« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

装備考察

白魔道士らしい話題を…しようかとw


今の装備で決まってからずっと欲しい装備はなかったのですが、ここ最近、新たに欲しい装備ができました。
現在の価格で、両方買ったら200万突破です…。

何が欲しいかというと、
癒しの杖(両手棍 D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% 白 LV55~)
ヘッジホッグボム(投てき D23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70~)

この二つ。
今現在、投てきは ファントムタスラム、杖は麒麟棍と属性杖(主に光と闇)を愛用しているわけですが…。

杖のほうは、ハッキリ言って光杖で充分です。
性能もほぼ同じ。なのにお得で、大変満足なのですが…やはりMP+50はでかい!
BC戦とかにいくととにかくMPが欲しい!
普段から装備で1000以上はキープして、いざというときはパイで+50…それでも足りないときはある!

てことで、癒しの杖が欲しいな~…と思ってたら、ドロップ変わりましたね…orz
競売で買うしかないのかな~。
ちうか、変更前でもむずかしかったみたいだけどねww

 
 
 


次!
投てきのヘッジホッグボム。

実はこれ、数ヶ月前まで存在を知らなかったのですw
某雑誌で白魔道士の装備として載っているのをみて知って、どこで手に入るのかな~…と思ってたらウルガランENM行ったときに出ました!
その時は某事情で行ってたのでロット権さえなかったわけですが…。
ちうか、100万以上してるので即金は出せませんww


てことで、とっても上記装備が欲しい今日この頃…
ENM行こうかな…。
黒×3(もしくは黒黒赤)で勝てるので誰か手伝ってくれないでしょうか…。
通常戦闘だと忍アタッカー×2黒赤白…かなー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/23

世界に在りて…クリア!

先日の21日祝日のこと。

白門で釣りをしながらアサルトのシャウトを物色していたところ、「世界に在りて・・・」の募集シャウトが!
しかもジョブ不問!

二時間ちょい後にリンバスがあったんだけど、終わるよね!? と判断。早速テル!
白で参加することにっo(≧▽≦)o
テルは前衛さんが殺到したようで、後衛白はいなかったようです(*'-')
よかったー。

さくさくと現地に向かい、集合したところで突入!

…全滅しました(^-^;)


戦略は赤さんが兄のほうをマラソン、としたんだけど、兄からガにバインドいただきあっという間に全滅(((;゚д゚)))
一人レベルダウンしてしまい、レベルを戻すべく外へ…。
戦略も弟マラソンに切り替え、忍が夜マラソンするべくAFを取りに戻っていき…

秘かに一人焦っていたり…σ(゚∇゚;)


LSをつけ、リンバス突入の様子を窺いつつ、全員揃ったところでちょうど夜に。
LSの応援を頂きながらリベンジ突入!
開幕2アビでモンク×2が百で一気に削り殴ってWS、赤黒が精霊で削り、撃沈!
弟になってから黒さんが死んでしまい、残りメンバーで削って終了~!

勝ちました~o(≧▽≦)o


イベントを駆け足で見て、出たところはアル・タユ。
ラッキー(*'-')
黒さんをレイズ3で起こし、リンバスに間に合うとのことだったので、そのままリンバスのPTにスライド。
カードを取ってもらいました!ありがとう~(゚∇゚)
急いで洗剤を買いに行って合流。
水曜の混雑のおかげ(ぉぃw)で間に合いました(^-^;)


SEに入って頑張ったけど骨エリアで遊びすぎてタイムアウト(^-^;)
Kさんがまた落ち込んでいたけど、楽しかったのでよし!

終了後、世界のイベントを見にジュノに行ったけど何も起こらず…あれ?

下調べなしでシャウトにのったのでどこに行くのかわかってなかったり…(゚∇゚;)

敵が某兄弟というのも突入寸前に知ったのは内緒です…

| | コメント (3)

2007/03/22

白AF2脚げっつ(*'-')

先日の裏ジュノで白魔道士の脚げっとしてきましたーー!
これで白魔道士の装備は足と脚で二つ目。

07032200
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一希望の黒はいつ取れることやら…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/18

写真

日記書くほどのことじゃない写真をアップアップ。


裏でご一緒している青魔道士さん。
衣装がとてもお似合いだったのでこっそり一枚パチリ。
ウエストに巻いてるものがとっても細身に見えてかっこいいですよね~(*'-')
このAF着れるためだけに上げようか迷うww
070212221







裏が終わって出てきたときの写真。
タルは小さくて目線が低いのでプリケツとるのは大変なのです!(ぉぃw

070212222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

ほわいとで~

14日はホワイトデー!

リアルで関係なかったので、すっかり忘れてました!

でも、お返しきてました('∇')

・ウィザードクッキー×99
・ウィザードクッキー×99
・やまびこ薬12

お役立ちグッズばっかり('∇')ウレシー

上げた数とあってないなぁ…と思いつつ(*'-')


ありがと~ございました~o(≧▽≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

GM!

水曜日はリンバスLSでの活動日~。

そこで、メンバーの一人に何かあったらしく、GMコール!
突入前にくるか、こないかの瀬戸際だったのですが、突入前にとつぜん姿を現しました!

その人の背後に真っ赤なネーム、鎧の人影が突然現れたので、びっくり!
何かと思ったらGMでした!

0703142236
 
 
 
 
 
 
初めてみたのでみんなしてよってたかって撮影大会w
装備も見れるらしく、見てる人もいましたw
私はなんか抵抗があって、みなかったけど…みればよかったかなぁwww

姿は何故かゆらゆらとしていて、火の粉が回りに散っている感じ。
突入を遅らせて成り行きを見守ってたけど、問題は解決しなかったようです…ザンネンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

アサルト【ナイズル島】行ってきました(*'-')

リンバス終わったあと、早い時間だったのでサルベージ~!

 
…と思ったら、不参加者が多くて急遽新しく追加されたアサルト【ナイズル島】へ行ってきました!

サルベージ、確かにかなり難しいですよね…。
攻略が難しい…というか…制限かかりすぎ…なんでしょうかね…。
攻略の難しさよりも解除アイテムの取り合いにおこる心理的なつらさが強いようですね。
私も白でいくとそうでもないけど、黒で参加、っていわれるとモチベーション下がりますw

前衛ないからな~w
獣…だと少しはお役立ちかしらw
まだ52なのでだめだけどww
 
 
さておき、そんなんでまだ行ったことのないナイズル島にいってきました。
一人、アタッカーを野良で募集してほとんど情報のないままナイズル島へ!

入ったとたん、広い部屋に。
そこに土筆でみたような棒がたってて、そこで大事なものをげっと。

エリアを飛ばされ、1番目のブロックへ。
…で、なにすんの?wwww

とちょっとウロウロしたあと作戦の見方を知って、いざ遂行!


ヘッドを倒す、ということでそれらしき敵を忍さんが釣り。
0703112239
 
 
 
 
 
 
超あやしぃ・・・w
ブラックプリンに対してカスタードプリン…なのでしょうか?w
頭勝ち割られた何かとしか思えませんがw

あまりの目つきの悪さと流血ぶりに、皆さんが「ブッチャー」と命名。
【なんですか?】
なんか聞き覚えあるようなないような・・・・。
昔のレスラーかなにかなのかな?w


これがヘッドとかだったらしく、あっさり次のブロックへ。

その後は順調にいったけど、3…4ブロックかな? そこで標的がわからずちょっと手間取ってタイムアウト。
エリアがサルベージと同じだからか、とってもサルベージっぽいアサルトに感じたですw


階級制限もないので、誰でも参加できるし(認識票は必要w)、マップは入るたびに変わるらしいです。
面白かったです(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死んでます…

リンバスでお花探してたら、エイに絡まれました(*'-')

逃げてたら、クラゲに絡まれました…(*'-')


クラゲってNMだから消えてくれないのよね…

Thi070311211729a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱこの位置は真上にいますかね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣Lv.52(*'-')

木曜日、新たに追加されたミッションを遂行していたのでできなかった獣PTをやってきました~。
51@700からスタート。

狩場はちょっと早いかと思ったけど、ボストーニュ監獄。
ロンフォへの出口付近がいいという情報をみたので、早速メンバーとともに移動。

しかーーーし。
やっぱ難しかったようで…ここで2回死亡…。
コウモリは操りやすいので操れるんだけど、犬が絡んできたりコウモリの沸きが思ったより早かったりで、死亡ばっか(;´д⊂)


犬の近くで全滅してしまったのを機に、前回と同じ場所に移動。
海蛇、ミスリル扉奥でひたすらサハギンとカニ殴ってましたヽ(´ー`)ノ

で、ここで52へ ヽ(´ー`)ノ
その後も順調に稼ぎ、53まで@2700に!
ミラテテつぎ込んで53にして、ボストーニュ監獄へリベンジしに行きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

よきにはからえヽ(´ー`)ノ

本日は私のんんー…回目の誕生日でーす('∇')


三月七日は、消防記念日でもありますよ。

そして、うお座のB型さんなので、超ロマンチストですことよ(*'-')
生まれたのは朝7時半だそうです。

誕生石はアクアマリン。
誕生花は…なんか統一されてないようなのでパスw


てことです(*'-')

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/06

(;´д⊂)

満月だったので倉庫の鍛冶スキル上げしようとしてたのに間違えてシャットダウンしてしまいました…orz

もう面倒だからログインしない!

ので、裏の報告かきこ。


今日の裏はまたしてもブブリム~。
クリア目指してその後装備狙いです。

今回は前回よりちょっと少なく20人でイン。
途中から一人増えたので21人で、とりあえずクリア!
ブブリムはクリアできますな~(´∀`)

で、そのあとカニと鳥とダルメル狙ったけど、出たものは黒の腰装備、戦士の劣化、竜の腰 各一個ずつでましたー。
装備品は白魔道士狙いなので、黒はロットせず…でもいいものだったなぁ~w
時間いっぱいまでやって解散となりましたー。

風邪がまだ治らないので、今日はこのままねよーっと。
声が出なくなっちゃって、会社で筆談ですよwwww

早くなおさないとね~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/05

船宿

日曜日はリンバスLSの日~。

中央1階と二階を同時攻略して、チップゲット。
オメガも@1だし、アルテマもすぐ揃いそう~(*'-')

で、終わった後時間のある人だけでサルベージの攻略の相談をしました。
リンバスLSでもオメガアルテマで早く終わったときなど行ってたんだけど、このまま普通に突入しても勝てない! ということで、様々な相談をすることになったのです。

で、話し合いの場所として、以前から行きたかった場所を提案…。

それは「船宿」~(´▽`)


早速、白門にもどって船宿へ。
予約制だったらしく、30分くらい待つことに…。
なので、それまで外で日時とか時間、ジョブ編成などポツポツ話をしていたわけですが、23時になって入れることになり、早速中へ!

扉がガーンと開いたらヒュム♂が四人お出迎え!
これ、最初の設定で替えられるらしいですw
ヒュム♂だとジャニ系ホストっぽぃ・・・・・・・wwwww

そこを通って中に入るとその四人がアイテムや飲み物配ってますよ!?
ちうか、テンポラリアイテムでヒシモチ、柏餅、オ・レ、ケーキ、花火などお遊び系のものがたんまり来ました!

花火を打ち上げ、ケーキ食べまくり、ヒシモチ食べたり、BGMも個々替えられるので変えてみたりと、皆様はしゃぎまくりww

話し合いが進みません…よ?w


「誰だ、ここに来ようといったのはw」
…Σ(゚▽゚;))ギクッ

ま、まあ、とにかく、一通り時間までたらたらと話をしながら相談終了。
リンバスは来るけどサルベージはちょっと…という人が三分の一くらいいて、残りは野良で拾うことになりそうです…。
とりあえずバフラウはクリアしたいな~(´ー`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »