« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/13

裁縫を上げています。

Put050213012414a






合成を上げています。

もちろん、メインも錬金術、彫金、木工、鍛冶、調理、釣り…とあらかた上げているのですが、裁縫だけはやっておりませんでした。

しかし!
とっても欲しい服ができたんですっo(≧▽≦)o

それは白68から着れる服で、白しか着れず見た目も可愛い…。

となれば欲しいのは必須。
でも、とても高い!
なんと11,000,000ギルですよっ!?

高い…高すぎる…。

ってことで、自作を目指すことにしましたっ

材料費さえ高いようですが、自作できるものもあるみたいだし、とりあえず上げておいても損はない!

しかし、メインキャラは錬金術師になる予定なので(最初は鍛冶職人だったんだけどなぁw)、
裁縫で高弟になることは出来ない。
となると別のキャラを鍛えるしかなく…ってことで白羽の矢が立ったのは、ウィン倉庫のプチ樽でした(゚∀゚)

金に物言わせてアイテムをギルドや競売で買い捲り、プチが作る。
プチ自体3万以上もっていた所持金をあっという間に使い切り、メインも材料をプチにせっせと送り…。

ってことで、約4日で裁縫スキル8まで上げましたっ!

この先も1日1スキル目指してあげていく予定です。
目指せ、ノーブルチュニック!!!

| | トラックバック (0)

2005/02/12

遠征軍に行ってきました!

まだバスから遠くに行ったことがないピヨピヨ時代からずっと気になっていたシャウトがありました。

それは、日曜日の夜になるとかならず聞こえるもので、ずっとずっと気になりながらも白14とかじゃいけないよな~…とか思っていたものでした。

…そして、今白67になった日にとうとう行く決心をつけました!
遠征軍に行くことを!!


ってことで、初参加してきた遠征軍の詳細をご報告。
行ったことないけど興味あるかた、ご覧くださいw
詳しいサイトはこちらをどうぞ。

さて、遠征軍ですが、サイトとかで情報を集めつつも、どういうものかイマイチ判らなかった私ですが、
行ってみるとなんとなく判るもの。


手順としては…

1.門番に話しかける
 このときはまだ「遠征軍参加資格」をもらうだけ。

2.面子が集まった状態でまた話しかける。
 すると、どこに行くかを聞かれます。
 ここで全員同じエリアを選ぶのですが、場所によってレベル制限がかわります。

※最低参加資格はレベル25、ランク3以上が必要。

今回は獣人支配色の強いデルフラント(パシュハウ沼)に行くことに。


沼に飛んだ時にはまだ通常レベルのままです。
そこから各ポイントに沸く獣人の旗を探すわけですな。

旗の沸くポイントは決まっているので、そこを目指して何人かが走り回り、本隊は真ん中に集合。
旗が沸くと、そこに全員集合。
旗に触る前にプロシェル等防御魔法を掛け捲り、リーダーが旗に触ります。

すると、そこでレベル制限がかかるのです。
で、亀も沸くw

Thi050206214612a


今回は人数が多かったらしく、あっといまに殲滅。
で、旗にさわるとレベル制限が解除されます。
(触り損ねるとレベル制限はそのままになってしまうので次の旗に行く途中に絡まれる可能性大w)


そして次の旗を探して走り回ります。


…それを繰り返し、12時のコンクエスト集計まで粘ったのですが…

結局獣人から取り戻すことが出来ませんでした(>_<)

これでリージョンを奪還できるとポイントがもらえるらしいんだけれど、今回はできなかったので何ももらえず…。
あちこち走り回ってかなり疲れるけど、リージョン奪還ってのがいいですヽ(´ー`)ノ

なんか国に属している~っていうか、戦っている最中に流れる
「奮起せよ!」
とか流れるのがなんかタノシイ~o(≧▽≦)o


まあ、一度は行って見ると楽しいかもしれません。
自分が属している国に貢献してみようね!

★解釈が間違っている部分があるかもしれません。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »