« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/13

アサルト【土竜編】

さて、問題です。
タイトルの「土竜」。これ、読めますか?

正解は「もぐら」です。
読めた人えらい!
小学校のときにワザワザ難しい漢字を覚えたりしたひとでしょう~('-'*)
私もその口ですwww


さて、このもぐらw
初めてアサルトをやったのももぐらでした。
そこでサクッと2連敗w

その後なかなかシャウトに恵まれず、他のをクリアした中、とうとう土竜だけとなったのに、その後も連敗続き。
今日も一回め失敗してしまい、もうずっとクリアできないのでは…(T△T)

などというネガティブな思考に陥ってたとき、またしてもシャウトが!
さっそく飛びついてみたものの、白エルリダは超チャットが遅く、固有名詞も覚えてないし、反応もにぶ…ぃ・・・?

若干不安になりつつも、とにかくレベロスへ。
入り口で簡単に説明をしてくれたところ、なにやら今までと戦略がちとちがった。

今までは全員で岩を殴るorキキルンをなぐって爆弾をげっとするor岩をなぐりつつボムを…などなど。
とにかく全員で【全力で攻撃だ!】なノリだったのだけど、今回はちょいとちがうw
タイム5分残して余裕で終わったので、戦略を紹介しまっす。


まず一個目の石を全員で…までは同じ。
その後、黒(私)がひとりでH-8の岩を削りにいく。
それもバイオ2、バーン、ショック、チョークのスリップダメの重ねがけ。
これが結構削れるのですw
切らさないようにひたすらかけます。

他5人は北へ向い、キキルンマインを手に入れるべく、キキルンをタコ殴り。
出たら北の岩を壊して、さらにもう一個とってから黒と合流。

この段階で黒が残りわずかまで削ってるので、全員で岩を壊します。
つぎの岩を黒が再び一人で削りに行き、それ以外の5人は再びキキルンマインを手に入れるべくキキルンを倒す。
ここまででサクッと3個終了。

もう一個手に入れたところでリダがゴール地点へ走り、他の面子が残り二つを撃破。

終了~(゚▽゚)


最後の2個は、こちらがドロップよかったからこうなったのか、
それとも出なかったらやはり黒が地道に削っている後ろでキキルン殴り続けてたのかがちと不明ですが、これで余裕のクリアでしたっ(^^)

焦るとついみんなで殴りたくなるんだけど、どうせダメはいいのでないんだし、これが一番いい戦法のような気がしますw


とりあえず、5度目の正直で、勝ちました!
で、早速ナジャ社長に報告~(*'-')

インプの翼一個であっさり一等兵に昇格です!
やったー!


一等兵のお仕事もがんばりまっす!
ナジャ社長!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

ドラゴン戦お手伝い

三国ミッション、超なつかしーーーっ!

ってことで、お手伝いいってきましたw
ホントはこの日もアサルトGO!GO! だったのだけど、相方の忍者が用事が出来て空へいってしまったのでヒマだったのですw

白で拉致られたわけですが、25装備をそろえるのも面倒ーって思ってたらLS面子の誰一人としてまとも装備を考えてなさそうw
その証拠写真は以下の通り(^^;)

0605112318






まともな装備は唯一本人のみw
あとは浴衣に裸、エプロンとまぁ…皆さん、本気?www


でも、モンク3のせいか、瞬殺で写真取る暇なしw
記録更新しておわったのでしたーw

いじょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

アサルト【海猫編】

最近、隙あらばアサルトシャウト待ちしております…。

早く一等兵になりたくて日々がんばっているのですが、なかなか難しいところでございまするw

で、今回は海猫です。
三国の護衛のように勝手にあるきまわるNPCをお守りしつつゴール地点まで連れて行かねばならんのですが、このNPC、今までとは一味違う…。

なんと話しかけてもとまらず、PCが近寄ると止まったり、一定の距離をおくと歩くのだ!
しかも、敵を見ると一目散に逃げる、人が見張ってないと脱走をはかる、カエルを見るとトンズラ並みのスピードで逃げる、というとても厄介なNPCなのだ!

Umineko







初めてやったときは経験者がいてその人に御守りをまかせて残り5人はひたすら殲滅したのだけれど、毎回そういうわけにもいかないしな~…とボケボケ考えていたら…来ましたw

やっぱ戦力にならない白が御守り役になるのは当然?ww
ってことで、作戦戦績欲しさに乗ったシャウトで予想通り、御守りをおおせつかりましたw

不安が残る中、海猫護送作戦スタート。
NPCを無視して残り5人がカニの殲滅に走る中、コルセアを見張りつつ一緒に行動。
足を止める方法を覚えなくてはいけないので近寄ったり離れたりしてみるw

で、なんとなくわかりました(*'-')
ただ近寄っただけでは止まらず、前に回ったり横に張り付かないととまりません。
移動するときは後ろからついていく感じで、このときべったり張り付いても止まりません。
あくまでも前に回ったときのみ、止まります。

で、距離を置きすぎると逃げるので、他のメンバーがいくら削れて真っ赤になっていようが、御守りしている白はコルセアを残して走って行ってはいけませんw
やつは逃走しますw

そして、カエルは絶対に見せてはいけない…これ、鉄則w

そして無事にクリア~(゚▽゚)
これなら何度でもいけそうでっす(*'-')簡単簡単♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »