« ドラゴン戦お手伝い | トップページ | おやびん救出 »

2006/05/13

アサルト【土竜編】

さて、問題です。
タイトルの「土竜」。これ、読めますか?

正解は「もぐら」です。
読めた人えらい!
小学校のときにワザワザ難しい漢字を覚えたりしたひとでしょう~('-'*)
私もその口ですwww


さて、このもぐらw
初めてアサルトをやったのももぐらでした。
そこでサクッと2連敗w

その後なかなかシャウトに恵まれず、他のをクリアした中、とうとう土竜だけとなったのに、その後も連敗続き。
今日も一回め失敗してしまい、もうずっとクリアできないのでは…(T△T)

などというネガティブな思考に陥ってたとき、またしてもシャウトが!
さっそく飛びついてみたものの、白エルリダは超チャットが遅く、固有名詞も覚えてないし、反応もにぶ…ぃ・・・?

若干不安になりつつも、とにかくレベロスへ。
入り口で簡単に説明をしてくれたところ、なにやら今までと戦略がちとちがった。

今までは全員で岩を殴るorキキルンをなぐって爆弾をげっとするor岩をなぐりつつボムを…などなど。
とにかく全員で【全力で攻撃だ!】なノリだったのだけど、今回はちょいとちがうw
タイム5分残して余裕で終わったので、戦略を紹介しまっす。


まず一個目の石を全員で…までは同じ。
その後、黒(私)がひとりでH-8の岩を削りにいく。
それもバイオ2、バーン、ショック、チョークのスリップダメの重ねがけ。
これが結構削れるのですw
切らさないようにひたすらかけます。

他5人は北へ向い、キキルンマインを手に入れるべく、キキルンをタコ殴り。
出たら北の岩を壊して、さらにもう一個とってから黒と合流。

この段階で黒が残りわずかまで削ってるので、全員で岩を壊します。
つぎの岩を黒が再び一人で削りに行き、それ以外の5人は再びキキルンマインを手に入れるべくキキルンを倒す。
ここまででサクッと3個終了。

もう一個手に入れたところでリダがゴール地点へ走り、他の面子が残り二つを撃破。

終了~(゚▽゚)


最後の2個は、こちらがドロップよかったからこうなったのか、
それとも出なかったらやはり黒が地道に削っている後ろでキキルン殴り続けてたのかがちと不明ですが、これで余裕のクリアでしたっ(^^)

焦るとついみんなで殴りたくなるんだけど、どうせダメはいいのでないんだし、これが一番いい戦法のような気がしますw


とりあえず、5度目の正直で、勝ちました!
で、早速ナジャ社長に報告~(*'-')

インプの翼一個であっさり一等兵に昇格です!
やったー!


一等兵のお仕事もがんばりまっす!
ナジャ社長!!

|

« ドラゴン戦お手伝い | トップページ | おやびん救出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/10040781

この記事へのトラックバック一覧です: アサルト【土竜編】:

« ドラゴン戦お手伝い | トップページ | おやびん救出 »