« 退魔の報酬~バストゥーク編~ | トップページ | 40BC行ってきました! »

2005/04/18

倉庫、修行に行く

私には倉庫が各国に一名づつおります。

バスはミニ樽、ウィンにはプチ樽がおり、サンドにはチビ樽・・・・を作ろうとして実はサンドだけまったく別キャラが…w

さておき、そのウィンのプチには以前も書きましたが裁縫をやらせてます(*'-')
で、裁縫のサブスキル・・・これが皮とか木工とか色々あるんだけれど、結構需要が高そうなのがなんと彫金!

メインは一時期、彫金を目指していたので上がっているのだけれど、プチは裁縫オンリー…。
なくてもやれなくもないけど、どうせなら銀糸を自作させたい。
ブラックケープやシルクミトンとかも作ってみたい…
とかとか考えてたら、やはり上げるしか?!
・・・・・・・・・・・・・という結論に達したのでしたw

で、どうせだったらギルドのサポートをうけて一気に上げたいではないですかっ。
という思考迷宮の果てに、プチの彫金ギルド入門が決まったのでした。


そして決行の日。

いずれ死にデジョンで帰ることを企んでいるので途中で死ぬわけにはいかない。
もちろんHP設定もなし。
なので、護衛にLS面子に来てもらうことに(*'-')

メインジョブ戦士なのだけど、死んだときにレイズしてもらいたいし、どうしようか~と話していたところへさらに一人白の護衛が追加。
その白が更に護衛を連れて来て、倉庫一匹の移動がだんだんオオゴトに…(;゚д゚)


そして、行って精々タロンギ入り口までだった、箱入りウィン倉庫娘はとうとう旅立ったのでした(*'-')

途中のヤグやゴブは全て護衛の皆様が殲滅w
後に残るはノンアクと、草木一本も生えない状態で東サルタバルタを突き進み、タロンギに突入。
ここにくるとさすがにゴブが多くてうかつに突進するのははばかられるw

メアをとり忘れつつ、直行でブブリムに入り、マウラに到着っ o(≧▽≦)o
順調~ヽ(´ー`)ノ

船を待つ間にしばし休憩。
ここで更にもう一人の護衛が追加w
総勢5人の旅となりました(゚∀゚)


船がきたところで乗り込み~。
シーホラーや釣ったモンスターが出るとやばいのでプチは船倉で留守番しているように言い付かる…


がっ!


そんなつまらないことはできませんっヽ(`д´)ノ
甲板にでる扉の前でちらちらと外の様子をうかがったり…ww


階段の上だったらヘイキかな??
と、スニをかけてもらって(アナウンス一回で即効切れますがw)外に出ましたっヽ(´-`)ノ
釣りも何も出来ないけど、やっぱ外のほうがいいね~(^ー^)


と、のんびりしていたらなんとシーホラーが!!!
こいつ絡みでちと顰蹙ことをやった過去があるので、さっさと逃げましたっww

で、遠くからみていたら誰かがタゲを!
おおー、倒すんだ~、と近寄ってみたら…………んんんー????????


レッドネームではないですかっ((((;゚д゚))))

プチの護衛の一人がケンカをうったのでしたw
それとも絡まれたのかな??
よくわからないけど、倒・・・・・・すことなど到底無理www
救援をだすことになりましたw


Put050419003128a







フィッシャーの皆様のお蔭でなんとか倒すことはできたんだけど、プチ護衛の一人が殉死…(>_<)
で、メインが丁度バスにいたので、OPテレポでレイズ2をしにセルビナにくることに~(^_^;)


衰弱回復の後、仕切りなおして再出発!
この先はそんなに強い敵はいないはずなので、楽勝~?!


…と思いきや、そうは簡単にいかないらしーww
セルビナ出たら…なんと夜でしたw
骨やボギーの徘徊時間ではないですかw
無事にいけるかな~?

と、思いつつ、さくさくとコンシュタット高地方面に向う。
途中ボギー2体と遭遇!
64の赤がメインに殴るも、なんと…


実はこのときまで知らなかった。。。んだけどボギーって範囲攻撃あるのですね…(;゚д゚)

その範囲くらってプチ死亡www


白がいたのでレイズしてもらいました(^_^;)
衰弱中のプチのHP、なんと9www
さすが樽?

コンシュタットに入ったので、ついでにデム岩もげっとヽ(´ー`)ノ
白エルにメアに誘拐されそうになるも、メア石とってなーいもーん(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・ ○| ̄|_

今度取って来よう…w
一応サポジョブ取るまでは育てるつもりだもんね…。
血染めの衣もサレコウベも取りました!
どっちでもおっけーさっヽ(`д´)ノ


話がそれたww
コンシュからグスゲンに入り、エスケで北グスタに脱出。
そこから走ってバスに到着(?)しました!!!!!

【やったー!】

Put050419012825a







↑記念写真ヽ(´-`)ノ


護衛の皆様に感謝感謝でございます m(_ _)m
彫金の下級職人目指して、がんばりますっ ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずモグハウスのクエだけやりますwww

Put050419012942a

Put050419013240a


護衛部隊と記念写真ヽ(´ー`)ノ
ありがとーo(≧▽≦)o


★雑感★
高レベルの白になってからこんなにフィールドを走ったことがなかったので、久しぶりの徒歩はちょっと楽しかったです(゚∀゚)

たまにはこんな感じで走るのもいいねっ♪

|

« 退魔の報酬~バストゥーク編~ | トップページ | 40BC行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77381/3775213

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫、修行に行く:

« 退魔の報酬~バストゥーク編~ | トップページ | 40BC行ってきました! »