« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

買っちゃった…

30日にWindowsVista、出ましたね。
秋葉原では夜中の12時に販売開始したとかw
さすが、秋葉!
でも盛り上がりは予想範囲内でイマイチだった模様…。


で、会社帰りに早速近場のDELLリアルサイトへ見に行ってきました!

まずは話題のVista搭載モデルを…。
画面の動きが綺麗、ウィンドウ画面の表示が面白い…しかし何がどう凄いのか、イマイチわからんw

いつもまとわり付いてくる店員が全然話しかけてこないなぁ、思いつつVistaをいじってみる。


Vistaでもいいから買っちゃおうかなぁ(*´д`*)

いやいや、それだとFF11がまだ対応してないし、もっているアドビソフトも…お絵かきソフトも…などvistaとXPの間をうろうろしてたら、やっと店員が来た。遅いよ!

洋服とか買うときは店員に来て欲しくないけど、電気屋さんでは店員さんのお話を聞きたい人だったりしますw


Dellの某マシンはまだXP搭載で買えるときいて、とりあえず見積もりをしてもらう。
ゲームマシンとして売っているからしばらくXP搭載で売るらしいのです。DimentionだとVistaになるとか…ムムム。

私がPC買うにあたり、どうしても譲れないのはCPUとグラボ。
メモリは後で増やせるからいっか、ってのと、マザーボードはよくわかんないからいいや、ってことでいつもいい加減。
で、最高スペックで見積もりしたら送料込みで40万突破!
高すぎっ Σ( ̄ロ ̄;)

店員さんと相談しながらあっち削って、コッチ削って…とやって、何とか20万台に抑える…が、28万だからあんまり変わらない?w

もう少しグラボを下げるか、CPUを…とウンウンうなって迷いに迷い…結局これでカッチャイマシタ!

やっぱ今使ってるソフトそのまま使って行きたいし、最近動作不安定の現PCのまま行くのも不安。
となると今が買うラストチャンスよね?!
Vistaにしたければそのときすればいいんだし!

と、自分を納得させながらカードをきる…。


ひさしぶりに高い買い物で、売れしいような悲しいような…でも新しいパソコンだ~(´▽`)
新しいパソコンの設定するときって楽しいですよね(*'-')
バックアップ作業は嫌いw

到着は2~3週間後のようです。
2月10日当たりに来てくれると三連休の間に設置できるからいいかな~。

支払い大変だけど、楽しみにしてます。

でもねw
本体がめちゃデカイです!
今使っているのに比べて二周りくらいでかい!
来たら写真アップしますーすねん。

| | コメント (2)

裏ウィンでアイテムげっちゅ!

月曜は裏の日~(*'-')


てことで、先週に引き続きウィンに行ってきました。

ホントはザルカに行きたかったようなんだけど、行ける人が少なくて戦力不足になりそうだったので断念したようです。
バスも空いてるーってことで向かったら、タッチの差で別LSが集まってて、ウィンになりましたw


バスは前々回、獣AF2の胴が出たので、また出るのを期待していきたかったんだけど…まあ、そのうち(*'-')
先は長い!


今回は最終的に16名参加。
ウィンは全員クリアしてるようなので、アイテム狙い?の攻略となりました。

モグハ前からスタートし、順調に倒していきます。
今回のドロップはナックルが大人気のよう!
ソードはどこでもそこそこ出るので…まあスルーでw


で、今回はモールでました!
早速ロット(^^)
ライバルいないのでさくっとゲット!
これを育てるのに何が必要なのか、そのときはわかってなかったので、調べてみました…。

---ここから↓------------------------

レリックモール(Ex,Rea)
D1 隔999 Lv75~ 白

レリックモールをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:プラチナインゴット / 虹布 / ウーツインゴット
手数料:モニヨン銀貨×5枚

バッテリングモール(Ex,Rea)
D1 隔340 デュナミス:D29 隔340 耐雷+7
Lv75~ 白

バッテリングモールをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:ブラスハンマー / ウォーハンマー / ホーリーモール
手数料:100バイン紙幣×16枚

デュナミスモール(Ex,Rea)
D30 隔340 デュナミス:D35 隔340 耐雷+9
Lv75~ 白

デュナミスモールをズヴァール城外郭のSwitchstixに交換してもらう
要求アイテム:一殺多生の証(Ex,Rea)
手数料:ルンゴナンゴ翠貝貨×62枚

グリンタンニ(Ex,Rea)
D57 隔340 デュナミス:ランドグリース
Lv75~ 白

グリンタンニを聖地ジ・タで交換してもらう
要求アイテム:聖錫の欠片(Ex,Rea) / プシュケー(Ex,Rea)
手数料:ランペール金貨×1枚

ミョルニル(Ex,Rea)
D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復
ランドグリース
Lv75~ 白


-----------------------------------

…(´・д・`)

え、もしかしてデュナミスでしか効果でないの??
あ、でもミョルニルになると違うのか…【えっ!?】

超気長にやらないとこりゃ無理そうw
貨幣、売ったほうが金策になるでしょうか?w

ちうか、モニヨン銀貨はどこで手に入るの~?!

ヽ(@д@;)ノ アウアウ


で(*@-@)

あと、白AF2の足も手に入りました~(^^)v
私は黒AF2が欲しくて裏に参加したのですがー、第二希望は白AF2。
白の希望者がいなかったので、ライバルなしで手に入りました(^^)v

あとで写真アップアップ。

070131





アップしました(*'-')(070204)

貨幣もらった後、要塞の扉をあけるお手伝いをしてきました。
最近要塞ばっかいってるなぁーw

でも、あっさり箱がみつかり、終了ー。
夜中2時すぎは狙い目か?!
獣のときに夜中にこよーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/26

海NM

海NM退治に行ってきました(*'-')

行くときは声を掛けてくれるフレの誘いに乗って、黒で参加してきました。

海NMはトリガーとかPOP条件とかが結構難しいので、空ほどお手軽じゃない感じがします。
トリガー取りのトリガー集め、とか多いみたいだし、空ほど簡単じゃなさそうです。

で、今回もまたしても良くわからないまま参加。
とりあえず、トリガー取りのようです(*'-')


ル・メトの園の地図がないのでようわかりませんが、四つ部屋があり、そのいずれかに???がPOP。
これが30分でランダムに四つの部屋を移動。
その部屋に沸いているアーンを倒すと、誰か一人にログが流れます。
その人が???を調べると三匹のアーン[ボス(暗)、護衛(狩×2)]が出現。
ただし、このログが流れて調べる前に他の敵を殴ったりしてしまうと権利がなくなるらしいですw
なおかつ、1分?30秒?以内に調べないとこれまたダメだとか…。難しいw

以上、受け売り(゚▽゚;)
簡単に説明を受けた後、各部屋を回って???を探します。
部屋をグルグル回って、最初の部屋に戻ったときに???発見。
07012623142
 
 
 
 
 
 
この部屋の真ん中に沸き。
アーンはノンアクなのだけど、リンクするので注意して釣り。
ログ見逃し防止のため、一匹づつ倒すたびに???調べてたけど沸かず…残念(>_<)
それを2時間くらいやったけど、結局NMは出てきませんでした…。

その後、すでにトリガーを持っていたやつを行くことに。
それはアル・タユのマップD-9にある???にトリガートレードで沸くNM(*'-')

07012623411
 
 
 
 
 
 

金魚やアーンを巻き込まないように注意しながら???にトリガーをトレードして戦闘開始。
黒がなんと私一人だったので、チマチマ削りますw
タゲ取らないようにしないとだけど…普段黒をやってないので加減がわからんですw

弱点は雷だというので、とりあえず控えめに2や3をリキャストごとにうつw
スタン、バインド、スリプルは無効ということなので、その辺のタイミングを計らなくていいのが楽かなw
07012700283
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひたすら精霊精霊…。
リフレほしぃ(T△T)バラほしぃ…(T△T)


バタバタと死人が出る中、地道にタゲを取らないようにじわじわ精霊をうちまくりましたw


一回MP尽きたあたりでヒーリング。MP全快してさらに精霊でじわじわ。
最後数ミリになったあたりで精霊全快!

雷4を2発打った後、バースト2!

初めて使いました!!!

これで一気に削るぜ!イエーイ!


…とか思ったら削りきれずΣ(T△T)
えええ~~~~~w

MP二桁では何の精霊もうてず、ヒーリングしている間に倒されちゃいました…orz
く、くやしぃ…

戦利品は 吟召か が使える片手棍…両手棍だったかな?
それが一本と、前衛用のリング…だったかな?
良く見てなくてすみませんw

その二つがでました。大当たりだったようです。


白でいいものって何かでるのかなぁ~w
また行って見たいです(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

獣Lv.49(*'-')

★本日の獣ファッション★
0701251150
 
 
 
 
 
初の前衛らしい装備、カッチャイマシタヽ(´ー`)ノ

 
本日は獣PTの日~(*'-')
私の都合で木曜日が獣PTとなってきておりますw
出来るときは金曜日も獣PT(*'-')

ホントは土曜日もやりたい…が、そうするとアサルトも何にもできなくなるので、まあ、木曜日w

で、本日は48になったことだし、46できてちょっと挫折したグスタフにリベンジに参りました!
しょっぱなにいきなりカニに絡まれてもう一人の獣が死亡したのは事故として…

ゴブつよし!

となるとここでは何を相手に・・・((((;゚д゚))))???

と、改めてしらべたら、ゴブのペットのリーチ…

ここで、【ペット】【シーフ】の出番です!

遠隔でペットだけを釣り、それをさくさく倒す。
女帝指輪使って300入る! ウマー!

てことで、失敗したりしながらもそこそこ稼ぎ、49に!
保険も順調に稼いで、本日は終了~ヽ(´ー`)ノ

でも、ここはちょーーーっと難しそうなので、次は別の場所に向いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

獣Lv.48(*'-')

46になったあたりから死にグセがついていた感じがあった獣使いですが、47になったあたりからオンゾゾが超楽になってさくさく稼ぎ、やっと48に到達いたしましたーーー!(゚▽゚)

オンゾゾに45?46?あたりからずっといたのですが、ここ、ライバル多すぎw
同業者に出会ったのは数回なんだけど、それよりもコカ肉取りが・・・おおいw

獲物不足でゴブを入れつつやっておりました…が、やたら死んでた(´・ω・`)
よくやってたのがリーチのリンクw
あやつりやすいけど、魅了切れたときが怖いですね((((;゚д゚))))

47になってから安定して狩れるようになったので、死ぬこともなくなりサクサクと。
で、そこで48になりましたー(゚▽゚)

モコモコAFも見えてきた~(*゚▽゚)ウフフ

オンゾゾはもうまずくなってきたので、次はグスタフへ移動しまーす(*'-')
46のときに一回行ったけど、さすがに難しかったですw
今度は大丈夫なはず~ヽ(´-`)ノ

がんばるぞ~(゚▽゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

裏ウィンダス、クリア~o(≧▽≦)o

月曜日は裏の日~。

毎週
「今日は入れないかも…入れますように…」
などと祈りつつLSつけております。
まだバス、サンド、ジュノしかクリアしてないので、他のところだといけないんだもんw

そしたら、今日はウィンダスでした!
【やったー!】

早速ウィンに移動。
続々と人が集まってきて、総勢15人で突入ー。
何とかクリアできる人数となり、高まる期待…。

とりあえずクリア目指して頑張ることになり、さくさくとゴーレムやヤグを倒していきます。
貨幣はボロボロ出るけどAF出ませんw
今日はアイテムの出も悪い気がします…

んで、なんで私はこんなにロットが弱いのじゃ…(T△T)
最近ダイスも弱いので、何のアイテムも手に入りませんw

AFは、結局 忍頭×2、侍の…脚だったかな??何か出てましたw
黒AFはどこでいつでるのじゃwみたことないぞ~ヽ(`Д´)ノ

で、ボスを倒してウィンダスクリアーーーー!!
やったーーーo(≧▽≦)o

これで四国終わったので、やっと…えーと…ボスディン?
いけまーーーすヽ(´ー`)ノ

参加できる幅が広がったのがうれしぃ~(^ー^)
来週もまたがんばりまs(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

【アサルト】ライアーフ

上等兵になってからコレしか行ってませんw

これだとLSの竜・モ・白(←私)の三人で超楽にクリアできるから~ヽ(´ー`)ノ
これでアサルト戦績稼いでおります。


まだ5回しかいってないけどねw

竜騎士のジャンプでチゴーを簡単に倒せるらしいので、それで二連続ジャンプで倒してもらいます

…が!

Zさん、はずしてばかりだよ?(´・ω・`)

で、HP削れまくるのですかさずケアルケアルw

チゴーを片付けたらとらわれている人に話しかけるのですが、計5人のうちハズレが2名。
外れるとフォモルが襲ってきますw
誰がどこにいるのか、というパターンはもう判っているので、一人判明したら後は簡単。

通路のフォモルに絡まれないように部屋を移動してチゴーを倒してクリア!
2時間弱で三回クリアして戦績3000強稼ぎました。ウマーヽ(´ー`)ノ

他の上等兵のアサルトもやってみたいんだけど、クリア目的のシャウト待つも最近なくて辛いので、コレで行っちゃうのもいいかなぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/17

またまたサルベージ(*'-')

本日の裏は…

どこも埋まっている、ということで、急遽サルベージに変更となりました!

日曜日にティアラを手に入れたせいでテンションあがっていたため、サルベージでもおっけ!o(≧▽≦)b
なノリだった私は即参加表明。
…ホントはいけるかどうかわからなくて一緒に行ってた人にこっそりテルで聞いたけどw

ミッションがまだ追いついてない人がいたので、その人のミッションをやっている間に、私はハイポ作りをしてました(*'-')
サンドでセージとモルツルを買いあさり、足りなかったモルツルと蒸留水をジュノで買い、合成合成…。
計12個、ハイポ6個、+1が4個、+2が2個出来上がり。

…スキル93の割りに出来が悪いですよ(´・ω・`)

それを持ってアルザダール遺跡へGO!

ミッション進行とか迷子とかで結構時間かかり、突入は11時半。
12時またぐとすぐいけないから、ギリギリ間に合った感じかな(*'-')

今回はNM目的で突入。
最初のマップでボムとワモーラをあらかた倒し、武器や装備品をほとんど解除。
HPはもらえなかったけど、MPも含めて装備はフル解除されました!
アビも解除されたけど、ステータスは解除されず。
でも魔法解除されたのは私ともう一人の赤だけ。
黒(4人くらい?)と赤一名は二層目まで解除されず、ちょっと暇そうw

で、問題のNMですが、一層目でボムを倒すとMAD なんとかって言うボムが湧きます。
これが湧いたので、早速倒す!
小さなボムが殴っていくうちにどんどん大きくなってってこわーーw

無事倒したところで…あ、一人死んだっけかな?ww

まあ、倒すとでかい扉が湧きます。
これ、ノンアク。
でも最初わからなかったので、なんとなく遠巻きに見ながら、戦略説明を受けます。

扉に挑発やフラッシュなど、ダメージのないものを与えると、チゴーを吐き出すとか。

NMとしてまれにクモ。
これを地道に倒していくと扉のHPが減っていって倒すことになるとか。
後でわかったんだけど、扉を殴ると終了となってしまいましたw

で、ひたすらチゴー退治…

0701160043







2,3匹目にクモが!
しかし何も落とさず、ひたすらチゴーチゴーチゴー…


飽きるよ!?

最後のチゴーを倒した瞬間に元の部屋に飛ばされて終わり。
何も落としませんでした(;_;)


気を取り直して次の層へ移動。
ここで魔法も全員解除となり、戦力増したところで同じようにNM退治。

こちらの扉は蜂が湧きました。
NMは名前の違う蜂・・・ということだったけど、でませんでしたw

時間ギリギリまで頑張って倒したけど、何も落とさず・・・・ムキッ


この日は何の装備もでなくて残念~。
もう少しドロップよくしないと廃れそうだ~~~~w


でも、しばらくはそれなりに楽しんでると思います(*'-')

アサルト行かねば~w


0701160111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

サルげっちゅ!

日曜日はリンバスの日~(*'-')

ってことで、NW行ってきました!
リンバスの中ではNWは割りと好きです(*'-')

各層に各地のボスと同じのがいるエリアで、最後の層のボスはカイザーベヒーモス。
グルグル回りながら遠隔や精霊で倒します。
私は盾PTにいて割りとヒマなので勝手にアシストマクロ流してたりw

で、チップは私がお預かりして、オメガチップそろいました(゚▽゚)
次回はオメガかな~?


で、終わった後いける人達でサルベージ行ってきました!
今度はクリア目的で突入したのですが、まだ暗中模索、試行錯誤ですねー。
それはそれで楽しいからいいんだけど~、やっぱジョブに制限が偏ってしまうのが辛い…かなぁw

今回は前回と違って、装備があまり出なくて色々苦戦w
装備で能力補っているのでどれが一番ほしいか、って言われると困るw
魔法解除、MPないと回復もできないし、ケアル量もショボいw
装備(ノーブル)と杖(光杖)でMP量の増強を図っているので、武器も欲しい。
MP制限も解除されないと、MPがすぐ尽きてしまって辛い。
MNDもないと…

などなどw

なので、私白魔道士の勝手な意見としては、
MP制限解除
魔法解除
胴装備
武器装備

以上は最低限欲しい!

あとは、MND解除、脚装備(MP+32とMND増えるヒュムパンツ履いてるからw)、アビ解除(女神の祈り使えるから)、サポ解除(黒分のMP増強)、かなぁーーー…。

まぁ、攻略とか戦略とか考えるのは苦手なので、それはエライ人にお任せします(・_・;)


で、今回は装備が結構でましたヽ(´ー`)ノ
前衛さん用の脚装備一個と白吟召装備の頭一個。

頭出たとき、全然気づいてなくて、流れちゃうよーっていう言葉で戦利品見たらティアラが(;゚д゚)!!!
あわててロットしましたw

ゲットしたのはこれ(*゜ー゜)ノ
アヌティアラ Rare Ex 防3 MP+1% Lv15~ 白吟召

んで、装備写真もアップー。
07011501
 
 
 
 
 
 
 
戻った後、早速何が必要なのか白門にいるおっちゃんにお伺いに言ったところ、下記材料をもってこいとのこと。

・アヌティアラ
・エアティアラ
・エンリルティアラ
オリハルコン1D
・アトルガン黄金貨10枚

オリハルコン1Dですかぁ!?


競売見に行ったら一個24万ギルですよ!?((((;゚д゚))))

調べたら、空NMが落とすようなので空活動でゲットできるといいなぁーヽ(´ー`)ノ
三つのティアラとオリハルコンが揃うのと、どっちが先かなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

吟遊詩人Lv.44(*'-')

ずっと40で止まっていた詩人をここんところ立て続けにPT組んであげてます。

今日で44になりました~(゚▽゚)
忍狩吟黒白で固定PTとなったので、さくさく上がってくかも?
まあ、PT行ったらだけど~w

44になったのにAF取りにいく…どころか、クエさえ受けてないのに気づきましてw
PT終わった後、受けてきました!
ジュノ下層の酒場で、テーブルについている奴が腕輪を捨てたいとか言ってきます…。

何の話だっけ?(´・ω・`)


まあ、なにやら思い出のある腕輪を捨てたいとかいうのを預かりましたw
これをラングモント峠の池に捨ててくるらしいんだけど、タコが沸くらしいので戦力ある奴拉致って今度取ってきますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/11

獣45(*'-')

獣使い、45になりました~(*'-')

ここんところ、巣に居ついているのですが…44のときにやたら死にまくり、もう一人の獣使いと1700?くらいの差が…orz
獣同志は足並みをそろえているのですが、いかんせん、一人で死にすぎましたw
あやつりミスでのリンクや獲物が強すぎて削りきれなかったとかで死んでるんだけどねw

それでもなんとかやっと45にのり、今日ちょっとだけ保険も稼いだので45報告です(*'-')

差がまだ埋まらないので、ミラテテで補充しないと~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/08

裏バス、クリア~(゚▽゚)

最近の一番の楽しみ、月曜日の裏に行ってきました!
休日ってこともあって、余裕のログイン。
でも、9時過ぎないと場所がどこになるのかわからないので、二匹目のチョコボの卵をお預けしているバスに滞在しつつ待ってました(*'-')

続々メンバーが集まったあたりから、どうやらバスになる感じに…。
他が全部埋まっていたのでしたw

早速サチコメ書いて鉱山ハウス前に移動。
全員バスに揃ったところで、新しく決まったルール説明のあと、突入となりました!

この日は人数が多かったため、クリアを目指すことに(゚▽゚)!

ハウス前からじわじわと石像やら亀を退治していき、競売、チョコボ舎、出入り口前付近を一掃。
サソリが出てきたときに、いっせいに石化になってしまい、これを数回くらいましたw
白が私しかいないので、回復しないといけないのに一緒になって石になってて…(T△T)ゴメンナサイ

途中からログ見てダッシュで逃げるようにしてたけど、範囲石化、痛いですねww


鉱山近辺も片付き、いよいよNM退治。
リーダーのシーフが突入して、亀団体を引っ張っていき、忍者がNMを抜いていくのだけど、今回はいつもやる忍者さんが衰弱㊥…。
なのでもう一人の忍者さんがやることになったんだけど、なにやら目的の亀の足が遅くてうまく釣れなかった…のかな?
この釣りを何度もやることになり、私は蘇生係りとして競売にずっと身を潜めておりましたw
で、シフが死んで、戻っていく亀を見ながら。。。なにやらデジャブを感じたのですが…はて、なんだろ…と考えたら、「サイレン」に似ている!
と思ったですよ!どうですか?!
サイレン…やってないと判らない話ですねwハイww


えーと、で、NM退治終わった後、いよいよボス(*'-')
これまたシフさんが釣って、それを忍が抜いて所定の場所に引っ張って倒します。
0701090143
 
 
 
 
 
バスの石像は亀なのねー(*'-')
ボスも巨大亀w

倒したところで???タゲってクリアーーーo(≧▽≦)o
やったー!

あと残すところ、ウィンダスだけとなりました~!
ウィンはかなり難しいとのこと…。
いつクリアできるかな~(^^;)

AFは、獣胴1、詩人手1、モ…の何かがでました。
獣、ロットする人いるかと思ってパスしたら、異界へ…Σ(T△T)
まだレベル低いけどフリーだったからロットすればよかった~(;_;)

LSの人にもPさんにも「ロットすればよかったね…w」といわれ…また出るのを期待したけど出ませんでした(T△T)
チャンスは逃してはいかんですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

サルベージ2回目

サルベージ行ってきました(*'-')

あ、その前にリンバスでアルテマやって、勝ちましたw
頭と脚がでて、ダイス負けましたwいじょw

で、サルベージですが、リンバスLSメンバーで行ってきました(゚▽゚)
私は白で参加。

ジュノで呪符リレイズ貰ってきて、早速突入~。
ナイズル監視哨とかがいつの間にかできてたらしく、それがなかったので、チョコボで入り口へ。

16人くらいで入ったわけですが…クリア目的じゃなく、アイテム目的で入ることに。
サルベージの詳しいことは攻略サイトに任せて…結果は、アイテムドロップは何もなしw
後衛さんの解除はさっぱりできず、私も脚装備のみw
白なので魔法は優先でもらえたけど、ナイトが二名いたので、そちらが最優先となり三番目に魔法解除…。
なかなかでないので、やっぱりつらいところですね~(@_@;)

召喚さんは魔法とアビが両方解除されないと何もできない、としょっちゅう嘆いてて…
黒さんズも最後までヒマそうにしてましたw

白の私は優遇されているほうだとは言え、2層までは裸でついてってくだけ。。。
これは確かに後衛ジョブしかない人にとっては辛いエリアですねw

終わった後、いかに後衛のモチベーションを保つようにするか、で軽く話をしてたけど…改善を待つしかないですかねぇ(´・ω・`)

とりあえず、新装備は欲しいし、新しいエリアで目新しいしで、行く機会があったらまた行きたいですヽ(´ー`)ノ
あ、ボスを拝んできたので写真をアップアップ・・・。
0701080042
 
 
 
 
 
奥にちょこんと…みえる?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/03

初詣

2日、FFと関係のないお友達と毎年恒例の初詣に行ってきました。
毎年、大国魂神社へいってたのだけど、今年になってようやく
「なにもそんなに遠くにいくことないよね…?」
…ってことに気づきまして!

となると代替神社も思い浮かばず、とりあえず今年は新宿の花園神社へいってみることになりましたw
有名らしいけど、ちっとも知りませんでしたw

露天とかで何食べよう~(゚▽゚)と、それを楽しみに何も食べずにいったのに、店がなにもなし…
きたことのある友人も首を傾げてたけど、マジ何もない!
人も超少なく、なして…。
どうやら31日の夜と1日だけがにぎわっていて、2日はまったく何もないようす…orz

期待はずれでガッカリでしたw


そのあと初売りで洋服とかかうぞーーーっ(゚▽゚)
と、駅ビルやルミネうろつくも、空腹と買った本が子泣きジジイのように地道に体力を奪っていき、お昼過ぎには頭痛発生。
しかしこんなに早く解散では友人に悪い、と思いガマンするが、4時過ぎにさらに悪化。
ガマンできず、結局そのまま帰ることに…無念(;_;)

初売りモノは何も買えませんでした(T△T)

家に着いたら即効ダウン。
頭痛、吐き気、寒気、体温低下など様々な症状が出て…風邪なのでしょうかねw
8時間寝て体が痛くて目が覚めて、水分補給して今に至りますw

も一回ねよっとw
ではw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/02

お正月イベント

今年は亥年です。

で、ヴァナをうろつく動物はなんだろー…と事前に想像してたらその通りの動物がうろついてましたw

久しぶりに合成をちょこっとやったあと、レイズ依頼+護衛受けのついでにサンドへGO!

西ロンフォールにいました!
5匹に連なるブガードがw

早速手持ちのアイテムを適当にトレードするも、何もおこらない…
先頭のだけかな? と思って再度トレードしたところ、当たりw

簡単な占い?とともにオトシダマいただきましたw
他にも何かくれるのかと思って何度もトレードするも、何もない模様。
で、このオトシダマはどうすれば…とサンドへ行ったら見慣れない子供のNPCが!
話しかけたらやはりこの子供に渡すようでした(゚▽゚)

おじいちゃんは何者…?
と、気になりつつもサイトの情報でジュノ-ウィン間の船に胡鬼板を装備した状態で話しかければいいとのことだったので、早速乗船。
0701012128
 
 
 
 
 

 

しかーし!
アイテムの黒インクと靭皮紙を忘れてしまい、ウィンの競売へ走ることに…。
でもウィンの黒インク、一個2000!たかっ!!!!!!
靭皮紙にいたっては2800投入しても落ちない!ありえない!

黒インクは材料を買って、その場で作成。
靭皮紙は作れないので、ジュノの競売に買いに行ったら810ギルで買えましたw
履歴みたら出品者はフロだった…。ちっ


それを持って再度ウィン行きに乗船。
今度はもらえましたー(゚▽゚)
そのままウィンのモグハへ向って設置!

0701012140
 
 
 
 
 
 
遺跡の絵だなぁー…。
あ、門松も出して飾らないとね(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけおめ~(゚▽゚)

あけましておめでとうございます!

昨年もFF11で始まり、FF11で終わりましたヽ(´ー`)ノ
オンラインゲームでここまで続いたのは初めてでございますw
よく飽きもせず毎日毎日ログインして…とってもタノシイ~一年でした!

そして、今年もFF11三昧となることでしょうw
本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »