« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

FF以外のゲーム近況

ウィッシュルーム、途中躓きながらもやっとチャプター9です。
ここでまた数日前からつまってるけどね…。
ミラを助けろ言われるけどどうすれば…。
もうバッドエンディング見飽きた!
ペンタッチでつつきまくり、ローザにも文句言われるが、一体どうすれば!?

Wiiスポーツ買いました。
昨夜、早速やってみました(*'-')
テニスがたのしぃー。


で、体力測定したら…

66歳とでました!

…Σ( ̄ロ ̄;)!!!!


体力ないし、体内年齢高いだろうという自覚あったけど…66ですか!

もちっと鍛えて若返ります!
頑張ります!


あとWiiででたファイアーエンブレムの最新作ももちろん買いましたよ(*'-')
これも新しいマップシステムになって、楽しみだーーo(≧▽≦)o
OPが幻想水滸伝みたいだけどねww


携帯のゲームは、名義変更したらマイメニュー全解約されてしまったので、もういいや…データ消えただろうし…えぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

ヴァナのひな祭り、楽しんでますか(´∀`)?

私は楽しんでます(*'-')

何してるかって言うと…


増殖してます(´∀`)

↓裏ジュノに突入前の風景。


070226210_1
 
 
 
 
 
 
 
 

 
070226211_1

 
 
 
 

 
 
 
まだまだ…
 
070226212

 

 
 
 
 

もちょっと…

070226213
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あっぷで(*'-')
070226214
 
 
 
 
 
 
 

 
まとまりなく群れておりますが、手近な人を捕まえては、パパ、ママ扱いして遊んでました(*^-^*)
このまま裏に突入できたらもっと楽しいのにぃ~(´∀`)ああん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

Wii…ゲッツ?

まだ手元に来てないので実感わかないんだけど、どうやらWiiが手に入ったかも?

姉が出かけた先で限定販売のWiiを発見。
買う? っと電話くれたのでお願いして、頭痛で寝てたのですが、先ほどメール確認したら買ったよ、とのこと…。

送ってくれるらしいけど…楽しみ~o(≧▽≦)o
ソフト、買ってきちゃおっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/22

獣ですよ

木曜日は獣使いの日~。

本日は海蛇にいってきました。
ミラテテ使って51になってたので、海蛇のミスリル扉奥が楽勝のはず!

前回偵察に行ったところをキャンプにして開始。

しかし、なんか入る数字が・・・・あれ?w
調べてみたらリーチがおなつよ~つよになってるんだけど、サハギンもつよ~とてつよ に…www

でも水路よりは安全に稼げる感じで、リンクしても2くらいなら楽勝。
でもリーチの魅了切れに気づくのが遅れると死…(((;゜д゜)))

後半になると眠気で注意力がへって、更にやばくなり…。

それぞれ約2回くらい死亡w
でも全員51になって終了となりました~。

52まで@3500…くらいかな?
52になったら一個目のAF着れるな~ヽ(´ー`)ノ

でも60になるまで我慢しようかと思っていますw
荷物もてないから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンバス+α

今日のリンバスは北塔へ~。
そこでやたらと召喚のアスフロくらいつつもなんとかクリア(´∀`)
古銭も6枚もらってホクホクと白門へもどったところ、すぐさまアサルトシャウト発見!
まだ未クリアの落ち武者です!

また変換がおかしくなりながらも、テルを送信!
すぐ〆シャウト…。

ああ、まただめだったかなぁ…とおもったらお誘いが来ました!【やったー!】

PTに入ったら某Zさんがいるじゃありませんかw
LS付け替えて、いろいろ裏で質問しながら、落ち武者初チャレンジしてきました(*゜ー゜)

メンバーはナ戦忍忍忍黒(←私)、というやる気満々な編成w

初挑戦は私だけらしく、それでも簡単な説明でおわりw
単純に倒すのみ!
リンクは眠らせ、百烈拳も眠らせる。MPなくなったら座ってておけ。

とっても簡単らしぃ・・・・。
とりあえずやってみないとね!(*'-')


ナイト様がインしてすぐにプロをかけてくれて、そのまま敵を求めて突入。
どれが百烈してくるのかわからないので、プガで構えてたら精霊してもいいとかw
で、4やったらあっさりこちらにタゲが…Σ( ̄ロ ̄;)

〆でやらないといけないらしいですw

なので、最初は傍観、HP少なくなったことろにブリザド4をうってウロウロ…。
んー、こんなんでいいのだろうかw

ちうか、百烈対策なら白でフラッシュのがよかったのでは。。。そでもないのかな・・・わからん。。。


とか今更思ったりしてるけど、やっている間はひたすらスリプル構えてましたw
でも結局百烈拳がくることはなく。。。無事終了~o(≧▽≦)o

早速、昇級試験が発生するか見に行ってきました!

無事、発生(´∀`)
その後の調合もうまくいき、報告もヴァナ時間23時40分というナイスタイミングでできて、あっさり昇級!
傭兵長になりました!

やったーー!o(≧▽≦)o

シャウトの多い土筆作戦できるようになりましたよ!
一通りやりたいので、他のアサルトも行きたいです(*^-^*)

戦績も稼がなきゃね~w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/20

シャウト待ち…

新しいパソコンになってからまだ変換がおばかです。

なので、テル送ろうとしても変な変換になってうまくいかず…。
ヘドモドしている間に〆シャウト…(;_;)

クラボエール男爵警護、穀物駆除、落ち武者×2のシャウトすべてテルを送っても締め切られ…でも返事はもらえた…(;_;)
なんかとっても悲しくなったので不貞寝します…。

クリア目的でいきたいんだけどなぁ…。
しくしく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

裏バルクルム砂丘

月曜日は裏の日~(*'-')

ってことで、本日はバルクルム砂丘だそうですー。
またしても場所がわからないので、テレポで運んだ人にくっついて現地までw

砂丘のOP裏にポイントがありました!
25人くらい集まり、説明が終わったところでIN!
まずサポ解除のトンボ退治から。
三体のトンボを倒して、その後ボス弱体のグーブーを倒しにます。

時間的に一体しか倒せないとか…。

で、そのあとセルビナに向かいボスのモルボルを倒すことに。

このボスが、四つの息を吐いてきて、それぞれが下記のとおり。

甘い息…魅了
生臭い息…即死
臭い息…猛毒
忌わしき息…範囲ダメージ

毒は各自毒消しで消し、生臭い息だけをスタンで止めることに。
護衛のモルボルはララバイで寝るということなので、詩人二人が管理。
ボスを先にたたいて、その後護衛を、という順番に。

そしていざ開始。


2分で全滅しました(´・ω・`)

モルボル、大暴れw
めちゃ強いよーーーーw

散々暴れた後また低位置に収まったので蘇生、衰弱回復待った後、も一回チャレンジ!
今度は全滅はしなかったけどやたら魅了されて光杖構えてウロウロしてましたww

時間切れで終了ーヽ(;´Д`)ノ

ブブリムみたいにうまくいきませんでした。
でも楽しかった(´∀`)
次回こそ勝ちたいでーーす(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

Wii...

Wiiがほしいです…すごく…


てことで、ネットショップで探しまくって、格安タイムセールを発見!
今日の18時スタート、在庫10個…。

買えるかどうか…勝負です!
がんばります(≧▽≦)b

結果はのちほど…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/14

バレンティオン・デーですよ(*'∇'*)

バレンティオン・デーですよ!

とかいいつつ、今回ぜんぜんイベント参加してませんwww
去年と同じアイテムしか出てないみたいだし~…。

んで今年は、NPCにチョコ配る(配達する)のはやめて、PCに配ろうかと(*'-')


とりあえずフレ登録している人には中身の性別問わず、男性キャラには送ろうかと思います(´∀`)
それ以外の人は会ったら…かな?w
チョコ、足りるだろうかww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

獣でBC

獣三人で推奨とかいうBCに行ってきました(*'-')
どのサイトを見に行っても楽勝!とあったので、金策がてら行ってみましたよ~('▽')


たーだー、獣×2しかおらんので、補充で替りになるかなー???ってことで竜騎士を一名…の獣獣竜の三人です(*'-')


行ったのはこちら↓
拳闘士の獲物
コメットオーブ(獣人印章50枚)
ワールンの祠(パルブロ鉱山)
Lv50制限
制限時間3分
入室制限人数3人)


…さんぷん?!

てっきり15分だと思ったのに3分です…マジデスカ…

ペットはキノコ推奨とのことだったのに、ジュノの競売になく、慌ててカザムへ買いに走るw


戦略は、入ってすぐキノコ呼び出し、リレをしてグーブゥーにぶつけ、タゲを取らないように殴る、いじょ。


まず一戦目。
もう一人の獣が特攻し、あっという間にタゲをとって殴られるもキノコをけしかけるが、あっさり竜騎士死亡…えっ?!www
時間切れて、さっさと追い出されました。
1/3も削れたかどうか…ムムム…

衰弱回復、コールワイバーンのリキャを待ったあと、二戦目突入。
今度は私が先に入ったので敵の感知範囲外から【たたかえ】【ほんきだせ】。
つづいて次の獣がキノコをぶつけ、ブリンクかけてリレ使ったのち、少ししてから一緒に殴るもやはり時間切れ…。
半分…ほどじゃないけど結構削ったけどダメでしたw

三戦目もほぼ同じ感じ…
勝てる気がしない(;´д`)

【いたわる】もリキャの関係で一回しかできないし、【よびだし】も然り…。


やっぱ獣×3じゃないと勝てないのでしょうか…
サポ白でも勝てるって聞いたんだけど、サポ忍のがいいのかなぁw
忍…レベル2ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ブブリム行ってきました(*'-')

月曜日は裏の日~(*'-')

私が所属のところは10時スタートなのですが、これだとどうも時間が遅いよう…。
たいていどこも埋まってしまい、今回は迷った結果、新裏のブブリムに決定!

…新裏もなにもよくわかってないんですけどねw
ちうか、まだボスディンにもザルカも制覇していない私がブブリム行けるのか…謎だったんだけど、いけるようでし(*'-')

裏ブブリムでは、AF以外にアクセサリーなるものが出るとか。
そちらは白魔道士のを希望。
そして、また新人さん2名が参入して今回は22人でスタートです!

さて、突入ですが、初めてなのでまずイベントが発生…
て、突然倒れるんですがっΣ( ̄ロ ̄;)


裏の設定がよくわからないまま突入。
今まで町の中をウロウロしているのばっかりだったので、フィールドは初めて。
広くて薄ぐらーーいところがなんか不気味な感じですよね…。

そこで三体のドラゴンをまず倒すためにリーダーが捜索へ。
マウラ前で2体倒してたんだけど、一匹目はかけた魔法を全部はがされ、麻痺がいたいw
二匹目はさっくり。。。でもないかもしれないけど、一匹目にくらべれば楽に倒し、場所を移動。
西の砂浜から北上したあたりでもう一匹を倒し、さらに砂浜で一匹。

…であってるかなw
やけにドラゴンを倒したですw
四国のとちがって石像を倒さなかったのでMP回復がなく、ケアルも強化MPかつかつで厳しかったですw

で、最後にボスを引っ張ってきて、段差を利用して戦闘。
ナ盾と忍盾が一人ずつ死に、最後の忍ガルカを維持しつつ、何とか撃破!

クリアとなりましたーーーーーo(≧▽≦)o

みんなすごい喜んでて…やっぱりクリア難しいところなのかなー?
初ブブリムで勝てたのは凄いことなのかもしれないですね('∇')

あとは残り時間をエフト、ウサギ、鳥など倒して装備狙ったけど、モンクと召喚が一個づつ出ただけでした。
最後の最後で竜が出たのだけど、タイムアウトで追い出され…闇のかなたへ消えていきました…残念w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/11

アルテマ戦行ってきました

今週のリンバスはアルテマ戦です(*'-')

今度こそナシラ装備、今度こそ脚ゲッツ狙います!


いつもどおり、ホラからアル・タユへ。
花を倒してカードをゲットしたのち、突入!

今回はHP半分まで全然楽勝ー('▽')
後半に差し掛かり、赤のクマスタンに備えてMP温存。
しかし、やはり引き寄せくらって一回死亡w
今回は死亡0を目指してたのにぃーーやはりダメでしたw

アルテマに勝利し、出た素材は
頭、脚、胴の三つ!

胴、久しぶりにみました~(^^)

早速希望者でダイス勝負!
低レベルの戦いのなか、何とか一位…になったもよう…。
でも168で勝ったって…ホントみんな数字低いw

脚、ゲットしました(^^)v ワーイ


その後、LSメンバーでサルベージに行ったので、終わった後にマウラへ。

装備写真は後でアップ。


後残りは手と足です。
その頃に新しいアイテムとか何か追加実装されてるといいなぁw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

てくてくえんじぇる

…って知ってます?
ようは万歩計なんだけど、最近DSとセットで売り出してたのですね(^^)
友人が一ヶ月以上早い誕生日プレゼントとしてくれました(*'-')

で、早速つけてかれこれ2週間弱。
現在のえんじぇる君の様子ですが…


Tekuteku
 
 
 
 
 
病気ですよっΣ( ̄ロ ̄;)
しかも肥満してるしwwwwww

もっと歩かないといかんですか、そうですか…。


因みに、1日平均5500~6000歩歩いているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/06

ウィッシュルームヽ(`д´)ノ

ウィシュルームやってます(゚-゚)

CM見たときから面白そうだったので、予約してまでカッチャイマシタ!
で、初日からサクッと行き詰まり・・・・。

ネットで攻略掲示板見に行っても解決せず、散々うろうろし、リアル2日たった後、かばんのカギを持っていることに気づき、やっと進むことができました…

ってくらい、なんかどーーーでもいいところでいつも引っかかってますよっヽ(`Д´)ノ

んで、今回もまたすごく些細なことで引っかかっているような気がしますよw

食堂で食事を終わって、おばあさんのエスコートをし、バーでの約束をした後、人形もってウロウロしてます!
いい年したオヤジが人形もってホテル徘徊ですよΣ(゚Δ゚;)
まるでHENTAI・・・・

ううう…


誰か助けて~~~~~~~(⊃д⊂)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/05

裏ウィン行ってきましたヨ

またしても裏ウィンでっす!

どうやら月曜活動LSが増えたらしく、先に埋まってしまい、ウィンしかあいてないようですw
うーん、こまったw
でもウィンは黒でるからいいやヽ(´ー`)ノ

ってことで、今週もウィンです。
開始から数分で黒AFがでました!
しかし、またしてもロット負けw

でも一個でるとポロポロと同じのが良く出るから期待したけど…今回よくでたのは戦士でしたw
戦士の頭装備は4-5個くらいでたかなw
暗黒も2個、狩一個と、今回はいっぱい!

黒でてくれーーーw


出ませんでした(´・ω・`)


今日は新人さんが三人も入ったということで、なんと総勢20人に!
なので、さくさく敵を倒せるけどその分重い!おもいーーー!

普段手を出さない敵にまで手を出したりしたので、久しぶりに半壊w(´∀`)
ちょっと楽しかったりw

で、最後召喚の一団に手を出してみました。
0702052358
 
 
 
 
 
 
召喚獣ワラワラ…。ワタクシは召喚獣の中にうまってしまいましたw

こいつらの攻撃くらって、今度は全滅(´∀`)
全員蘇生終わった後、数匹倒して終了となりましたー。


次回はどこかな~。
合同でボスディン攻略、という話も出ているようなので、楽しみです(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

獣AF2げっちゅ!

昨日のリベンジ、行ってきました(・_・;)

昼に、お出かけ前にログイン。
さっさと城に入って探す…探す…


ないよ!サルなんてどこにいるのよーーーヽ(`Д´)ノ

と、ヤサグレてたところへ、助っ人参上w
昨日に引き続き、先輩獣使いの親父さんが駆けつけてくれました(゚▽゚)

ありがとうーー(⊃д⊂)

早速記憶を頼りに案内してもらったところ…

行った先は私がこの先にはいないだろう!
と判断して引き返したマップでした…∑( ̄ロ ̄;)ガーン

そこにはサル…もとい、オポオポがウロウロと…おにょれ、ここにおったか…。


…ていうか、なんかここで見たことあったかも…
ウィンミッションでここに来たようなきがしてきましたよ?www

ともかく、首輪を渡したらサルが消えました…。
親父さんの方でも消えた、ということなので時間でそのうち再度沸くのかしら?
夜もう一人の獣使いZさんが行ったときには沸いてたらしいので、一緒に行かないでよかったのかも?w


で、夜再ログイン。
リンバス、サルベージをこなした後、再度AF取り。
マホガニー材が必要とのことだったけど、競売になくて大慌てw
自分ではまだ削れないのであわててリンバスLSの木工職人に助けを請う。
Kさん、ありがとーーーー!

で、早速下層でクエを発生させ、上層で受け、ジョブチェンジしてザルカへ。
さくさく走ってボスディン側からの古墳へ…遠い~w

そこでNM沸かすわけですが、出てきたのは犬と虎×2。
虎は寝かしつつ犬を殴ってたけど、結構タイヘンでしたw
でも犬を倒したら虎は消え…。よかったww

倒したところで再度調べる。

…ちょっとホロリとくるお話でした。
動物愛情モノに弱いのです…。

で、獣60の装備げっつ!

あとは箱開けのみ!
要塞は夜、寝る前に手伝ってもらっていくかなー…あ、でも獣になっていかないとだからちょっと大変か…。
まあ、そのうちにヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/03

もりだくさーん(*'-')

土曜日ですよ!

早くからログインできるので、いいねヽ(´ー`)ノ

まず最初にディアボロス取りです!
急遽決行になったので、あわててOPを使って黒でボスディン氷河へ!

今回のメンバーはモ黒黒黒黒赤(サポ暗)でチャレンジ!
作戦は、まず上の段で黒が時間合わせて4系をぶつけ、引き寄せられたら所定の位置へ。
赤はすぐにクマスタンをかまし、そこですでにTPを貯めていたモが百裂拳(?だったかな?無双??)。
黒はすぐにガ3を連打。
気がつくともう数ミリ。

あっという間に撃破!

やったー!!!o(≧▽≦)o

勝ちましたよ! あんなに苦労したのがびっくりなほどあっさり勝ちました!
早速ウィンに行って契約!
…したとたん、即、黒AF取りのお手伝いへw

しかし、ウィンから入れないとのことなので、外から回って向っている途中2アビをさっきのディアボロスで使っていたことを思い出す…ダメジャンw
なので、後日にw


そのままLSの新人さんのドラゴン戦を外から応援しにギデアスへ向ったけど、現地に着いたころに終了のお知らせがw
ウィンへ戻って合流。

そこでD2とテレポで各自送った後、75ジョブ持ちのメンバーだけでメリポへ~(゚▽゚)
レアPOPのブリさんのご要望です(*'-')

メンバー構成は 忍暗白黒吟。

一人モが来ることを期待してたんだけど、今日もログインせず…残念(>_<)

5人でもいけるっしょ、ってことで向った先はマムージャ。
やはり混み混みだったけど、奥が数分でPTがいなくなり、そこでやることに。

前衛が一人足りなかったからか、リンクが厳しかったからか、ちょこちょこ休憩挟みながらのメリポとなりましたw
とりあえずメリポ1稼いだところで終了。

あとアサルトも一回!ってことで、二等兵のアサルトをやることに。
運であっさり終わる黄金の遺産をやるか、地道だけど確実な土竜をやるか、の二択で黄金をやることに。

で、これまたZさんの運がいいのか、一個目の箱であっさりクリア!
魚に絡まれることもなく、箱も開けて終了~(゚▽゚)


でも、そこではまだ落ちないで、私とZさんで獣AF取りへ(*'-')
ザルカへ飛んでフェ・インへ。

そこでクエを受けたときにもらった水中花(だいじなもの)を三つ投げ込みにいきます。
フェ・インの地下の池を三箇所回るのだけど、以前お手伝いに行ったときの教訓を生かして手近なところから回ります(*'-')

最後の所をタゲったときにお化け出現!
でもまだ私、調べてないよ!

070203
 
 
 
 
 
もう一人の獣使いでしたw
とりあえず殴るw
壺ジャマだなーと思いつつなぐる…結構カタいねw

倒した後、調べたらイベントが起こって、後はジュノで報告。
そこでもう一人の獣使い、睡魔に襲われてダウンw
報告だけして落ちてしまいましたw

なので、その後のズヴァは私一人で箱あけ行ってきました!

メアに飛んでズヴァール城へ。
入ったところであっさり箱を発見!
崖の上に何かターゲットできたので、アレがそうね?!
でもいけない・・・ってことで意気揚々と回っていってみたのですが…辿り着けず…∑( ̄ロ ̄;)

先輩獣使いである親父さんにヘルプのテルで尋ねつつ、ウロウロとズヴァール城を徘徊…

…二時間経過∑( ̄ロ ̄;)

見つからないよ!?

その頃にはもう疲れと眠気でダウンw
壁にぶつかってウゴウゴしていることが多くなったので、エスケしてその場で落ちました…。
くやしぃ・・・
明日こそ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/02

獣Lv.50(*'▽')到達!

昨日に引き続き、要塞で獣レベル上げPT!
@3000だから今日こそ上がるはず。

前日と違う場所に陣取り、そこでコウモリをペットにコウモリ、カブトを狙う。

リンクしたりしながらも割りと死なずにいけて、レベル50へ!
やったーーーーー!o(≧▽≦)o


やっとAF取れるレベルになりました!
保険を1300くらい稼いだあたりで、睡魔に負けて終了~。

とりあえずクエだけ受けて落ちましたw

モコモコAF、いよいよゲッツですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

獣Lv.50…ならず(⊃д⊂)

ここのところ、ほぼ毎日更新してますよ。
褒めて(*'-')


さておき、今日から新しい狩場としてトライマライ水路…の予定を急遽変更して要塞に行ってきました。
変更理由は、PTメンの一人がウィン国内から入れないことと、普段行きなれてないので勝手がわからない、ということからw
近々偵察いってみようかな…。

で、要塞は50台の獣が多いらしい、という事前情報は手に入れてたのですが…いやはやw
獣どころじゃなく、色々いらっしゃいますねw

フェロー、鍵とり、箱あけ、レベル上げ、素材狩り…

最初場所がわからずウロウロして死んだりしたけど、一箇所に定着。
そこでコウモリを操り、奥からFunnel Batを釣ってなぐる。
49からみて とて、つよばっかりなので4人+ペットでなぐるとあっさり終わる。
なので、チェーンで稼ぐ感じなのかなー。
でもフェローとかライバル多すぎて奥までいかないといけないのがなぁw

眠さに負けて、12時半に終了ー。
@3000というところで終わりました。

次もここでやるか、トライマライ水路にチャレンジするか、ちょっと迷い㊥。
50目前だし、明日もがんばります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »