« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/28

バストゥークミッション7-1、2に行ってきました

バスのミッション7-1、2の連続ミッションクリアのシャウトがあったので行ってきましたっ(゚∀゚)

バスM7はロ・メーヴにいって???を探してNMを沸かせるというもの。
人数は10人で向うことに。

ロメについたら早速ばらばらに散って???探しから。
わりとすぐ見つかり、全員揃ったところで調べる。

…と、ゴーレムが2体沸きましたっ!

Thi050528212556a





忍盾二人がタゲを取り、黒が片方を寝かしつつとにかく削る。
割と簡単に倒し、移動した???をまた手分けして探す。

そして、7-1クリアーヽ(´ー`)ノ

クリスタルを貢いで2を発生させ、パルブロ鉱山へ向う。
ここでBC戦なのだけど、人数が足りないので二人が二回やることに。

これまたあっさり倒してしまい、早速バスに戻って報告~。

ランク8になりました!o(≧▽≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

限界5、突破っ!!!!!!!!

ブログには書いてませんでしたが…

ジツハ限界5、何度もチャレンジしては敗れていました・・・・・。

そして、昨日も7回目が敗れたとき・・・運良く(?)すぐに証とリのシャウトにありつけたのでまたとってきましたっ(>_<)ノ

しかし、昨日は取るだけで精一杯で即落ちw


そして今日…。
まず最初に挑むことにっ!

まず装備。
頭以外のAFフルセットで、頭は金の髪飾り。
指にはエンハンスリングとターコイズリング。
耳にはブラックピアスと…なんだっけw後で調べまs…
腰は荒縄、マントも新しいのを買い、闇杖とエレマイトワンド、ホーリーシールドにラッキーエッグを装備し、いざ出陣っ!

っと、その前に薬品とお食事ww

ボイルシザーとヤグドリ、ハイポに、ペルシコス・オレ、そして一本10万もするバイルエリクサー+1を用意…。泣ける…。

今回で所持金をほぼ使い果たしたので、もう後がないw

気合いも十分、ログイン前の風呂の中でも昨日の失敗を頭の中で反省し、作戦も練る。


これならいけるっ!

という気合いをいれ、マート爺ちゃんのところへ!!!

もう何度も行きなれたバルガへ到着。

20050519





いろんなサイトの助言に従い、とりあえず装備を全部脱いで突入!
入ってすぐプロシェル、ブリンク、ストンスキン、アクアベールをかけ、ヤグドリを飲んで装備をきる。

MP回復する間に装備の確認、ログの確認、MPたまったところでボイルシザー、ペルシコス・オレをのむっ!

そして真ん中にいる爺ちゃんに挨拶もそこそこ、まっさきにディアガをかましてブリンクをはぐw
続けてパライズ、サイレスとかけるがパライズは聞くけどサイレスはあまりきかない・・・。
サイレスのかけなおしに気を取られて死んだこともあるので、今回は無視w
パライズが効けばいいヤーーってんで、ほぼ放置状態で・・・(^^;)

その後はひたすらケアルのみ!

MPに気を配り、危なくなったところでためらいもせずに祝福!
しかし、祝福はMPは回復しない。
時間稼ぎにしかならないのです…。

ヤグドリでMPが回復するはしからケアル2の連発で時間をかせぎ、いよいよってときに、とうとうバイルエリクサー登場!

…もったいない…(;_;)


とかいっていられないww
もう何度も死んでいるし、一回やった無駄飲みに比べれば何ぼのもんじゃいっ(>_<)ノ


という意気込みがよかったのでしょうか・・・・・?
2回目のWS来たときにもうダメかと思ったのに、その直後のケアルでマート爺ちゃんが降参っ!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

思わずリアル歓声!
真っ先に姉の元に走り喜びを伝え、母のところにも行き「やったよ、やりましたっ」と報告w

そして浮かれまくったままテルで突破報告をし、更に更に、庭でシャウト!
(≧▽≦)<やったよーっ 勝ったよーーーっ 限界突破だーーーーっ


しかし、片隅へ走りながら叫んだせいか、おめでとうコールを聞き逃す始末w
テルでお祝い言ってくれた人もいたし、あった人が拍手までしてくれて・・・・(T▽T)
みんな、ありがとーo(≧▽≦)o 
これほど嬉しいことってありませんっ!

その後、丁度庭にいたフレがシャウトに答えてくれた人の人数を教えてくれました。
14人もっヽ(´▽`)ノ
嬉しいですっ

聞き逃していたせいでお礼を言えませんでした。
あの時答えてくれた方達!!! 

ありがとーーーーーーーーーーーっo(≧▽≦)o
みんな大好きだーーーっo(≧▽≦)o


やっとレベル上げ再開できそうですヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

白魔道士の証、再び

昨日敗れた限界5がかなーりショックだったわけですが…。
気を取り直して、昼間からログイン。

しばらくはスキル上げと限界5に集中することに…。

裁縫をあげつつシャウト待ちしていたら、ベドーでの鍵とりシャウトがっ!
早速詩人とセットでテルをいれ、11人になったところでベドーへ。

結構混んでいたため、場所を転々としたけど、最終的にカギを3つゲット。
でも欲しい人は4人いたので、一人分たりないまま飯と風呂のために落ち~。
スキルは2個アップかな?
片手棍195になりました~ヽ(´-`)ノ
200まで@5!


で、夜はオズ城シャウト待ちするぞ~!
と、裁縫をあげつつ待つが、なかなかない。

自分でシャウトしようにも場所も敵もしらないもんだから、なんとなく気が引けるw

で、裁縫も16から21になってしまい、今日はもうシャウトもないだろう。。。。って時になって、フレのフレ75モンクを捕獲!

テリガンで証取りすることに~o(≧▽≦)b

テリガンだと75のアタッカーさえいれば二人でもとれるのです。
で、早速テリガンへ向い証取りをすることにヽ(´-`)ノ

しかし、なかなか落とさない。
どうでもいい魔法書はボロボロ落とすが・・・でない・・・。
40BCの時の負け組み二人だから?!
…とか、わけの分からない理論まで飛びだしつつも、ひたすら白ゴブを狩るw

あと30分で終わろう、と最終時間もきまり、詩人も手伝いを申し出たところで、やっときたーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーっ!!!

出ましたっ! 白魔の証っ!!!

眠気でちと意識朦朧とした中、とりあえず岐路についたのでしたw

次こそは勝たねば~!!
こんな苦労はもうしたくない~(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

限界5…玉砕

二回目の限界5に挑戦してきましたっ!

今回はアイテム、魔法などすべてマクロ化し、装備もフレの回避アップ防御を借り、いざ突入!!!

入ってすぐにプロシェル、ブリンク、ストンスキン、アクアベールをかけ、ジンジャークッキーを食べて闇杖背負ってMP回復。

白は基本的には戦わずにただ耐えるのみらしいので、武器は光杖にして回復量増量をはかる。
MP回復し、奥にすすむとマート爺ちゃんが!

先制攻撃で、かけたばかりのヘイストの近くにあったスロウをかけてみる。

マート爺ちゃん、なんとホーリーですかぁ?!
あわててサイレスをかける・・・・・・が、レジられた模様・・・。

バニシュガ3をかけられ、ガンガンHPが減るww
ハイポとエクスポーションをがぶ飲みしてケアルもかけるが、次にパライズかけられ、なんと麻痺るw

ケアルが詠唱できず、あわててパラナを探すがHPが赤い!!!!!
パラナよりケアル?!
…と、焦ってケアルするも…あえなく玉砕(T△T)

また証取りに行かないと~(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

レベル70になりましたっ!

今日はレベル上げPTです。
なかなかお誘いがなかったので、白だったら外にいても誘われるかしら~…と、セルビナかバスに行こうかと思案していたらお誘いが来ました(^^)

今回はボヤーダ樹でクモを狩ることに。


一回暗黒さんが死んだ以外は順調に稼ぎ、1時15分前終了となった付近でなんと@700!!!!
申告しようかどうしようか迷った結果、リダが@600といった段階で便乗することに!

1時まで延長してもらってやっとレベル70になりましたーーーーーo(≧▽≦)o
長かった~ヽ(´ー`)ノ


で、そのまま終了でジュノに帰還・・・・するところを、残りました。

なんでか・・・。
それは、こちらがPT中から続々と竜のねぐらの奥にすすんでいく人たちが気になったからです。

なんとそのねぐらに、24時間POPのNMドラゴンが沸くというのです。
どうやらその沸く時間だったらしく、続々と75レベルの方達が集まってきていたのですね~。

同じくPTで一緒だった黒さんと奥に見学にいくことに(^^)
範囲攻撃があるらしいので遠めに見学するようにいわれるが、よく見えない・・・。
Thi050502010508a





写真も撮れない・・・。
ってことで段差をおりてもそっと近寄る。

Thi050502010533a





と、来ましたっ、範囲攻撃っっ((((;゚д゚))))

あっというまにHPが黄色になり、あわてて壁際に避難。
そのあたりには死体がゴロゴロw
早速レイズ3を使いたいところだったけど・・・・・・なんかやばそうだったのでそのまま帰ることに(^^;)
上がったばっかりだから死んだら下がっちゃうんだもん~www


デジョンをかけようとふと見ると黒さんのHPが0…。

あ、やっぱり帰ったんだな・・・

と思ったが、いやまて?????
現れるときは一時HPが0になるときはあるが、去るときにはこうならないはず???

はっ、とみると黒さんは死んでましたwwwww


あああwと思ったときにはデジョンでジュノに着w


そのまま見学してますよ~(^^;)
という黒さんを残し、PTは解散となりましたw

夜中の1時過ぎくらいに退治が始まるようなので、一回死んでもいいくらいの余裕が出たときにまた見学に行ってみたいです(^^)

同じようにベヒーモスも見に行きたいですね~(^^)
誰かPOPする時間を教えてくださ~い ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »