« 20BC≪闇夜の舞姫≫行ってきました | トップページ | 《飛龍の眷属》 »

2006/11/07

麒麟

火曜日は空の日~。
今日は麒麟です!

いつもより早めにログインしたところ、なにやら助っ人を頼む相談をしている…。
私のほうでも忍と黒を頼めそうだったので、声を掛けることに。
終わる時間が遅くなりそうだったのでちょっと心配だったけど、途中離脱もOK!ということだったので、来てもらうことになりました。麒麟戦途中から白も参戦予定となり、合計3名助っ人調達!
他のLSメンも助っ人かき集めたので、合計6名・・・かな?

ジョブを固めて、戦略をきいて、PTを組みアイテムをそろえていざ出発!
空について、いつもの通りドロップ品の希望をきめたのですが…今回は何が欲しい、とかまったく考えてなかった
(^^:)
アイテム一覧をみて、麒麟棍が欲しかったこと思い出す。

思い返せば、昔、白が75になって
「両手棍を上げよう!」
と思ったときに競売で麒麟棍を見て、ほしいなぁ~と思ってたんだよね…。
そしたら希望者は私だけでしたw らっきー?w

ここでドタキャンと思われた親父さん、召喚で参戦( ̄ー ̄)

全員で麒麟部屋に向い、揃ったところでさらに補足説明をうけ各自配置につく。

06110800041





私は四神アラに入っていたので部屋の片隅で待機。
合図と共に麒麟召喚!
いよいよスタートですo(≧▽≦)o

06110800052




 
私は四神アラなので湧くまで待機。


始まってすぐ、白虎召喚。
あっさり撃破。最初だったから余裕で倒せました!
つづいて朱雀。
こちらが苦戦。なんで苦戦したのかが良くわからないんだけど、盾で忍×2、ナイト1いたのに次々と沈んでいく

(((;゚д゚)))ぇー


それでも何とか撃破。
既に沸いていた青龍を続けて倒し、次にわいた亀をこちらはさほど苦戦することもなく終了。


四神を倒した後はアラをばらし、麒麟アラに黒PTが移動し残りは補充として休憩。
程なく私、白もメインアラに召集され、回復補助。
誰が誰の担当なのかわからないまま、適当にヘイスト、ケアルを掛け捲るw

06110800073

06110800264

06110801275





MP切れたら交代していき、後半にはもう黒PTもアタッカーも何もない状態で、人がどんどんいれかわっていく。
後半のフロウも乗り切り、割と順調に進み、気がつけばもう後ちょっと!

称号や何かの確認のあと、残りを一気に削って終了!!!!o(≧▽≦)o


06110801386



 

ドロップは 麒麟大袖、麒麟棍(!)、オリハルコン、ダマスクインゴット、風クリ

…あと一個なにかあったような…きがする…。
とにもかくにも麒麟棍でました!!!【やったー!】o(≧▽≦)o

早速装備してみました(*'▽')

06110801447



 
見た目は、地味ですね…。
  
 

さて、私が思った今回の反省…をば。

・死んだら即離脱、もしくはリダがキックする。
・マラソンコースは大きめに

気がついたのはこの二点でしょうか…。
死んで衰弱中にもかかわらず、そのまま麒麟アラにいた人がいたりして、いいのかなぁ??と思ったり…。
補充もすんなりいかなくて…これは慣れてないとなかなかうまくいかないものなのかもしれませんw

そして、真ん中あたりが混乱のきわみでしたw
後衛が真ん中にいるはずだったのに、アタッカーも何もかもごちゃっと固まっていて、ときどき麒麟が乱入してきたりと大混雑w
あ、黒のヘイトできたのかな…うーんw
ケアルしようにもどこに何がいるのかさっぱり。
でもケアルは全員がやってたので、それほど危険なことはありませんでした(*'-')


一番すごいことは、初戦なのに勝ったこと!
みんな凄いです!o(≧▽≦)o


お手伝いに来てくれた人もありがとぅー(*'▽')
おかげで勝てました(^ー^)


戻った後、時間遅かったのに何人かは興奮状態のままLSに残ってたりw
次回もこんな調子で頑張りたいなーとおもいまーす(*'-')

|

« 20BC≪闇夜の舞姫≫行ってきました | トップページ | 《飛龍の眷属》 »

コメント

キリン撃破おめでとう!(゚∀゚)
結局何時間くらい戦闘したんだっけ?w

>ドタキャン親父熊
い【ヤーン】(/д\)
まぁ、スケジュール立てるの苦手なんですw

INする時間がかっちり決まってないのが原因なわけですが・・・
というか、裏と空がどっちもずれ込んだのはびっくりしたんだけどwww

>麒麟棍
おめでとう!
すっごいステータスあがるけど、精霊のとき
使わないよね?wキットw

遊びかなぁ・・・【気効弾】のMND上げに使える!

投稿: 親父熊 | 2006/11/09 09:37

>結局何時間
1時間半くらいかなー?

麒麟棍…確かにモンク、装備できるねw
黒のときはやっぱ属性杖のほうが強いだろうから使いません(^^;)

となると…イツ使えばいいのかな(^^;)
白で背負ってフラフラしてますw

投稿: てぃな | 2006/11/09 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/12602253

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟:

« 20BC≪闇夜の舞姫≫行ってきました | トップページ | 《飛龍の眷属》 »