« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

ポロッゴちゃん

公式になにやら怪しい読み物がアップされておりました。
タイトルは「UMAについて」

おおぉ(゚д゚)

早速チェック!

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/870/detail.html


…で、どうしろとw
クエなのか、ミッション(ではないと思うがw)なのか、イベントなのか…。

とりあえずさがしてみよっかなー(*'-')

こういうのも楽しいですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

リアルでもヘタレな二人…?

本日は東京ゲームショウ三日目、最終日でした。

今回、スクエニではFF11特設ステージ「ヴァナ★フェス2006」を設置。
そこで今年は「ヒロインコンバット」開催!
これを見に行きたくてFF仲間のフロと行くことにしました(*'-')
その顛末をば…。


最初、二日目の土曜日に行く予定していたものを、フロの都合で日曜日に変更。
もしかしたらこの辺りから怪しい風が吹いていたのかもしれない…。

混雑に巻き込まれたくなかったのと早起きしたくなかったという理由で朝10時に幕張本郷の駅で待ち合わせ。
これだと二人とも総武線一本でいけるから(*'-')

で、当日の朝…
自然起床しました。
(何か良く寝たけど…今何時だろう…。)
時計を見る。

8:37
 

やべっ寝坊じゃん!
と、飛び起きたw
寝坊といっても9時に家を出る予定だったので、まあ、すごーーーく寝坊したわけじゃないw
でも支度とかあったので、やはり遅れそう。
家をでてバス停に向いながらフロにメール。

いつもすぐ返事をよこすフロが無反応…。
ちょwwwいあ、まあ返事よこすほどの内容じゃないから…かな???

ちょーーーーっと不安になりつつも電車の中で、DSで脳を鍛える。
そこにメール着。

フロ「同じく(>_<) 30分くらい遅刻するー」

おまえもか…w
そうこうするうちに幕張本郷到着ー。
結局5分の遅刻でついたですよ。
目の前の喫茶店でお茶を飲みつつパンを2個朝食替わりに食べる。
ここのパン、美味しかったww

そして10:55、フロ到着。
早速バス停からマリンスタジアム行きのバスに乗る。
昨日の忍吟黒戦の37PTの話をしながら乗っていたのだが…


お腹イタイ…


お腹イタイよー((@д@;))

立っていられずその場でしゃがみこむも、トイレに行きたくてしょうがないw
会場までガマンできず、途中の海浜幕張駅で途中下車w
駅のトイレに駆け込むも、丁度ついた電車の人ごみのせいでトイレが行列に!
なので、その横にある車椅子用のトイレに並ぶもなかなかでてこないw
叩いて「あけてぇーーーー(@д@;)」と叫びたくなるも、そこはジッと耐えましたw
理性とプライド VS 腹との戦いw

後ろにあった男子トイレもちょっと眺めちゃったw
オカマのフリして行こうか…とまで・・・・・思いつめた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さすがにそれは恥ずかしかったので行かなかったですよ!w
窮地に追い込まれても女は捨てませんでしたwwwww
(て問題かな…ちがうかな…)

女子トイレの列が少なくなったのでそちらに並びなおし、やっと危機回避w
ホッと一安心したところで携帯をチェックするとフロからメール。

お腹すいたので「てんや」で食事してるとのことw
覗いてみたら入り口のカウンターで食ってましたw
何も食べずに席に座るのもなんなので、隣の喫茶店にてお茶をのみつつ待つこと数分。

やっと合流してまたバスにのって会場へw
このバスは会場行きというのはないので、途中で降りて歩かねばならない。
どこで降りるのかわからないので、人がたくさん降りたところで一緒に降りて、人ごみにくっついった。
話しながら歩いてて、ふと見回すと、遠くにマリンスタジアムが…見える。

あら??会場はどこかしらw
見回すとそれらしきでかい建物が右斜め後方に…。

じゃあこの人の列はマリンスタジアム行きか!?

あわてて引き返し、今度は間違えずに正しい人の群れにくっついてって会場に辿り着きました!(゚▽゚;)

そして会場に入って無事にスクエニに辿り着きましたー。
この時点で12時15分…
ちょっと放浪しすぎたかな(・_・;)

最初FF11のステージが見つからなくてウロウロしちゃったけど、丁度ヒロインコンバットが始まったところで辿り着きました!
二回戦目?だったのかもしれないけど、とりあえず見るのに間に合いました(^^)


…このあと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、4時半過ぎまで立ちっぱなしで見続けましたw
せっかくゲームショウに行ったのに、他はろくに見ないでずっとFF11のステージに張り付いていましたw
3時間以上立ちっぱなしで腰がかなーーーり痛かったです。

でも楽しかった~(゚▽゚)
またゲームショウでやるようなら見に行きたいかな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/20

クジラーーー!

クジラ見ましたよ! クジラ!

マウラ→アルザビ行きの船にのんびり一人船に乗っていたときのこと、どこからか

オォ~・・・ン

と、アル・タユのエイのような鳴き声が…。
何事??と当たりを見回したところ、水面に何かが見える!

おおお!
これが噂のクジラですね!


丁度いいアングルはあわてて撮りそこねましたw
なので、去っていく後姿をば…
0609210118
 
 
 
 
 
行っちゃったな~と見送っていたら、なんともう一匹あらわれました!
二匹だったのねー。
06092101182_1
 
 
 
 
 
もっと良く見たかったなー・・・とまた思っていたら今度は船の横にまたクジラの気配が!
乗客私だけだから大サービス?!

今度は3匹?くらいのクジラが水面に口だけだして動いてます。
不気味です!

またやるかと思ったけど、もうでてきませんでしたw
残念~w

たまには船に乗っていくのもいいかもですね(*'-')


(間違えてHPジュノにしちゃったことは内緒ですw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/18

(@_@;)ゲフ

ゲームをしながら小腹がすいたので、本棚に置きっぱなしになっていた韓国土産のノリを食べてみた。
だいぶ前にもらったけど、大丈夫よね?

封をあけたところ変なにおい…。まあ、こんなものかな?

ぱりぱりとしてていい感じ。
しかし匂いが気になる…。
そいえば賞味期限かいてないかなー?


見つからない・・・。


ぱりぱり…

やっぱ気になる・・・どっかに書いてあるはず。
裏をみて表みて…あ、あった…


2004.4.20








え・・・???

 
 
今日は2006年の9月中旬ですが?!((((;゚д゚))))

 
食べてから約3時間たってますが…なんか胃の辺りがもったり重い感じがしますw
古い油ってどうなのかなぁw

 
しかし、ちょっと古いどころじゃなかったw
私の時間感覚、ちょっとおかしいかもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/17

アルテマ戦

本日はリンバスの日~(*'-')

今日はアルテマ戦です!
ここしばらくはオメガとアルテマをやる予定になっているので、ちょっとタノシィ~(*'-')
普段のチップ取りもスキなんだけど、やっぱNMとかは格別ですね!

で、今日はアルテマだったのでナシラ装備が出る日です・・・よ。
でもアルテマはなかなか厳しい相手。
二、三回は死ぬ覚悟が無いとやれませんw

で、その通り2回死にましたw
最後のほうなんてゾンビアタックでほぼ全員が衰弱状態のなか、なんとか討伐!
箱を開けると・・・足と眼が!
ってことは脚装備と頭装備です!
 
脚ほしぃ!!!!!
 
次に欲しいのは脚だー!って思ってたのでこれはもう絶対欲しい!
気合いをいれてダイス!

8XX(←細かい数字忘れたw)

コレはいけるかも!?
 
と思ったら900台の数字がちらりとみえた・・・・。
やっぱダメかも…orz
  
 
 
半分諦めていたところ、それ以上の数字は出ない…てことは?!
やりました!勝ちました!
いつもながらいざというときにつおいぞ! 自分!
 
でもさすがに脚装備は人気があるw
やはり指名されて900台の方がロット、残念w
私は頭をいただきましたヽ(´-`)ノ

次こそはー!


で、LSでやっているAF取りの活動をしたあと、マウラにいってもらってきました!
早速、胴装備とあわせて試着~o(≧▽≦)o

 0609180415
 
 
 
 
 
どうですか!(゚▽゚)
なかなかいい感じじゃないっすか!

性能も思ったより悪くないです。
ヘイスト2%と敵対心ー5がいい感じヽ(´-`)ノ
赤用かなぁ…白でもいい感じかな?

ナシラ装備はいつでも持ち歩き状態なので、状況によって使い分けてみようかと思います(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

手相

最近手相にハマっています。

自分で本や何かで調べているわけじゃなく、最近知った手相ブログを見にいっては、自分の手のひらを眺める程度ですが(^-^;)

そこでお手軽鑑定をしてもらったところ、将来海外生活の相がでているとか!
 
…生活ってことは旅行じゃないってことだよね…(゚-゚)
 

今の生活の中で海外生活するような要因がみあたらない…。
ので、いくつか予想をたててみました!

1。通りすがりの外人から突然ナンパ! 国際結婚!
 
2。 旅行に行っている最中に日本沈没! 難民として海外生活を余儀なく…。
 
3。拉致されて某国へ(;゚д゚)?!
 
4。実は沖縄(北海道でも○)…海の向だから海外…ナンチャッテ!
 

 
さて、どれでしょうかね…w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/10

ちょこぼ育成日記 その3

風邪をひいたり寝っぱなしだったりと、ヒナの世話に追われていたわけですが、育成19日目にしてとうとう、やっとコチョコボになりました!

いきなり、でかっ!

しかし、風邪を引いていたもんだからなんかぐったり…。

トコペットを二回くらい上げて、急速を1日設けることにしました。
また寝続けるといけないのでご飯もいっぱい上げて…。

早く散歩に行けるようになりたいなぁ~(*'-')

コチョコボになってからお世話メニューが増えました。
フィジカル面を伸ばしたいので、ひたすら運動、お仕事させる予定ー。

あ、色は黄色です。
黄色以外の色になった人はいるのかなぁ?

黄色もいいんだけど、黒チョコボも欲しいので、次の卵に期待です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »