« ハロウィン・ランタンv | トップページ | 沼NM »

2006/11/04

フ・ゾイNM

フ・ゾイの王宮にいるNMを倒すお手伝いに行ってきましたっ!

フ・ゾイの王宮はプロマシアミッションクリア以来行っていないので、超久しぶりw
タブナジアのクエのアイテムを取りに行くのかと思ったら、それではなく、青い壺とか…。

2アラで白門から出発。
フ・ゾイの内部はとても広くてマップは複雑。
インスニは意味ないので、倒しながら行くか、絡まれないように慎重にいくかのどちらか。
人が多かったせいか、なんか力ワザで進んで行き、壺の場所へ到着。
沸かす条件があるらしく…説明してもらったけど覚えてません(゚▽゚;)

とにかく、フ・ゾイの地図を手に入れるためのNPCめぐりもしながら行ったので、どこをどう進んだのやらw
地図を持ってる私でもさっぱりですw


で、肝心の壺が二回目で沸いたので、いざ戦闘。
 
0611042244

 
 
 
突しか効かないときと打しか効かないときとモードがあるらしく、それによってマラソンしたりガチやったりとしながら、ドーナッツ型の部屋をグルグル回りながら戦闘。
たいていのNMがそうであるように、こちらも最初は順調。
しかし、HPが25000あるとかで、なかなか削れないw
黒の精霊やスリプガも精霊耐性がつくとかで、途中からあまり役にたたず…。
スリップはきくので、それを切らさないようにいってました。

0611042305
 
 
 
 
 
私は白で参加。
いつものようにケアル、ポイゾナ、パラナ、ストナでひたすら回復に専念。
しかーしw 途中で何か大きなものくらったらしく、私がいたPT側が一気に壊滅w
私も死亡し、リレで蘇生。
全員復帰までマラソンで持ちこたえ、何とか勝利!
すごく時間かかったし大変だったけど、フ・ゾイのNM倒しなんてなかなかできないことなので、楽しかったです(^^)

ドロップはこれまたNMのトリガーと、72くらいで装備できる片手斧(エクレア)。
CHR+7ついてて、獣用にめちゃ欲しかったけど、まだまだレベル足りてないので諦めましたw

このトリガーアイテムでいくNMも行って見たいな~(´∀`)
その後マップ取りのお手伝いをして終了~(*'-')

|

« ハロウィン・ランタンv | トップページ | 沼NM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/12558027

この記事へのトラックバック一覧です: フ・ゾイNM:

« ハロウィン・ランタンv | トップページ | 沼NM »