« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/27

裏サンド行ってきました!

念願の裏LSにとうとう参加してきましたーーーー!o(≧▽≦)o

少人数なので人募集しているというのでコネで入れてもらいました(゚▽゚)
裏自体はじめての参加なので、何がなんなのかさっぱり分からないままとりあえず説明を受けましたw

初めての裏参加はサンドリア。
サンド南ハウス前にあるポイントに砂時計をトレードしてイン!
イベントのあと中にはいりました。

ドキドキ…

音楽がちがう(;゚д゚)ォー
遠くに敵が見えます。

0611272234
 
 
 
 
 
噂の石像もみえました!

…で、どこにいたらいいのでしょうww

とりあえず前衛さんの近くには近寄らず、離れすぎずケアルケアル…

石像のほかにオークがわさわさいるのはなんじゃ?w
時々回復するのは何??
寝かしつつ…敵は全部倒していくの??
制限時間とかは?
このアイテムなにーーー???(;゚д゚)???


・・・・などなど、疑問いっぱいのなか競売前に突き進みますw

スタートのとき14人しかいなかったのでクリアは無理かな。といわれていたんだけど、途中からちらほらと人が増えて、クリア可能人数に(゚▽゚)

途中競売前で半壊したけど、建て直しして再度討伐。
終わりごろ、ボスを倒すことになりリダがどこかへ…。
そして忍一人が抜き(?)でさらにどこかへ…。
そして私、白は東の防具店前へいけとのこと(・_・;)?

分からないままとりあえず防具店前へ到着。
マップ見れないのがなんか不便ー。

そこでいっぱい敵が来るから、といわれて待つこと少し…。
確かに、競売前当たりにいっぱい敵きました!!!!!!
リダもその中にいて…死亡((((;゚д゚))))

私は蘇生要員として控えていたようですw
レイズ3してチョコボ舎前にいったら、もうボスは倒される寸前でしたww

0611280121
 
 
 
 
 
 
その後???タゲって大事なものもらって終了~o(≧▽≦)o
時間まで雑魚やって終わりました~(^▽^)

面白かったです~ヽ(´▽`)ノ
次回からAFロット権もらえるようなので、がんばりまーす(*'-')

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲーム検定

親父さんのブログにあったゲーム検定をやってみました~。

結果はこちら↓


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は41点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 13時現在)
87985位(100106人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------


内容、難しすぎw
適当やったのが結構あたってたのか、思ったより悪くなかった点数?

確かに詳しいのは90年代の頃からかもしれませんw
80年代のときはまったくといっていいほどゲームやってなかったかなー…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/24

《亡者の影》行ってきました

日輪の後のクエである《亡者の影》にいってきましたっ(*'-')

クエ事体は簡単なものなのだけど、いくのが大変w
なにせ三国プロミヴォンのエリア最後のエリアにチェックポイントがあるから、ENMにまぎれて。。。なんてことが出来るようなできないようなw
なので、亡者のついでにENMがベストなんでしょうねー。

シャウトあったらいこーって思ってたのですが、またフレに誘ってもらったのでいってきました(´∀`)

総勢13人で・・・w

道中もENMも超楽勝!
後衛ばっかりのアラだったけどなんのそのw
すべて力ずくで突き進み、エシャンタールのお使いもENMも無事におわりましたー。

あ、報告いくのわすれた・・・ww

報告終わったら今度は「世界に…」です(*'-')
これ終わったらプロマシアは全て終了となります!
また誘ってもらえたらいいけど…今度こそシャウト待ちになるかなぁ?w

次もがんばりまーす(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

【獣使い】Lv31到達

獣使いやってます(*'-')

少ししか時間がないときや、マッタリしたいとき、一人で行動したいとき、印章集めたいとき(ォィ?)などにとっても最適なジョブ、獣使い…。

思ったより楽しいジョブですね!

LSのZさんが同じレベルになったので、この前から二人で獣PTやってます!
やっぱソロよりたのしぃ~~ o(^▽^)o

この前はギルド桟橋でカニを操り、トラや魚にぶつけてウマウマ。
レベル上がって30になると、つよが少なくなり、2人PTだとちょっとまずくなり…。

翌日はバタリアでトラをあやつり、ゴブにぶつけていたのですが、これまた二人だといまいち…なのに死ぬ!
二回も死んだので、場所を移動することにw


サイトでコロロカでいけるようなことを見たので、早速ラバオ経由でコロロカへ。
PTがいなかったので、カニ狩り放題!
リーチを操りつよカニにぶつけ、さそりは丁度カニをそれぞれ2連続でぶつけてつぶし…ここウマーー!
とてとてサソリがいけるのには超びっくりです!

リーチも強くて、リーチ一匹でカニ2連続いけますw
カニはやたらいるので、枯れることもなく、狩り終わった頃にはサソリが湧き、またカニをぶつけ…
この繰り返しであっというまにバタリア分を取り戻しました(^-^)
で、31になって終了~(^^)

コロロカ、避けていたけどいい場所だ~…。
獣が多いわけですw納得w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/14

マイパソ

5年間使い続けたメインパソコンがいよいよだめになったかも…。
ネットにつながらなくなったです(;´д⊂)

前々から本体から怪しい音がしたり、動きがカクカクとしたり、素直に立ち上がらなかったり、立ち上がったばっかりの時は動作不安定だったり…と前兆はあったのですが…。
サブマシンとしてノートがあったせいで安穏としてましたw

やっぱデスクトップじゃないと使いづらいんだよぉぉーーーw

てことで、おニューパソ見積もってみたら22万突破…∑(゜△゜;)

も、も一回、日を改めて見積もりしなおしまsw
それまでだましだまし使うか、サブマシンフル稼働かなぁ…。
明日にはネットつながりますように(>_<)

電源入ってる間にバックアップもとらないとだーー(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/11

≪日輪を担いて≫

日輪にいってきましたーーーo(≧▽≦)o

何度かいく機会があったにもかかわらずなかなか行けなかったプロマシアミッションの続きのクエです!
プロマシアは早々に暁までいってたのに…ここまで長かったw


タブナジアに夜10時集合、私は黒で参加いたしました。
鱗を黒PTだけで取り(黒つえぇ~www)、早速BC前へ。

そこで再び戦略説明を受け、スタンの順番を確認。私は5番目となりました(゚-゚)ガンバリマス
ガをいくつかやってくるけど、ファイガだけをスタンで止めるとのこと。

それ以外の確認をいくつかやった後、いよいよ突入!

06111123341
 
 
 
 
 
バハムートでか~…((((;゚д゚))))
 
プロシェルを赤が配ってヒーリング。前衛はオポ昏でTP溜めて黒は強化などかけてヒーリング。
準備が終わった段階で、ナイトが突入してタゲを取り、左崖へ向って走りました!
黒PTもバハムートの奥に回りこむべく、走る。

…あら?w 距離が…結構ある・・・

バハムートでか!
 
 
 
06111123402
 
 
 
 
 
ナイトのタゲが固定するまで精霊は控えめにして2とか3をうつ。
スタンは最後なので、MPに気をつけつつ精霊を連打。
順調に削れていくけど…ファイガがまったくこないw
半分まで削れ、いよいよ何かくるか!
となったが、ファイガ・・・こないよ?w

06111123403

06111123404_1
 
 
 
 
 
 
↑途中経過
 
 
 

さらに削れたときにメガフレアきたー!

これで前衛さんがバタバタっと数名死亡。
しかしナイトは持ちこたえたので何の問題もなく続行。

ファイガもきてスタンの順番がいよいよ…と身構えて待っていたら…


終了~?!Σ(゚Δ゚;)
あれーwww

終わっちゃいましたww
なんか超順調でした~w

ファイガ来なかったからかなぁ?
何にせよクリア!o(≧▽≦)o


イベントのあと排出され、あとはジュノにいくだけ!
またHPをジュノに設定してたので、早速いって日輪終了!o(≧▽≦)oやったー!


次は亡者の影だけど、これはコンクエスト集計後に発生するようなので、終わったら早速行ってこようかと思ってます(*'-')
三国ENMと一緒に回ると一石二鳥…。
シャウトないかなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

《飛龍の眷属》

いってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…(T_T)

当たりでたパル、おめでと~。
失敗しちゃったフロ、残念でした(>_<)
いいもの出なかったコジ、残念!
Dさん、ヘマしてごめんなさい!!!!
Zさん、懲りなかったらまた今度一緒に行ってリベンジしましょうね~(>_<。)

そして私もオーブ使わなかったし…今度またリベンジします(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/07

麒麟

火曜日は空の日~。
今日は麒麟です!

いつもより早めにログインしたところ、なにやら助っ人を頼む相談をしている…。
私のほうでも忍と黒を頼めそうだったので、声を掛けることに。
終わる時間が遅くなりそうだったのでちょっと心配だったけど、途中離脱もOK!ということだったので、来てもらうことになりました。麒麟戦途中から白も参戦予定となり、合計3名助っ人調達!
他のLSメンも助っ人かき集めたので、合計6名・・・かな?

ジョブを固めて、戦略をきいて、PTを組みアイテムをそろえていざ出発!
空について、いつもの通りドロップ品の希望をきめたのですが…今回は何が欲しい、とかまったく考えてなかった
(^^:)
アイテム一覧をみて、麒麟棍が欲しかったこと思い出す。

思い返せば、昔、白が75になって
「両手棍を上げよう!」
と思ったときに競売で麒麟棍を見て、ほしいなぁ~と思ってたんだよね…。
そしたら希望者は私だけでしたw らっきー?w

ここでドタキャンと思われた親父さん、召喚で参戦( ̄ー ̄)

全員で麒麟部屋に向い、揃ったところでさらに補足説明をうけ各自配置につく。

06110800041





私は四神アラに入っていたので部屋の片隅で待機。
合図と共に麒麟召喚!
いよいよスタートですo(≧▽≦)o

06110800052




 
私は四神アラなので湧くまで待機。


始まってすぐ、白虎召喚。
あっさり撃破。最初だったから余裕で倒せました!
つづいて朱雀。
こちらが苦戦。なんで苦戦したのかが良くわからないんだけど、盾で忍×2、ナイト1いたのに次々と沈んでいく

(((;゚д゚)))ぇー


それでも何とか撃破。
既に沸いていた青龍を続けて倒し、次にわいた亀をこちらはさほど苦戦することもなく終了。


四神を倒した後はアラをばらし、麒麟アラに黒PTが移動し残りは補充として休憩。
程なく私、白もメインアラに召集され、回復補助。
誰が誰の担当なのかわからないまま、適当にヘイスト、ケアルを掛け捲るw

06110800073

06110800264

06110801275





MP切れたら交代していき、後半にはもう黒PTもアタッカーも何もない状態で、人がどんどんいれかわっていく。
後半のフロウも乗り切り、割と順調に進み、気がつけばもう後ちょっと!

称号や何かの確認のあと、残りを一気に削って終了!!!!o(≧▽≦)o


06110801386



 

ドロップは 麒麟大袖、麒麟棍(!)、オリハルコン、ダマスクインゴット、風クリ

…あと一個なにかあったような…きがする…。
とにもかくにも麒麟棍でました!!!【やったー!】o(≧▽≦)o

早速装備してみました(*'▽')

06110801447



 
見た目は、地味ですね…。
  
 

さて、私が思った今回の反省…をば。

・死んだら即離脱、もしくはリダがキックする。
・マラソンコースは大きめに

気がついたのはこの二点でしょうか…。
死んで衰弱中にもかかわらず、そのまま麒麟アラにいた人がいたりして、いいのかなぁ??と思ったり…。
補充もすんなりいかなくて…これは慣れてないとなかなかうまくいかないものなのかもしれませんw

そして、真ん中あたりが混乱のきわみでしたw
後衛が真ん中にいるはずだったのに、アタッカーも何もかもごちゃっと固まっていて、ときどき麒麟が乱入してきたりと大混雑w
あ、黒のヘイトできたのかな…うーんw
ケアルしようにもどこに何がいるのかさっぱり。
でもケアルは全員がやってたので、それほど危険なことはありませんでした(*'-')


一番すごいことは、初戦なのに勝ったこと!
みんな凄いです!o(≧▽≦)o


お手伝いに来てくれた人もありがとぅー(*'▽')
おかげで勝てました(^ー^)


戻った後、時間遅かったのに何人かは興奮状態のままLSに残ってたりw
次回もこんな調子で頑張りたいなーとおもいまーす(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/06

20BC≪闇夜の舞姫≫行ってきました

20BCのコウモリいってきました~(゚▽゚)

ここで出るアストラルリングがお目当て!
ええ、もちろん金策ですよ(゚▽゚)


さて、ゲルスパBCときいてホルレーに行ってしまったのはナイショ、ってことで。
闇姫です。
コウモリです。

構成は全員ヒュムの獣/白×2、戦/忍。
手数を増やすために戦サポ忍にしたけど、逆のほうがいいかもです。
蝉が使えなくなるからねw

一戦目はあやつれず、混乱のまま全滅で敗退w
二戦目は一人が雑魚コウモリ操りに成功して、ボスにぶつけて、やっと成功!
使い魔を使用してボスに当て続け、もう一人の獣も続いて成功。
こちらは普通にボスにぶつけるも、途中で魅了切れ。
それを戦士がタゲをとって削りつづけ、ボスを倒した使い魔コウモリで倒しました。

しかし…。

使い魔、魅了が長いw
なかなか切れないのでこのままでは時間切れになる恐れが・・・てことで、操った人が離脱。
あとちょっとだったので、残った戦士と獣で殴り倒して終了~。


戦利品は
雁行、雷の精霊、コウモリの牙…くらいかなw
アスリンは出ず…残念!

でも、慣れればいい感じのBCです(*'-')
場所も行きやすいし、人印章20枚でいける気楽さがいい!

今度は獣×3とか、獣獣忍でチャレンジとか…。
ナイトもいいかなー。茹でカニたべてもらって…うん、いいかも(゚▽゚)
また獣で挑戦したいです(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/05

沼NM

最近時間あると獣やってますw
誘ってもらえないし、地道にソロだし、たまーーーーにいや、しょっちゅう寂しくなりますが…


獣…
なんで止められないんだろう(・_・;)

まあ、そんなこんなでじわじわレベル上げてってますが、スキルあげかねて沼でリーチ操ってたところ、NM発見!
0611051437
 
 
 
 
 
勝てるかどうか不安だったけど、周りは全部楽か練習だったし、負けてもいいや! って勢いでカニ呼び出して殴ってみました!

0611051438
 
 
 
 
 
割とあっさり倒せました(゚▽゚;)
ドロップは魔物の血…いっこ・・・。

何を落とすNMだったのかな??と疑問に思いつつLSで話してみたら、血玉のアミュレット?とか言うものを落とすNMだったらしー。
出なかったのは残念。

レベルも29にあがり、本日は終了~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/04

フ・ゾイNM

フ・ゾイの王宮にいるNMを倒すお手伝いに行ってきましたっ!

フ・ゾイの王宮はプロマシアミッションクリア以来行っていないので、超久しぶりw
タブナジアのクエのアイテムを取りに行くのかと思ったら、それではなく、青い壺とか…。

2アラで白門から出発。
フ・ゾイの内部はとても広くてマップは複雑。
インスニは意味ないので、倒しながら行くか、絡まれないように慎重にいくかのどちらか。
人が多かったせいか、なんか力ワザで進んで行き、壺の場所へ到着。
沸かす条件があるらしく…説明してもらったけど覚えてません(゚▽゚;)

とにかく、フ・ゾイの地図を手に入れるためのNPCめぐりもしながら行ったので、どこをどう進んだのやらw
地図を持ってる私でもさっぱりですw


で、肝心の壺が二回目で沸いたので、いざ戦闘。
 
0611042244

 
 
 
突しか効かないときと打しか効かないときとモードがあるらしく、それによってマラソンしたりガチやったりとしながら、ドーナッツ型の部屋をグルグル回りながら戦闘。
たいていのNMがそうであるように、こちらも最初は順調。
しかし、HPが25000あるとかで、なかなか削れないw
黒の精霊やスリプガも精霊耐性がつくとかで、途中からあまり役にたたず…。
スリップはきくので、それを切らさないようにいってました。

0611042305
 
 
 
 
 
私は白で参加。
いつものようにケアル、ポイゾナ、パラナ、ストナでひたすら回復に専念。
しかーしw 途中で何か大きなものくらったらしく、私がいたPT側が一気に壊滅w
私も死亡し、リレで蘇生。
全員復帰までマラソンで持ちこたえ、何とか勝利!
すごく時間かかったし大変だったけど、フ・ゾイのNM倒しなんてなかなかできないことなので、楽しかったです(^^)

ドロップはこれまたNMのトリガーと、72くらいで装備できる片手斧(エクレア)。
CHR+7ついてて、獣用にめちゃ欲しかったけど、まだまだレベル足りてないので諦めましたw

このトリガーアイテムでいくNMも行って見たいな~(´∀`)
その後マップ取りのお手伝いをして終了~(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

ハロウィン・ランタンv

30日までやっていたハロウィンイベントで手に入れたランタンを飾ってみました~(゚▽゚)

0611020050
 
 
 
 
 
魔女の帽子HQをかぶってジャックのランタン売ってたモグに話しかけると、三ついっぺんに買えました。
コレを置くためにウィンのハウスにいってアイテム整理w

エクレア物の装備とかアイテム、結構すてちゃった…もったいない~(;_;)
イベント装備も早く預けようw
普段使わないくせに、捨てられないのよね~(^^;)

ランタンは可愛いのでしばらく飾っておこうかと思います(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »