« ヨルムガンド | トップページ | 子ガルカ団体w »

2005/08/01

金魚鉢きたーo(≧▽≦)o

金魚鉢きましたね~(゚∀゚)
去年から待ってました!

ってことで、早速作成~o(≧▽≦)o

って、自分じゃ木工あげてないので、フレに作ってもらうことに(*'-')

必要不可欠なアイテム、「金魚水セット
これは金魚すくいをしてポイントをためて80Pで交換しないといけないのですが、これがEXレアw

なので自分で作らないといけない?! て思っていたのだけれどそんなことはありません。
作れる人に80ポイント分の金魚を貢げばいいのです(゚∀゚)

ってことで、早速金魚をすくいまくるw
まあ去年のポイントを引き継いでくれているので…って自分のじゃないw

雑談しつつひたすら金魚をすくい、80ポイントの金魚をすくうw
その傍ら、必要材料を集めます。

今回の金魚鉢、ほとんどのギルドがかかわってて、完成品はその集大成のよう。
素晴らしいですヽ(´ー`)ノ

で、まず材料のレシピから

・・・準備段階・・・・・
骨 …風クリ+貝殻×3=胡粉
裁縫…水クリ+亜麻×2=亜麻仁油
彫金…亜鉛鉱×3=亜鉛華

上記のものをそろえてジーグリンデパテを作成。
●錬金術…土クリ+亜麻仁油×2+胡粉×2+亜鉛華=ジーグリンデパテ


そして入手困難な珪砂を6こ、ミザレオの川にいる魚やカニから頂き、ガラス板を作ります。

●錬金術…炎クリ+胡粉+岩塩+珪砂×6=ガラス板


そしてあと一個。

●鍛冶…炎クリ+スズ石+銅×2=ブロンズインゴット


あとはサルタバルタで芋を狩ってクロウラーの石をげっつ。

そして本作成です!
レシピは以下のとおり。

木工(スキル1-10という噂…)
・光クリ
・ブロンズインゴット
・ラワン材
・クロウラーの石
・ジーグリンデパテ
・ガラス板
・金魚水セット
・金魚
・黒出目金

以上8点。

これをあわせて、出来上がり!






早速設置o(≧▽≦)o
Thi050801005826a








うれし~、とスクリーンショットなんぞとっていたら…





ぬぬ??!!!


黒出目金が消えた…?!((((;゚д゚))))


とか思っているうちに


金魚も消えた…!!!!!

Thi050801005948a








…まあ、これは設置しなおしたら戻ってきましたがw
マジ、どこにいったのかと…(^ー^;)

この次はアクアリウムを欲しいところだけれど、こっちは木工スキルが70以上必要とか…。
これは作ってくれそうな人を探してお願いしたいので、明日から材料集めに走ります (´▽`)

楽しみだ~ヽ(´▽`)ノ

|

« ヨルムガンド | トップページ | 子ガルカ団体w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/5274202

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚鉢きたーo(≧▽≦)o:

« ヨルムガンド | トップページ | 子ガルカ団体w »