« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/25

箱庭バリスタLv.60

本日は急遽、開催することを知った箱庭バリスタのレベル60制限に行って来ましたo(≧▽≦)o

もちろんメインジョブの白で参加。
続々集まり続け、総勢40人近く!

早速中に入って開始を待つ。

Thi050425220914a






箱庭バリスタはワイバーンチームとグリフィンチームに分かれ、普通のバリスタみたいに始まる。
私は前回もそうだったけど今回もグリフィンチームを選択。

人数が多くてなかなかPTが組めない。
なんとかPT+アラを組み、スタート。

Thi050425223459a





結果としてはグリフィンチームは負けましたw
そして二回目。
今度はシャッフルで組みつつ、自由振り分けにしたり…と混乱状態ながらもPTを組む。
しかし、混在していてなかなかPTが組めないw

見かねて
「ヘラルドを正面にみて、左をグリフィン、右をワイバーンにしたらどうでしょう?」
と、提案。

賛同してくれて、早速皆様移動(^^)
しかし、時間切れでPTからあぶれた人がでたまま試合開始~www

二回目はアラをくまずにそのままやった。
なにやらアラを組むと不利な部分があるらしい。

で、二回目もグリフィンチーム敗退・・・・・。
くやしい・・・ww

でも楽しく終了となりました~(^^)


また参加したいです(^^)
普通のバリスタに行くのでもいいかもね~(^^)
昔は行ってたわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

遠征軍・第二段

本日は二回目の遠征軍に行ってきましたー(゚∀゚)

昼間は箱庭バリスタに行ってきたんだけど、これは写真を取り忘れたので、ここに「行った」…という事実だけ載せておくw


で、夜はレベル上げに行くか遠征軍に行くかで迷った結果、最近3位の続いているバスの為に行ってきましたーo(≧▽≦)o


8時に集合場所に行ってみる。
まだ二人しかおらず、マンドラベルトで遊んでみる。

Thi050424201637a






そうこうしているうちに続々集合。

Thi050424201405a






マンドラも増えてたり・・・・・・・。

Thi050424201852a





そして、遠征軍に出発ー。
今回はサンドリア優勢のコルシュシュへ行くことに。

旗の位置がわからないので適当にフラフラとついて走っていく。
途中、ぽつぽつとアイテムが入ってきてて、なにやら倒している模様。
TP溜めなのかもしれないけど、ダルメルの唾液とか風の塊とかはいるのが嬉しい~(*'-')

Thi050424213617a






旗を見つけてはまた沸かして倒していく。
今回は30制限なのでシアー装備で来れるのがいいね~ヽ(´-`)ノ

Thi050424213750a






その後、コルシュシュがバス優勢になったので、クフィムやクゾッツへと移動していき、最後にクフィムで終了~となりました。

で、集計の結果は…

バストゥーク 2位

3位続きだったから、まあいいほうなのかなぁ~。
コルシュシュとクゾッツは奪還しました(^^)

クフィムはウィンから獣人になってしまい、ザルクヘイムはなんとウィン!!!!!

今まで過去一回しかないのではないか?!
ってくらいバスとサンドで取り合っていたリージョンだったのに、今回はウィンですっ!
・・・・きっと補給物資を運ぶウィンの方々で砂丘はさぞや賑わうことでしょう…ヽ(´ー`)ノ


いじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

40BC行ってきました!

本日は念願の40BC戦!
BC自体が初めてなんだけどね~(^^;)

今回はパルブロのニョロBC。
ここでイレースと空蝉2が出るとのことで、はっきり言えば金ほしさですw


BC攻略メンバーは獣戦狩白黒黒。
ケモリンがカニを特攻させて、その次に黒がスリプガをかけ、戦士と狩人がボスをまず倒す。
その後にニョロ軍団を殲滅・・・という戦法。


これだと勝てる!
という経験者のお言葉で、挑んできました!


Thi050422232145a







ダイスで順番をきめた結果、私は5番目。

いざ出陣ですっ。


Thi050422224219a







中に入ると…いるわいるわ・・・ニョロがうにょうにょ…((((;゚д゚))))


Thi050422224244a







あんまり近寄りすぎると引き寄せにあうので、この距離でww

初出陣でちと緊張しながらも、まず第一戦。
なんとか時間制限内に終了し、なんとイレースがでました。


二回目、なんと引き寄せられた上にバインドくらって、早々に死亡w
なかなかレイズかけてもらえず、特等席(?)でニョロ退治の観戦(^^;)

Thi050422232608a






三回、四回と回をこなし、出るアイテムもイレースやネメシスとなかなかいいもの揃い。
これはいいものが期待できるのでは?!

…と戦闘も慣れて、期待も高まってきたところで、いよいよ私の番。
順調にさくさくと倒し、箱沸きーーーーo(≧▽≦)o

早速開けてみましたっ(゚∀゚)

・リフレッシュ
・アブゾースト
・アースマント
・獣人ミスリル貨
・アメトリン
・スフェーン

なんじゃこりゃーヽ(`д´)ノ
BCを何度か来ている人に
「これほどひどい品揃えは初めてみた」
とまで言われるほど・・・・・・・・・そんなにひどいですかぁ∑( ̄ロ ̄;)

確かに、全部売っても(履歴どおり売れて、なおかつ返品なしだとして)2万にも満たしませんとも、ええ、いきませんよ…(号泣)

ビギナーズラックを同じビギナーズにアスピルされたとしか思えません。
もうひどすぎてリアルヤサグレました。

そして、追い討ちをかけるようにラストがイレースと空蝉2のダブル当たり…。


ヤサグレたっていいですよね??
当たり前ですよね???

不貞寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

倉庫、修行に行く

私には倉庫が各国に一名づつおります。

バスはミニ樽、ウィンにはプチ樽がおり、サンドにはチビ樽・・・・を作ろうとして実はサンドだけまったく別キャラが…w

さておき、そのウィンのプチには以前も書きましたが裁縫をやらせてます(*'-')
で、裁縫のサブスキル・・・これが皮とか木工とか色々あるんだけれど、結構需要が高そうなのがなんと彫金!

メインは一時期、彫金を目指していたので上がっているのだけれど、プチは裁縫オンリー…。
なくてもやれなくもないけど、どうせなら銀糸を自作させたい。
ブラックケープやシルクミトンとかも作ってみたい…
とかとか考えてたら、やはり上げるしか?!
・・・・・・・・・・・・・という結論に達したのでしたw

で、どうせだったらギルドのサポートをうけて一気に上げたいではないですかっ。
という思考迷宮の果てに、プチの彫金ギルド入門が決まったのでした。


そして決行の日。

いずれ死にデジョンで帰ることを企んでいるので途中で死ぬわけにはいかない。
もちろんHP設定もなし。
なので、護衛にLS面子に来てもらうことに(*'-')

メインジョブ戦士なのだけど、死んだときにレイズしてもらいたいし、どうしようか~と話していたところへさらに一人白の護衛が追加。
その白が更に護衛を連れて来て、倉庫一匹の移動がだんだんオオゴトに…(;゚д゚)


そして、行って精々タロンギ入り口までだった、箱入りウィン倉庫娘はとうとう旅立ったのでした(*'-')

途中のヤグやゴブは全て護衛の皆様が殲滅w
後に残るはノンアクと、草木一本も生えない状態で東サルタバルタを突き進み、タロンギに突入。
ここにくるとさすがにゴブが多くてうかつに突進するのははばかられるw

メアをとり忘れつつ、直行でブブリムに入り、マウラに到着っ o(≧▽≦)o
順調~ヽ(´ー`)ノ

船を待つ間にしばし休憩。
ここで更にもう一人の護衛が追加w
総勢5人の旅となりました(゚∀゚)


船がきたところで乗り込み~。
シーホラーや釣ったモンスターが出るとやばいのでプチは船倉で留守番しているように言い付かる…


がっ!


そんなつまらないことはできませんっヽ(`д´)ノ
甲板にでる扉の前でちらちらと外の様子をうかがったり…ww


階段の上だったらヘイキかな??
と、スニをかけてもらって(アナウンス一回で即効切れますがw)外に出ましたっヽ(´-`)ノ
釣りも何も出来ないけど、やっぱ外のほうがいいね~(^ー^)


と、のんびりしていたらなんとシーホラーが!!!
こいつ絡みでちと顰蹙ことをやった過去があるので、さっさと逃げましたっww

で、遠くからみていたら誰かがタゲを!
おおー、倒すんだ~、と近寄ってみたら…………んんんー????????


レッドネームではないですかっ((((;゚д゚))))

プチの護衛の一人がケンカをうったのでしたw
それとも絡まれたのかな??
よくわからないけど、倒・・・・・・すことなど到底無理www
救援をだすことになりましたw


Put050419003128a







フィッシャーの皆様のお蔭でなんとか倒すことはできたんだけど、プチ護衛の一人が殉死…(>_<)
で、メインが丁度バスにいたので、OPテレポでレイズ2をしにセルビナにくることに~(^_^;)


衰弱回復の後、仕切りなおして再出発!
この先はそんなに強い敵はいないはずなので、楽勝~?!


…と思いきや、そうは簡単にいかないらしーww
セルビナ出たら…なんと夜でしたw
骨やボギーの徘徊時間ではないですかw
無事にいけるかな~?

と、思いつつ、さくさくとコンシュタット高地方面に向う。
途中ボギー2体と遭遇!
64の赤がメインに殴るも、なんと…


実はこのときまで知らなかった。。。んだけどボギーって範囲攻撃あるのですね…(;゚д゚)

その範囲くらってプチ死亡www


白がいたのでレイズしてもらいました(^_^;)
衰弱中のプチのHP、なんと9www
さすが樽?

コンシュタットに入ったので、ついでにデム岩もげっとヽ(´ー`)ノ
白エルにメアに誘拐されそうになるも、メア石とってなーいもーん(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・ ○| ̄|_

今度取って来よう…w
一応サポジョブ取るまでは育てるつもりだもんね…。
血染めの衣もサレコウベも取りました!
どっちでもおっけーさっヽ(`д´)ノ


話がそれたww
コンシュからグスゲンに入り、エスケで北グスタに脱出。
そこから走ってバスに到着(?)しました!!!!!

【やったー!】

Put050419012825a







↑記念写真ヽ(´-`)ノ


護衛の皆様に感謝感謝でございます m(_ _)m
彫金の下級職人目指して、がんばりますっ ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずモグハウスのクエだけやりますwww

Put050419012942a

Put050419013240a


護衛部隊と記念写真ヽ(´ー`)ノ
ありがとーo(≧▽≦)o


★雑感★
高レベルの白になってからこんなにフィールドを走ったことがなかったので、久しぶりの徒歩はちょっと楽しかったです(゚∀゚)

たまにはこんな感じで走るのもいいねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

退魔の報酬~バストゥーク編~

Thi050414005629a






先週のサンド編につづき、バス編にいってきました。

バスの退魔を簡単に説明をばw

■場所
グスゲン鉱山
 入ってすぐのところにいる無愛想なガルカに話しかけます。

■内容
レベル20制限がかかり、一階右回りに行ったところにあるH-6の???をチェック。
そうするとスライムが2体沸きます。


…ってのが、簡単な説明。


で、当日の模様です(*'-')

バスに集まり、テレポデムで現地に集合した面子は総勢11人。
早速ガルカに話しかけ、レベル20制限になったところでいざ突入!!

地図で大体の場所をチェックしていたのだけれど、そんなところに???があったかなぁ??
と思いつつまっすぐ(←チェック)進んで階段を降り、スライムや骨に挑発・・・んん????
何か強くないか?!!?!?!?!?!?!


…ってことで、始まって早々の全滅(^^;)

Thi050413222510a






これは強すぎる、ってことで全員一旦HPに戻って立て直しすることにw

バスに戻ったのは私含めて三人。
そこでたまたまいた面子のフレを護衛(殲滅部隊?)としてゲットっ o(≧▽≦)b

リベンジっってことで再度グスゲンに集合。


で、ここでやっと???の場所が判明ww
階段を下りずに右側(もしかしたら左側迂回でもいいのかも?)を回ってマップの奥に行くことが判ったのでしたw

なので、そのまま再度突入!
全員で目的地に向い、今度は無事に???に辿り着く。

早速チェックしてスライム出現!

しかし…しかし、スライムのバブル範囲攻撃(WSらしー)は痛すぎる…orz
一回、ぶくぶく~…とくると後衛陣がバタバタっと倒れる(>_<)


あっという間に二回目の全滅…

ではなく、唯一一人だけ無事に脱出成功w

レイズをして衰弱回復している間にネット検索すると、どうやら後衛部隊を強化したほうがいいらしい…との情報がはいる。
ようするに戦白黒黒黒黒がベスト?!


ってことで、何人かが黒や遠隔ジョブにチェンジして再度突入~!
今度は近寄り過ぎない程度に攻撃をしつつ、途中一人死んだりしたけどなんとか成功!

やっとクリアしました~ヽ(´ー`)ノ

サンド編がえらく簡単(だったのよ・・・)だったのでバス編は油断したのかも(^^;)


次はウィン編にいくので、気を引き締めて向いますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

レベル69に到達~o(≧▽≦)o

久しぶりに白のレベル上げに行ってきました!


平日はなかなかまとまった時間がとれないので、日曜日に行くことに。
ウィンで裁縫を上げている最中に早速お誘いが。

入ってみたら、久しぶりに同じレベル帯のPTでした(*'-')
これは結構稼げるのでは・・・? 


場所はテリガン岬で虎とコカを狩ることに。
以前初めて言ったときに散々な目にあったのでどうかなぁ??
って思ったんだけど、今回はなかなか美味しく稼げました。

9時スタート、11時半終了の2時間で10000の稼ぎ。
@5200だった白は、とうとう69になりましたっ!


やったーo(≧▽≦)o


時間かかったけど、やっと69ですヽ(´-`)ノ

そろそろ限界5が見えてきたかな~w
あとレイズ3ですな…。

ここ最近50万で落札を狙っているところですが、難しいようで…落ちませんw
諦めて60万でいれてもみたけど落ちないのでどうしようかなぁ…ってところw

もう少し安くなりませんかねぇw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »