洞を超えて」に参ります。
ルテに飛んで、チョコボに乗って宣託の間へ。
こちらはあっさりたどり着き、BCに突入~(*'-')

さっくり倒して次!
「デルクフの塔ふたたび」です。
カギを持っていないのは二名いたのだけど、時差(?)の関係で最後にたどり着いたのはカギ持ち組w
行きかたわかってなかったり、補給やってなかったり…まあいろいろwww

BCにたどり着き、戦闘開始。
やはり強いのでちょっと戦闘長引いたけど、撃破!

長めのムービーを見終わったところで、本日は終了~(*'-')

この後はノーグいったり、ジ・タ行ったり、ロメいったり、ラバオいったりとあちこちうろつくので、ソロ活動となります。
ので、終わったら今度は「ミスラとクリスタル」ですね!
これを終わらせたらいよいよ空~!

楽しみですね(^^)

てことで、かなり眠いですw
おやすみなさい(´∀`)

| | コメント (2)

2007/04/03

裏サンド

今週の裏はサンドー。

戦利品…
・透石一個
・インフィニティコア一個

…いじょう。


獣の脚装備でたけど、こちらもまたロット負け(;´д⊂)
ロット弱すぎ…orz

サンド、黒魔道士装備がでないとかで、100のロット権があったのですが、こちらも2枚でたのに負けorz

日曜のサソリも負けたしー…
最近アイテム運ないなぁ(´д`)


白も、今まで第一希望者いなかったのに新人さんで白希望者きちゃったので、入手困難になりそうな気配w
あーんww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »