« 神威やります(゚▽゚) | トップページ | バレンタインイベント »

2006/01/22

トレントBC

難易度が高いと噂のトレントBCにチャレンジしてきました。

[四季悪日:神30クローソーオーブ・6人、Lv無制限、30分]

難易度が高いということで、シャウトはめったにないらしく、あったとしても白の募集はないとのこと。
じゃあ自分が主催するしかない! 
でも経験がない…ということで今回練習&体験をかねて企画してみました(*'-')

参加者は全員未経験。
とりあえず実験でやる、ということを事前に知らせて参加してもらったので、負けることも覚悟してもらいましたw
ジョブ構成は 忍忍黒黒白吟。

なかなか日程が合わず、やっと決行となったわけですが、一人が印章が溜まらずお手伝いとなり、5連戦でいざチャレンジ!

Thi060122134906a





4体のトレント、とは聞いていたけど四季…なるほどwと思いましたww
春(さくら)…白
夏(緑)… モンク
秋(紅葉)…忍者
冬(枯れ木)…暗黒

最初はノンアクで、攻撃するまで何もしてきません。
ただ、最初に殴っている一体目が2アビを発動すると次の一体が向かってきますw

時間経過と共に敵が強くなるようなので、死んで中で建て直しってことは考えないほうがいいとか。


で、今回の戦略。
倒す敵は モ→忍→暗黒→白 の順。
モンクが2アビ発動すると忍者が向かってくるので、それを眠らせてからモンクを倒しきる…という風に戦略立てたのですが、なかなかうまくいかずw

最初は軽~く失敗。
忍者がなかなか眠らず、詩人が死亡(>_<)
忍トレントが突進してきて全員死亡w

二回目は反省点を生かしてみたが、タイミングが悪かったのか黒、吟がやはり死亡。
でもモンクトレントを倒すことができたので、うまくいきそう??と期待。

3回目。
眠らせるタイミングを修正しつつ、挑んだが、眠らせたトレントを一人が殴ってしまい、眠らせに失敗w
またしても全滅の危機にw

ここで戦略担当者が弱音をテルで言い出したが、それ以外の参加者が検討をして次こそは!…って意気込んでるのにやめるなんて言えないし、私も言う気無しw
立て続けに死なせてしまったから、これ以上は…って思う気持ちも判るんだけど、みんなそれを承知できてるんだし、この難問を勝ち取ったらすごく嬉しいじゃない?
だから頑張りたいのです(*'-')


で、結局次に負けたら延期、ということになり、後が無いまま突入!
モンクもうまく倒し、忍者もうまく眠らせに成功!
タイミングを合わせてスリプルも駆使して忍者も倒すのに成功!
後の暗黒、白はただ殴るだけなので眠らせつつ打倒!

4回目にして勝ちました!!
やったーーーっ o(≧▽≦)o

調子にのってさらにもう一回。
今度はもっとうまくいって、なんと忍者の2H発動なしw
発動しないと次の暗黒は全然動きませんでしたw


戦利品では私がほしかった片手棍はでなかったのですが、2回とも御神木でました。
ホントにドロップがいいようなので、また行きたいな~(*'-')

次こそは6連全勝したいですっ!


|

« 神威やります(゚▽゚) | トップページ | バレンタインイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/8551828

この記事へのトラックバック一覧です: トレントBC:

« 神威やります(゚▽゚) | トップページ | バレンタインイベント »