« アルテマ戦行ってきました | トップページ | 獣でBC »

2007/02/12

裏ブブリム行ってきました(*'-')

月曜日は裏の日~(*'-')

私が所属のところは10時スタートなのですが、これだとどうも時間が遅いよう…。
たいていどこも埋まってしまい、今回は迷った結果、新裏のブブリムに決定!

…新裏もなにもよくわかってないんですけどねw
ちうか、まだボスディンにもザルカも制覇していない私がブブリム行けるのか…謎だったんだけど、いけるようでし(*'-')

裏ブブリムでは、AF以外にアクセサリーなるものが出るとか。
そちらは白魔道士のを希望。
そして、また新人さん2名が参入して今回は22人でスタートです!

さて、突入ですが、初めてなのでまずイベントが発生…
て、突然倒れるんですがっΣ( ̄ロ ̄;)


裏の設定がよくわからないまま突入。
今まで町の中をウロウロしているのばっかりだったので、フィールドは初めて。
広くて薄ぐらーーいところがなんか不気味な感じですよね…。

そこで三体のドラゴンをまず倒すためにリーダーが捜索へ。
マウラ前で2体倒してたんだけど、一匹目はかけた魔法を全部はがされ、麻痺がいたいw
二匹目はさっくり。。。でもないかもしれないけど、一匹目にくらべれば楽に倒し、場所を移動。
西の砂浜から北上したあたりでもう一匹を倒し、さらに砂浜で一匹。

…であってるかなw
やけにドラゴンを倒したですw
四国のとちがって石像を倒さなかったのでMP回復がなく、ケアルも強化MPかつかつで厳しかったですw

で、最後にボスを引っ張ってきて、段差を利用して戦闘。
ナ盾と忍盾が一人ずつ死に、最後の忍ガルカを維持しつつ、何とか撃破!

クリアとなりましたーーーーーo(≧▽≦)o

みんなすごい喜んでて…やっぱりクリア難しいところなのかなー?
初ブブリムで勝てたのは凄いことなのかもしれないですね('∇')

あとは残り時間をエフト、ウサギ、鳥など倒して装備狙ったけど、モンクと召喚が一個づつ出ただけでした。
最後の最後で竜が出たのだけど、タイムアウトで追い出され…闇のかなたへ消えていきました…残念w

|

« アルテマ戦行ってきました | トップページ | 獣でBC »

コメント

すごいね、22人でクリアとは・・・
やるなぁ

36人いてもクリアできないときあるのにw
少数精鋭ですな(*'-')

ドラゴンは基本4体だったかいるね。
それぞれ、ラスボスの技を使うので封じるために倒すのですよ。

また、新裏はサポジョブが最初無効になるので
それも進行の妨げに・・・

最近は新裏行ってないなぁ

投稿: 親父熊 | 2007/02/13 10:37

>36人いてもクリアできないとき
Σ(゚ロ゚;)なんと!!!
どうりで…。

サポはいつの間にか解除されてて、何をやったのかさっぱりわかりませんw
それに白魔道士だとあんまり弊害なかったり(*'-')…わたしだけか?!

投稿: てぃな | 2007/02/13 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/13890149

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ブブリム行ってきました(*'-'):

« アルテマ戦行ってきました | トップページ | 獣でBC »