« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/18

プロM回想録 ~2~

じわじわ進めていたときには気づかなかったのですが…。
結構あっちこっち行ってたのね~(^^;)

2,3日で回りきると思っていたのに、いまだに終わりませんw

でも、見直していって結構見落としていたものや、そのときは気づかなかったこととかが見えてきて、回想巡礼してよかった、って思います(*'-')


ルーブランス、スカリー、シド号、そして過去の合同調査とかジラート、クリューが絡んできて、最後の当たりでは展開がめまぐるしいです。


あと7章を見終わったら最後のBC二つに辿り着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

プロM回想録 ~1~

昨年10月から進めてきたプロM。

一時「猛き者たちよ」で一回ストップしていたのがここ数日でまた進めていたわけだけど、もうそろそろ最後のBC戦…。

その前に、最初からストーリーを追いなおしたくて、回想を見て回ることにしましたー。
ただ、難関なのがBC前のムービーポイント。
プロミヴォンのムービーを見るためにはプロミのBC前に行かなくてはならない。
三国ENMに参加するとムービーを見ている間、待ってもらわないといけないので、いく人に道中だけ参加させてもらうおうかなーって思ったら、シャウトしている人に断られてしまいましたw

プロミは安全に2PTくらいで行きたがる人と、絡まれるのがいやで6人だけで、ってひとと分かれるようで、どうも前者だったもようw

なので自分で企画してみることにw
でも時間が遅くなったから、今日は飛空挺のクエをすることに(*'-')

この飛空挺のクエ、三回連続なんだけど、最後に飛空挺に名前をつけることができる。
つけた名前がプロMで出てくるので、これが回想のほうで反映されるのを期待してクエを遂行することに(゚∀゚)

ギルド桟橋でガラダヤチーク材をゲット。
なかなか落ちなくて、ここだけで焼く1時間半w

その後バスで報告。
次はデルクフの塔でNM倒し。

こちらは75忍に倒してもらって、あっさりクリア。

次はソ・ジヤでトンベリを倒して石をげっつ。
こっちも1時間弱かかり、なんとかクリア(゚∀゚)

名前をつけることが出来ました~o(≧▽≦)o
反映されるかどうかは、順を追ってみるのでまだ先の確認になるけど、楽しみです~(*'-')♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

アル・タユ、来たーーーーーーーー(゚∀゚)!

※注意※
この下にはアル・タユの写真が貼ってあります。
ネタバレが嫌な方、見たくない方はみないほうがいいです!

プロマシアミッションをここ数日続けておりました。
三つの道から固定でアル・タユまで一緒に進める人ができたので、あっという間に7章まで到達w

私としてはもっとゆっくりペースがいいのだけれど、まあアル・タユには行きたい…。
ってことで、進めてきたプロM。

プロM難関の「畏れよ、我を」も一回でクリアでき、いよいよアル・タユです!


まあトラブルがあったけど、とりあえずとうとう新天地、アル・タユに到達!
これでサチコメに「アル・タユ以外○」と書かなくて済む~o(≧▽≦)b


…さておきw

そこでは今までみたことのないモンスターがうようよ…もとい、ふよふよ…。
この表現は行って見ないと判ってくれまいw


そこでの写真を二枚ばかし公開。
一匹目はノンアク、通称? 金魚。
二枚目は見破り? 下を通過するだけで襲ってくる可能性あり?
通称 くらげw


以下、見たくない人はスクロール禁止~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!







































































このくらいでいい?
見えちゃいますからね??















Thi050807205702a






Thi050807213012a








アル・タユ、綺麗なところですよね~(*'-')
足元が怖いけどw

エイもくらげもちと注意が必要だけどねw
エイには二回殺されましたw 
リレイズ3かけていたからいいけど、もう行くときは必ずかけておこうと誓いましたよwええw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ガルカ団体w

ミッション行ってきました。

で、その途中バスに寄ったわけですが、そこでヴァナ時間1時間たたないといけなくなったわけです。
そこでちと競売に行く途中にみかけたものがありまして…。

んで、眺めていたらなんと周りを囲まれましてw
ついでに記念写真ww

Thi050807004635a





上からはこんな感じw
Thi050807004550a







その後、近くにいたガルカさんにくっついてってしましましたとさw

Thi050807004827a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

金魚鉢きたーo(≧▽≦)o

金魚鉢きましたね~(゚∀゚)
去年から待ってました!

ってことで、早速作成~o(≧▽≦)o

って、自分じゃ木工あげてないので、フレに作ってもらうことに(*'-')

必要不可欠なアイテム、「金魚水セット
これは金魚すくいをしてポイントをためて80Pで交換しないといけないのですが、これがEXレアw

なので自分で作らないといけない?! て思っていたのだけれどそんなことはありません。
作れる人に80ポイント分の金魚を貢げばいいのです(゚∀゚)

ってことで、早速金魚をすくいまくるw
まあ去年のポイントを引き継いでくれているので…って自分のじゃないw

雑談しつつひたすら金魚をすくい、80ポイントの金魚をすくうw
その傍ら、必要材料を集めます。

今回の金魚鉢、ほとんどのギルドがかかわってて、完成品はその集大成のよう。
素晴らしいですヽ(´ー`)ノ

で、まず材料のレシピから

・・・準備段階・・・・・
骨 …風クリ+貝殻×3=胡粉
裁縫…水クリ+亜麻×2=亜麻仁油
彫金…亜鉛鉱×3=亜鉛華

上記のものをそろえてジーグリンデパテを作成。
●錬金術…土クリ+亜麻仁油×2+胡粉×2+亜鉛華=ジーグリンデパテ


そして入手困難な珪砂を6こ、ミザレオの川にいる魚やカニから頂き、ガラス板を作ります。

●錬金術…炎クリ+胡粉+岩塩+珪砂×6=ガラス板


そしてあと一個。

●鍛冶…炎クリ+スズ石+銅×2=ブロンズインゴット


あとはサルタバルタで芋を狩ってクロウラーの石をげっつ。

そして本作成です!
レシピは以下のとおり。

木工(スキル1-10という噂…)
・光クリ
・ブロンズインゴット
・ラワン材
・クロウラーの石
・ジーグリンデパテ
・ガラス板
・金魚水セット
・金魚
・黒出目金

以上8点。

これをあわせて、出来上がり!






早速設置o(≧▽≦)o
Thi050801005826a








うれし~、とスクリーンショットなんぞとっていたら…





ぬぬ??!!!


黒出目金が消えた…?!((((;゚д゚))))


とか思っているうちに


金魚も消えた…!!!!!

Thi050801005948a








…まあ、これは設置しなおしたら戻ってきましたがw
マジ、どこにいったのかと…(^ー^;)

この次はアクアリウムを欲しいところだけれど、こっちは木工スキルが70以上必要とか…。
これは作ってくれそうな人を探してお願いしたいので、明日から材料集めに走ります (´▽`)

楽しみだ~ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »