« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/22

トレントBC

難易度が高いと噂のトレントBCにチャレンジしてきました。

[四季悪日:神30クローソーオーブ・6人、Lv無制限、30分]

難易度が高いということで、シャウトはめったにないらしく、あったとしても白の募集はないとのこと。
じゃあ自分が主催するしかない! 
でも経験がない…ということで今回練習&体験をかねて企画してみました(*'-')

参加者は全員未経験。
とりあえず実験でやる、ということを事前に知らせて参加してもらったので、負けることも覚悟してもらいましたw
ジョブ構成は 忍忍黒黒白吟。

なかなか日程が合わず、やっと決行となったわけですが、一人が印章が溜まらずお手伝いとなり、5連戦でいざチャレンジ!

Thi060122134906a





4体のトレント、とは聞いていたけど四季…なるほどwと思いましたww
春(さくら)…白
夏(緑)… モンク
秋(紅葉)…忍者
冬(枯れ木)…暗黒

最初はノンアクで、攻撃するまで何もしてきません。
ただ、最初に殴っている一体目が2アビを発動すると次の一体が向かってきますw

時間経過と共に敵が強くなるようなので、死んで中で建て直しってことは考えないほうがいいとか。


で、今回の戦略。
倒す敵は モ→忍→暗黒→白 の順。
モンクが2アビ発動すると忍者が向かってくるので、それを眠らせてからモンクを倒しきる…という風に戦略立てたのですが、なかなかうまくいかずw

最初は軽~く失敗。
忍者がなかなか眠らず、詩人が死亡(>_<)
忍トレントが突進してきて全員死亡w

二回目は反省点を生かしてみたが、タイミングが悪かったのか黒、吟がやはり死亡。
でもモンクトレントを倒すことができたので、うまくいきそう??と期待。

3回目。
眠らせるタイミングを修正しつつ、挑んだが、眠らせたトレントを一人が殴ってしまい、眠らせに失敗w
またしても全滅の危機にw

ここで戦略担当者が弱音をテルで言い出したが、それ以外の参加者が検討をして次こそは!…って意気込んでるのにやめるなんて言えないし、私も言う気無しw
立て続けに死なせてしまったから、これ以上は…って思う気持ちも判るんだけど、みんなそれを承知できてるんだし、この難問を勝ち取ったらすごく嬉しいじゃない?
だから頑張りたいのです(*'-')


で、結局次に負けたら延期、ということになり、後が無いまま突入!
モンクもうまく倒し、忍者もうまく眠らせに成功!
タイミングを合わせてスリプルも駆使して忍者も倒すのに成功!
後の暗黒、白はただ殴るだけなので眠らせつつ打倒!

4回目にして勝ちました!!
やったーーーっ o(≧▽≦)o

調子にのってさらにもう一回。
今度はもっとうまくいって、なんと忍者の2H発動なしw
発動しないと次の暗黒は全然動きませんでしたw


戦利品では私がほしかった片手棍はでなかったのですが、2回とも御神木でました。
ホントにドロップがいいようなので、また行きたいな~(*'-')

次こそは6連全勝したいですっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

神威やります(゚▽゚)

今日の日記じゃなく、いきなり先の予定ですが、今度神威やりますっ(゚▽゚)

ずっと前からやりたかったけど、なかなかシャウトにも乗れず、お誘いもこなかったクエですが、それならもう企画するしか?!

ってことで、とうとう実行に移すことにしました~(゚▽゚)

…とはいっても私がジョブを全部把握しているわけもなく、戦略なんて立てられませんっ エッヘン!
なので、戦略担当(いわゆる知将?)を置いていることはあたりまえw

私はひたすら人集めをしておりますw

今現在のジョブ発表~。

前衛:忍忍忍忍狩モ侍
後衛:赤赤黒黒吟白白

黒を多めに入れる戦法なのですが、なかなか黒、集まりませんw
決行日までまだあるので、がんばりますっ(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

ノーブル!

白の憧れ装備、ノーブルチュニックをとうとう買っちゃいましたぁ!

写真はまだとってないので、後日w

こせこせと金策の日々を続けてきたのですが、やっとたまって1000万w
なのにお正月のインフレのせいであっという間に1300から1700…いっときなど2000いったとかいかないとか…。

みんな良くそんなにお金あるね!?

つか、買うなーーーーっ(TдT)

さすがにそんなになっては買えるわけもなく…。
涙を呑んでいたわけですが…。

お正月も空け、狂乱もおさまってきたとある日、ノーブルが1600に下がってきている…。
一時期に比べればまだまだ高いけど…アレを売れば買えなくもない…。
でもアレはアレで…ううーん…うーーーーん…。

アレも欲しいからやっぱり売りたくないし…

ううううーーーーーん…

…と…悩みまくっていたわけですが、とうとう売ることに決めました…。
古銭を…。

欲しかったのはロケイシャスピアス…。
耳装備でMP+やファストキャストついてたりで、お得!!!欲しい!!!
と思って古銭をずっと集めていたのですが…某掲示板でファストキャスト効果は1%と知り、ちと躊躇っていたものがあったのですw
でもMP増えるし…で、集めていたのですが…今の古銭の値段からみると割りにあわない値段になることに!!!

ってことで、古銭を売っていいものを買う方向に走ったわけですが…。
やぱりいい耳装備、ほしいなぁ…(゚-゚)


なんか話が耳装備に・・・?w

ってことで、シャイルまで買えそうな勢いのお金が舞い込み、あこがれ装備ノーブルチュニック、カッチャイマシタ!

やっぱ…ノーブルいいねヽ(´▽`)ノ
可愛いです(*'-')
買ってよかったです(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »