« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/30

獣43(*'-')

**今日の獣ファッション**
061230
 
 
 
 
 
リラコサージュじゃありませんよ(*'-')
ガラコサージュでっす。
CHR+1ついてるのでーす(*´Д`*)

 
43と42を行ったりきたりしてましたが、先日からまともに経験値がはいったので、43報告~。
本日の狩場はクロ巣。
以前もここでやってたのですが、次の狩場がうまくみつからず、43までここで粘ろうかということになって戻ってまいりましたw
スタート時は獣×2+白でやってたのだけど、途中からシフ追加。
んで、また途中から白が抜けて、獣獣シでやってました。

途中トカゲ操りミスで三匹のトカゲになぐられ、ドリームローブの防御の低さか、あっという間に死亡w
しぶしぶ通常装備に着替えて、ついでにもっと良くみたらチョコボホイッスルを装備していたのが判明したのはナイショw

その後は順調に稼いでたけど、後半はチェーンでやっと100超える程度w
44になるまでのガマンガマン…。

@1600てところまでいって、本日は終了~。
次回でうまくいけば44になれるかなーってところです。
そしたら狩場移動!
ヨアトルか、巣の下のほうに移動しようかと思いまーす(*'-')

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/28

(;´д⊂)

今日、会社で棚卸があって…久々にすごい残業(´д`)

会社出たのが11時って…(>_<)
で、ログインは12時半。

リンバスLSでリンバスかサルベージ行くかもって話がでてたので凄くいきたかったのに…で、サルベージになったみたいなのに参加できず(;_;)
ビシージも入れず、PT行くにも時間が遅すぎ…。

何をするにも遅すぎて、なんかとてもさびしぃ~~~気持ちになりました(;_;)
とりあえず護衛受けて、サンドをウロウロしたりシャウト待ってみたりしたあと、二度目のビシージに入れたけど、時間がやっぱり遅すぎて落ちました(>_<)

明日こそ早く帰れるといいなぁ…無理だろうなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/26

久しぶりにメリポ

火曜日は空の日~…なのですが、年末年始でLS活動もオヤスミ中。

なので、獣PTなかまがログインしてきたら行くつもりでいたのですがー、ログインしてこなかったので突如ヒマに…(´・ω・`)

合成やアサルトか、クエをやるか…と考えつつサルベージの装備品をチェック。
黒が着れる服も凄いですね~w
でもやっぱりメイン白なので白が着れる装備に目がいく…。

マルドゥクジュバ(胴装備 Lv75~ 白吟召)
防40 HP+3% MP+3% MND+12 CHR+12
ファストキャスト効果アップ リフレシュ
コンビネーション:ファストキャスト効果+


やっぱリフレついてるのはすばらしーですね(*'-')

んで、手も気になる。

マルドゥクダスタナ(両手Lv75~ 白吟召)  
防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ
敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+

もしや詩人向け?と思いつつもチェックチェックw MNDいっぱいついてるしねw
リジェネは白のアビであるのでいらんのですが、どの部位でもMPアップついているのがいい~(*´Д`*)
これに指輪や投てき、腰、背装備でMP増強したら…凄いことになりそうで今から楽しみですなぁ(゚▽゚)
コンビネーションでファストキャストがどのくらい効果アップなのかも気になります。


あとはグラフィックがどんななのか…楽しみ~ヽ(´-`)ノ


で、装備もチェックし終わったけどお誘いも何もなしw
錬金材料を取ってくるのも面倒になったので、メリポ希望だして見たところフレから黒プリンいかない?とこのと。

あそこも人気の場所なので、先に様子を見に行ったら三人PTがやってました。
じゃあちょっとお邪魔して…と一人で挑んだら死に・・・(;´д⊂)

そしたらそのPTが誘ってくれましたw
フレも入れて5人でPT開始ー。
順調に稼いでメリポ1溜まりました。

来年までにシェルラ5を強化したいから@3…むむむw
獣PTばかりやってないでメリポいかないとだめですか?w
いや、それよりもアサルト戦績稼がないとだしー…でも獣も上げたいしー…裏も空もリンバスも行きたいしー…

うーむw時間が足りないww
まあ、追々がんばります(*'-')

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/25

サルベージ行ってきましたよ~o(≧▽≦)o

月曜日は裏ーーーー!

…で、ジュノのはずだったのですが、人があまりにも揃わなかったため、急遽変更w
丁度きてたビシージに突入したり、入れなかった人はアサルト行ったりと、ウロウロ。
で、11時半くらいに突入できる人たちでサルベージにいってきました!
戦績足りなかったり、ミッション進めてなかったりした人がいて、結局総勢8名で突入。

もちろんクリアできない人数なので、入ってみただけでーすw
初突入なので、ドキドキ(*'-')

ちらほら話は聞いていたのだけど、ワタクシ実戦型なので何も頭に入ってませんw
アイテムも何がなんだか・・・。
とりあえずリダの指示に従い、ロットしたりパスしたり。
入ってすぐ裸なのがちょっとwwww

あと装備などは前衛優先なので、下手すると後衛は3層目まで装備無しなんてあるようですw
白で入ったのでそれなりに優遇させてもらったけど、魔法解除がなかなかでなくて、3層目近くまでずっと後ろから着いていくだけ(;´д⊂)
MP解除は早かったのになぁ~ww
お役に立てないと何か物悲しい気持ちになります…。


それでも新しいエリアや見たことのない敵など、色々楽しかったです(゚▽゚)
裏にいけなかったのは残念だけど、サルベージに行けてよかった~(^^)
今年の裏活動は今日で最後とのことなので、次回は来年です。

次回こそは裏バスにいってみた~いなぁ~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/19

ヴァージョンアップ!

仕事の合間に今、かるーーく見てきました!
不良社員じゃありませんよ!?


やっぱり一番の関心はサルベージでしょう!
色々アイテムの入手方法や何かあるようですが、その辺はリダにお任せして…(*ノ'-')ノコッチオイトイテ

次に気になるのはチョコボ!
育成の情報もちらほらでてきてるので、そろそろもう一個の卵の育成に取り掛かろうかと思案中~。
集いや宝探し、気になります!


そして、番外で気になったモノ…。

クラーケンクラブ!

出なくなっちゃったんですかーーーーΣ( ̄ロ ̄;)
別に欲しくなかったけど…いや、ちょっと欲しかったけど…ゴニョニョ
いつかはタコ退治を見て、いつかは手に入れたい!(←ア、本音?!)って思ってたのに~・・・【残念です】


とりあえず、今日ホテルに帰ったら早速バージョンアップでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏ウィン行ってきました~

本日は火曜日からの出張に向けてミーティングがありました。

…夜9時半から…。


って、なんじゃそりゃーーーーヽ(`Д´)ノ

終わったのは11時20分です!
もう、即効会社飛び出して、タクって帰ってきましたよ!
割り増し料金ですよ! ヒドス…

で、11時40分くらいにログイン( ̄ー ̄)
私の狙い通り、デュナミスウィンだったので、即効イン!

まだ敵が沸いてな・・・・かったのか、すんなり合流(*'-')
今日はメンテがあるせいか、クリア目的ではなかったようです。

それでも初突入な場所なので楽しみ楽しみo(^ー^)o

ウィンは黒AFが出るようなので、希望は黒にして…たのですが、100がでた、とのこと。
噂の100ですね? と思って戦利品を見るが…どれかなーーーー???と思っているうちに「おめでとー」の羅列。

・・・・・・・・・・・・・・・・・100って…、100って名前のものじゃないんですねw
いや、そもそもドロップアイテムが何がなんだか分からないってのも困りモノ…。

そのうちチャント調べねば…wwww


メンテ時間と占有時間が刻々と近づいていく中、最後になにやら大物退治になったのか、橋の下で待機。
そこで一回、微塵?かな?食らって一回死亡w

その後なにやら無事クリアしたらしく、競売前の敵を倒して終了~。

クリアできなかったのは残念だけど、また来週もあるようなので、そちらに期待(*'-')
@バスもまだだしね(^-^)

あ、そうそう。
ゴーレムって国によって形が違うのですね!
ウィンの鳥の形をしたゴーレム、かわいいです(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/18

サルベージ

いよいよ実装されるようですね!

公式はこちら…。

リンバスLSのみんなで行こう!って話がでてるので、割と早く行けそうですo(^ー^)o楽しみ楽しみ♪

早速今度の水曜日…ってなったけど、その日はハクタクのお手伝いが入ってしまっていけず…アウアウ。

それよりも何よりも、今週からの出張で仕事もばたばたと忙しくて(@_@;)
【助けて!】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偵察いってきましたw

時間がちょっと空いたので、獣PT仲間の獣その2と一緒に獣41で狩場偵察にいってきました。

砂漠嫌さにどうーーーーーしてもジ・タを試してみたかったのですっ!
ジュノからチョコボにのってジ・タへ。
入ってすぐの辺りのゴブは練習にもならず、全然ダメ。
しかし、OP近くになるとゴブ、リーチ、コウモリが「つよ」~「とてつよ」にかわり、トンボはおなつよくらい。
でもアクティブの敵が多すぎてあまりうろちょろすることも怖くて、チョと難しい・・・?

おなつよコウモリを操ってそのまま奥へ進むと、ヒョウがやはりつよ~とてつよ。
視界をくぐってさらに奥へいくと、ゴーレムがとてとて。
とりあえず試しにトンボを仕掛けてみたところ、結構削ってくれる。

しかし…周りにゴブが多すぎっ!!!!((((;゚д゚))))

あまり移動することが出来ず、ゴーレムからバインド食らった獣その2が殴られて死亡。
続いてタゲとってしまった私も死亡して、起きるに起きれず…。
ソロか獣2PTなら つよ、とてつよゴブの乱獲でウマーかもしれないけど、シ竜も増えた4人PTだとここはイマイチ…かもしれない、という結論にw

ゴブも多すぎてリンクするし、通路に何もいないと思ったけど夜になるとコウモリがわくのでダメだとか…。
でもここで出来るって報告もあるので、もうちょっと調べてから再チャレンジしたいと思いますっ(`Д´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

今日のケモリン

*今日の獣ファッション*
0612160018
 
 
 
 
 

 
 

40超えてさらにメンバー増えて合計4人。
ヨアトルもさくさく狩れるんだけどちょっと経験値の入りがわるくなったので、狩場を移動しました。

砂漠で、今度はカブトをあやつってゴブや骨にぶつけます(*'-')


しかし、この狩場、ホントに41からできるのか??? ってくらい厳しいw
HP黄色になると骨がすっ飛んでくるし、ゴブはうろちょろしててすぐ絡んでくるし、とにかく死にまくり!

一日目は時間も遅かったのですぐに終了。

二日目は骨に気をつけつつゴブやアリをやっていたら何とか順調にいき、41になりましたっ(゚▽゚)

しかーしw
この後何度も死にまくったせいで、40と41を行ったりきたりw
丁度リアル知り合いが近くでフェローをやっていたのでレイズをもらい、なおかつ41ジョブがあるということで、PTに参入!
なので、この日は 忍竜シ獣獣白 というめちゃくちゃなPTに(^ー^;)

エリア付近でゴブを倒しながら稼ぎ、保険を2000くらい稼いだところで終了となりましたー。

獣使い41です。やったー!


でも、砂漠は自分的に、相性が悪いみたいなので別の狩場探したいと思います(@_@;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/11

裏ジュノクリア~o(≧▽≦)o

月曜日は裏の日~。

先週はいけなかったので今週はどうか…とドキドキしながらログイン。
ザルカ、氷河(※)、ウィンが×となっていたようで、今日はジュノ!

(※:ザルカ=氷河と思ってたんだけど違ったようです…(゚▽゚;) となると前回はザルカバードじゃなくて氷河?【どこですか?】)

ジュノって三国クリア後? とか思ってたんだけど、三国と同じで制限なし!
【やったー!】o(≧▽≦)o

砂時計をもらって早速イン!
今日は続々人が集まってフルアラです。

上ってすぐ左を殲滅。
途中でケアルのしすぎか、フラッシュでタゲとってしまったのか、一人殴られあっという間に撃沈w

その後、右側通路、大公宮殿?前を行き、中へ。
とにかく重くて、マシン買い替えをますます考えちゃいます(*_*)
最近マシンは順調なのでボーナス出てから考えようかなーって思ってたけどw

12時過ぎたあたりから意識がだんだん薄くなり…眠気がっ!
というか、疲れた??w
2時間ぶっとうしで集中してたせいか、ちょっと疲れがww

もうログを追うのも集中できず、せめてヘイストだけは…と切れたかどうかも判らないままとにかく頻繁に掛けてましたw
あとは盾が潰れないようにケアルケアル…。


ボスはどれ~???まだ~~??(@д@;) 眠いよー疲れたよー

…と頭の中でぐるぐるし始めたとき、やっとリダが「ボスいきましょう」と…!

本隊は競売前で待機、またリダがどこかへ…、忍一人がまた抜きに…、そして私は大公のお家の中で待機。

どのくらい奥に行けばいいのかわからなかったのだけど、中にいればいいから、というので階段付近で待つことすこし…。
入り口前をゴブや石像がいっぱい通過…(((゚д゚;)))
0612120138




蘇生を…といわれて競売と反対側に行くのかと思ったら、西方面の通路で倒れているとのこと。
行ってみたら倒れていました…。
リダは大変ですね(@_@;)
0612120139




レイズ3で起こして競売前へいくと、ボスの石像を殴り始めていました。


一人忍が死んでたようですが、精霊であっという間に撃沈。
???を調べてジュノクリアーーーーーーo(≧▽≦)oヤッター
ボスを倒して30分延長になったので、ここで落ちる人数名。
延長になったとは気づかず、終わるのかと思っててボケボケしてましたw
でもクリアの興奮でまだいけるぜ!モードになっていたので30分続行ー。


30分やって、終了となりました(^-^)

ドロップ品は吟のホルンがたくさんw
モンクと赤と、狩装備が数点。
私と一緒に裏LSに入ったKさんが赤装備ゲットしてました!おめでと~(^^)


私は第一希望は黒にしているけど、全然あせってないので気長にいこうかと思ってます(*'-')
白も手に入るといいなぁ~。
あと、白の武器も手に入れたいです(^^)

来週はウィンかバスということなので、参加決定(^^)
でもなにやら会議が入っている…帰れるかなぁw


↓実は一回全滅w
0612120005

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/10

獣40到達!

37からユタンガ大森林のI-12辺りで芋をあやつりゴブにぶつけまくっていたわけですが、あやつりミスやリンクで痛い目にあいつつも頑張ってきたわけですが…。
38になってから少し安定してきたかなー?

そして38から二人PTから三人PTとなり、ますますサクサクと狩れるようになりました(*'-')
一人シーフなので、どうやったらいいのか迷ったけど、シフが短剣で殴るくらいじゃタゲが移動しないようなので全然オケでしたw
爆弾でかなり被弾してたけどね(^^;)

あっというまに39になり、調子にのってガツガツ狩りまくりあっというまに40に到達w
41までここでやっていけそうなので、もうちょいここで頑張ろうかと思います(*'-')

41になったらルフェーゼ…と思ってたんだけど、そのレベルは過ぎてしまったようなので、次は~…砂漠に戻るか、ジ・タへいくか、ベドーへ行くか…迷い中~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/08

獣38…到達ならず(;´д⊂)

最近、木金土が獣PTって感じになってます(*'-')

で、木曜日の今日、新たな狩場ヨアトル大森林で芋をあやつりゴブにぶつけてきました!

しかし、37からみると芋はほとんどつよかとてつよ…。
ホントにここでやれるの?!(@_@;)

蜂が丁度だったのでそれも混ぜつつ、エリチェン前に陣取ってやってました。
ゴブがやーらかくて、つよ芋や丁度蜂ぶつけてもサクッと倒してくれるので割りとウマウマな狩場ですね!
サイトで41まであがる、ってあったけど確かにいけそうです(^^)

しかーしw

ヘタレ獣37だといかんせん、あやつりミス連発(>_<)
芋がリンクし、蜂がリンクし、死にまくること…4回?

リレピに反応して衰弱中にしんだのもあるから5回?w
とにかく死にまくり、38にならず…無念www

次回、護衛で差を埋めてから再度リベンジいたしたいと思いますヽ(´-`)ノ
AFまであと少し!

40になったら鍵とりいってきまーす(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

ココログメンテ

5日から7日までメンテを行っていたせいでカキコも更新もできませんでした(´д`)

まあ、特に何かあったわけでもないのですがw


あえていうなれば我が家のフェレットの血便騒ぎ…。
昨夜、家に帰ったら父が大騒ぎ。

「血便を出した! 病院に連れてってくれ!」
というので、こりゃ大変、でも会社は休めない…と、出したモノをみたら血便とかじゃなく鮮血!
ヘンなもの食べて腸が切れてるんじゃ。。。と思ったが、とりあえず様子を見ることに。
フェレットは一晩で様態が急変するので、朝になってから判断でいいや、となったわけです。

翌朝。
フェレットは寝ていて様子がわからなかった…大丈夫なのだろうか…。
と不安になりつつも仕度をしていたら…


父が白状しました!!
昨日、父がフェレットの腹をぐぐっっとつかんでいたことを…!

フェレ同士のケンカを止めようとしてやったことらしいのだが…

殺す気ですかっΣ( ̄ロ ̄)

とりあえず、食欲もあり、出すものも出したようなので一安心。
フェレットは病気の多い動物なので、心配しちゃったけど、まだ元気なようです。
よかったよかったww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/04

悲しい日(;_;)

今日は裏2回目です!


…となるはずだったのに、なんとザルカが空いている、ということでそちらになってしまい、まだサンドしかクリアしていない私はいけないことになりました…(T△T)

そういうこともある、と判っていたし覚悟もあったはずなんだけど、今日は凄く、すご~~~~~~~~く楽しみにしてた分、すごくガッカリしちゃって…(;_;)


しょんぼりしたままLS戻って、獣PTやりました。
海蛇で37にレベルアップ~。
狩場を移動しようか、となりユタンガでうろうろしていたらずっと入ってこなかったやっちさんがログイン!
まだ忙しいの?とか話をしていたら、なんと「引退」を考えているとか…Σ( ̄ロ ̄;)
Zさんと二人で引き止めていたんだけど、月一回くらいしか入れなくなるかも、それでもいいのなら…と(T_T)

結局、引退なのかそうじゃないのかはっきり判らないままアイテムを受け取りました(>_<)
もらったんじゃなく、復帰するまでお借りするだけですよ!
…といって私が受け取ったアイテムはセルケトリング(((;゜д゜)))!!!!
ずーーーと前に いいなー、って羨ましがったのを覚えていてくれたのかなぁ…。


そのまま、私とZさんが見送る中、ログアウトしていきました…(T_T)
知っている人が引退していくのを見送るのって寂しいですね…。


とても悲しい1日でした…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »