« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/23

リンバス:テメナス東塔

本日はリンバスの日~。

21時にいつもの場所に集合し、早速編成してホラへ。
今日の私は黒黒黒黒白吟の黒PTに。

NMもさくっと倒して、早々に塔の入り口へ。
そしたらなんと列ができてましたw
北と西の塔が混んでいたので東の塔へいくことに。

東の塔はエレがいるうえに、箱にはずれがあってはずれを引くとモンスターが出るとのことw

だから人気がないんだね…とかいいつつつきすすむ。
黒5人いるので、大活躍w

物理もまったく入らないわけではないのでとにかくみんなで殴りまくるw

早速はずれを引いたら、中にはイフリートが入ってましたw
Thi051023213820a






この後ラムウも出てきたりとはずればかりだったんだけど、時間延長の箱がなかなかでないw
水エレのところで粘ってエレを叩いていたらやっと青い箱出現!

時間延長して余裕をもたせて、最後の層に突入。
闇エレを叩き終わったところで最後の箱を開けました。

モンスターが出ることなく終了~~(゚▽゚)

無事終わりましたー。
今日の小銭は25枚。
ランダム勝負で勝って、2枚もらえました~(*'-')

75枚まではまだまだ先だw
水曜日に野良でいくしかないかなー。

今回もチップがでてきたです。
これでNM戦とかやるのが楽しみですね~(゚▽゚)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

ハロウィ~ン!

今年も来ました!
ハロウィーンイベント!

今回で3回目です(*'-')
もうかぼちゃ帽子もコウモリ杖も持っているから特にやることもないかな~?
とか思っていたんだけど、そういうこともなかったですねw

今回のアイテムはピッチフォーク。
赤い三叉の槍です。

Thi051022140828a






横に見えるボムの風船の下でもらえます。

ただ行っただけじゃもらえません。
今回もお菓子のトレードで変装できるんだけど、ペアを組んである特定の変装をして、特定のボムの飾り付けの下にいくともらえます(*'-')

私の場合、バスでお化けと犬のペアになり商業地区の魔法店の近くにあるボムの飾り付けでまずNQのピッチフォークゲット。
次にウィンに行き、ピッチフォークを装備状態で森の区の噴水近くにあるお店でゴブに変装。同じ森の区のダルメル牧場の近くにある飾り付けの下でHQピッチフォークげとーo(≧▽≦)o


これ、変装中は移動速度アップ効果がついているんだけど、速度は礼服並みw
マズルカくらいあると嬉しいのになぁw
そしたらマンドラベルト持ち歩いちゃいますw

アイテムゲットは早々に終わってしまったので、あとはお菓子トレードで仮装を楽しみたいと思います(゚▽゚)

Thi051022140414a

Thi051022144650a

Thi051022144909b







一番楽しいのはやっぱボギーかな~。
ふよふよ~と浮いているのが楽しいですo(≧▽≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

四聖獣「朱雀」戦

本日は空LSの活動日~。

私が参加してから2回目にして早くも朱雀戦です!
トリガー参加してなかったのに、ちょっと申し訳ない気がしないこともないが、参加できてうれしい~(^ー^)

でもポイント足りてないのでロット権はありませんw
朱雀見たさに来たようなものですなw


ジュノで集合して編成したあと、空へ。
私は白で参加なので、メインアラには参加せず、外部ケアルとして白PTに。
白5人、吟2人、戦1人(←護衛?w 実際は盾補助要員)の8人アラ。
平和PTだ~(*'-') と自称w


戦闘メインアラには後衛は赤黒吟が入り、それぞれ強化、弱体などをかけて、TPを溜めた後に戦闘開始。

051018233-1

0510182335-2






開始しばらくしてから突然、忍さん死亡!

その後 朱雀がフラフラしたり、いろいろあったけど、とにかく朱雀撃破!
0510182343-3





白で外部ケアル要員だったこともあり割と楽にいけたけど、メインアラのほうでは大変だったらしいw

朱雀はファイガ、ファイア3などしてくる上に、連続魔を使うらしい。
それで忍さんは死んだらしいけど…まあ、とにかく勝ててよかったですw

希望者のいたアイテムのドロップがなかったのは残念です。

玄武の見学に引き続き、朱雀も見れてちょい満足(*'-')
あとは白虎と青龍。
青龍みたいな~(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

リンバス行ってきました!

本日はリンバスLSの活動日。
21時にジュノ上層に集合。
その前にジュノ港でクリーナー(だいじなもの)を5万で買っておく。
たかっ!!!


希望素材をサチコメに記入。
私はもちろん、白魔道士の素材(*'-')
つか、白魔道士、二人しかいないんですけどw

準備整ったところで早速ホラへテレポ。
各テレポ岩からリン・バスへ直接いけるようになったのです。

テレポ岩からリン・バスに入ると北エリアにでます。
近くにワープポイントがあるので飛ぶと、塔の前のポイントへとびます。
そこからタブナジアに戻れるのでタブナジアへ行きやすくなりました。
タブナジアリングが使えない場合、このルートでもいいかもー。

閑話休題。
ホラからアル・タユ北エリアへ入り、そこでもう一つの入る条件の
カード(テメナスの場合ホワイトカード。だいじなもの)を手に入れます。
入手方法はそこにいるランの花のような形をしたNMを倒す。
強さは弱め。
多分、前衛さんだったら一人でも勝てるかもw

倒すとアラ含めて全員げっとできます。


二つそろったところで、エリアの某所に行くとエリアチェンジで入れます。
この部分が違和感あるけど…w
なんでフィールドからいきなり建物の中なんですか?w
どういうつながりなのかがさっぱりわかりませんw


そこから入るんだけど、イメージとしては塔を上っていく感じ?
7層まであって、中に居る敵をたおしてどんどんエリアを進んでいくのです。
で、一層ごとに敵を倒すと箱が三つでて、そのどれかを開けます。

青箱:時間延長
木箱:HPMP全回復&アビリティ(2時間アビ含む)、衰弱回復
銅箱:アイテム


どの箱を開けるかはリダに判断をお任せして、こちらはひたすら突き進むw

05101622







4層くらいまでは割りとサクサク。
このあたりから死人が出始めるが、特に難しい戦略を立てなくても進むことができた。
途中でアイテムの箱も開けていったのでAF打ち直し素材が出ました!
最初に出たのはシーフの素材、サップルスキン。
続いてシフ、白、忍、白、忍とでて、白素材は私だけが希望していたのでゲット!
忍装備は希望者が3人いて、忍さんはロット負けしてゲットできませんでした(>_<)

最後に獣人小銭を分配して(一人2個キター)、本日は終了~。

三日シバリなので次にできるのは木曜日。
日曜日のLS活動に支障がなければ行ってもいい、とのことらしいので行くかどうしようか~、忍さんと相談かなー。


で、AF素材ですが、ゲットしちゃったし、小銭集まったら打ち直す…か?? 
…で迷ってますw


でも今もっとほしいのが小銭交換で手に入るアクセサリー、ロケイシャスピアス!
性能は

耳装備 Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs

MP30もさることながら、ファストキャストがいい!!!
このために赤サポも考えたくらいなのに装備でつくなんていいではないですか!

小銭を75枚集めないといけないから大変だけど、AF打ち直しより何よりこっちがいいかな~。
忍さんはAF+1の足装備がほしいみたいだから、リンバスは当分行けそうです(*'-')

がんばります!

最後、帰り際になんか襲われてた~((((;゚д゚))))

Thi051016230659a







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

リンバス

10月11日にバージョンアップありましたね!
そこで新たなエリアが追加され、それがリンバス。

入れる条件はアル・タユにいけること。
不肖ながらプロマシアMを制覇したワタクシ…。
これは行かねばならぬ!

でも少人数では無理そう。いつ行こう…と思っていたところ、庭でリンバスLSのメンバー募集のシャウトが!
さっそくつるんでいる忍さんとセットで申込み~(*'-')

ざっと説明を聞いたところ、リンバスにはAF打ち直し素材、獣人小銭などが出る模様。
前知識なしだったので、活動日までに調べることに…。

で、白魔道士のAF打ち直し後(AF+1)詳細~。

■白魔道士(Lv74装備)
頭+1 : HLキャップ+1 Rare Ex 防21 MP+28 MND+7 敵対心-1 ヒーリングMP+1
(ベネディクトシルク、ベネディクトヤーン、エーテルコットン + 獣人古銭30枚)
胴+1 : HLブリオー+1 Rare Ex 防40 MP+35 弱体魔法スキル+12 敵対心-4 ヒーリングMP+5
(ベネディクトシルク、ベネディクトヤーン、ホーリーレザー + 獣人古銭40枚)
手+1 : HLミトン+1 Rare Ex 防14 MP+15 STR+7 MND+7 回復魔法スキル+15 敵対心-4
(ベネディクトシルク、ベネディクトヤーン、エーテルレザー + 獣人古銭20枚)
脚+1 : HLパンタロン+1 Rare Ex 防28 MP+30 VIT+5 神聖魔法スキル+15 敵対心-2
(ベネディクトシルク、ベネディクトヤーン、レインボービロード + 獣人古銭25枚)
足+1 : HLダックビル+1 Rare Ex 防12 MP+15 AGI+5 INT+5 詠唱中断率25%ダウン ヒーリングMP+1
(ベネディクトシルク、ベネディクトヤーン、エーテルホリー + 獣人古銭20枚)


白魔道士のページなので他ジョブは略w
(ウソwめんどくさいだけw)

ここで注目なのは装備レベルが74と、高レベル用になってしまうところ。
最初このスペックを見たときは
「ほしいぃぃぃぃぃ!!!」
と、目の色がかわったです。
特に胴と両手!!!
…だが、よくよく冷静になって考えてみると…。


・今まとめて預かってもらっているので金庫もかばんも空いている。
・60制限エリアでの服がなくなってしまう。
・グラがどうも変わらないらしい…(←未確認)
・打ち直しAFを預けた場合、どうなるのかが未確認。

上記の点を考えるとどうなのかなぁ…と。


どうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

四聖獣「玄武」戦 見学

お空のLSに入れてもらえることになったのですが、なんと今週は四聖獣の玄武戦とのこと。

トリガー取りに参加していないのにいきなり玄武戦から参加するのもどうか…と思い、まずは外から見学だけさせてもらうことにしました(*'-')

帰る時間が遅くなることも多いので空で落ちていたら、なんと四聖獣戦はジュノで編成してから空に来るとのことw
そして空にきてからもアイテムが出たらの相談、TP溜め…となるので1時間半も空で待ちぼうけw

0510042210-1






お空は綺麗はところが多いね~(*'-')
お花畑に座って待ってました。

やっと本隊到着したところで、なにやらまた相談…。
四聖獣戦ともなるとやはり大変なのね~(@_@;)

そして戦闘開始!
亀がでてきました~。

0510042327-2





ここで懺悔しますw
てっきりフィールドにいる亀(クゥダフ)の巨大版が出てくるのだとばっかり思ってましたw
モンスターグラフィックの使いまわしでしょ~?ヽ(´-`)ノ  …くらいにwwww

ちゃんとした亀、でてきましたw
甲羅に植物みたいなのをはやして、四足で歩いてます。
踏まれたらつぶされそうですw

見学なのであんまり近寄れないのが残念w
遠くからもう一枚。

0510042329-3






端からみると順調に見えたんだけど、実際はどうだったのかわかりません。
死人が出ることなく玄武が倒れたところを見ると順調だったのかな?

初めて見る空のNM戦、面白かったです(゚▽゚)
今度は私も参加することになるので、ますます楽しみ~o(≧▽≦)o

残りの朱雀、青龍、白虎も早く見たいものです(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »